ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R
みなさんこんばんわ。
本製品に3TB(2台)を入れ、RAID1にて使用した場合
WinXP(32bit)から読み書きはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13504414
0点
Z1_KAWASAKIさんこんばんわ
そもそも、このケース自体3TBHDDが使えると言う事をHPの何処にも書いて有りませんし、XPでフォーマットした場合2.2TB以上を認識しませんので、2TB以下のHDDにしておいたほうが無難だと思います。
書込番号:13504607
0点
Windows XPでは、2TiB以上の領域が使えるGPTが使えません。
従ってUSBやSATAで接続する限り、Windows XPでは2TiB以上の領域は認識出来ません。
ネットワーク経由でなら、相手のOSが読み書き可能なら使えます。
書込番号:13504776
1点
皆さん回答ありがとうございます。
詳細記入しなくてスミマセン。
使用方法ですが、
家にはXp、vista、win7が各1台あります。
そこで、本製品をWZR-HP-G302Hにつないで
ネットワーク経由で読み書きを使用しようと考えています。
その際、3TBのRAID1にしたときに、ネットワーク経由で
全PCは読み書きができるのかなぁと思い質問したしだいです。
また、本製品はすでに購入し手元にあり、箱に3TB使用できますと書かれていました。
明日HDDを買いに行く予定ですので、朝までに答えが出ていれば幸いです。
「ネットワーク経由でなら、相手のOSが読み書き可能なら使えます。」の意味は
私がやりたいことができるということでしょうか?
書込番号:13507928
0点
そのルーターに3TBのHDDは全容量は使えないでしょう。
Windows VistaかWindows 7のPCに接続し、ネットワーク共有するなら使えます。
書込番号:13508352
0点
>そこで、本製品をWZR-HP-G302Hにつないで
>ネットワーク経由で読み書きを使用しようと考えています。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/#usbhdd
の「※2」を確認してくださいm(_ _)m
他にも、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000170188/SortID=13268317/
が参考になるかも知れませんm(_ _)m
>WinXP(32bit)から読み書きはできるのでしょうか?
とは、趣旨が全然違うと思いますm(_ _)m
書込番号:13509258
0点
「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/19 15:32:23 | |
| 4 | 2023/10/26 5:34:32 | |
| 4 | 2023/03/08 17:06:10 | |
| 4 | 2017/02/18 12:51:10 | |
| 1 | 2017/02/02 10:52:13 | |
| 6 | 2016/12/29 14:54:58 | |
| 2 | 2016/12/28 0:25:26 | |
| 3 | 2016/10/19 4:26:29 | |
| 5 | 2016/09/08 23:42:21 | |
| 5 | 2016/08/20 20:46:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







