『RAID1で使用時、本体が故障したとき』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『RAID1で使用時、本体が故障したとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

RAID1で使用時、本体が故障したとき

2011/10/10 23:57(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

スレ主 muu_muuさん
クチコミ投稿数:41件

この商品をRAID1で利用中、どちらかのHDDがクラッシュした場合は
不良側のHDDを取り替えればリビルトされて問題ないと思いますが、
本体のほうが故障した場合、中のHDDを取り出してPCのマザーにSATAケーブルで空いてるSATAポートに直付けすれば、
データを見ることができるのでしょうか?
それとも同型の本体(RS-EC32-U3R)を買い直さなければ、データは見れないのでしょうか?

Windows7 64bit
USB3.0
で利用予定です。

よろしくお願いします。

書込番号:13609791

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/11 00:04(1年以上前)

http://www.century.co.jp/end/25crns25eu2.html
これでの体験談(RAID1)ですがばっちり見えました。

書込番号:13609825

ナイスクチコミ!1


我樹丸さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 18:31(1年以上前)

Windows7 32bit ASUS P7P55D-E USB3.0環境で、
RS-EC32-U3RのRAID1(ミラー)で構築したHDDを取り外して、PC本体のSATAへ直接接続したところ、そのままのファイル内容でアクセスできました。
RS-EC32-U3Rのハードウェア暗号化機能はOFF設定状態で。

書込番号:13612174

ナイスクチコミ!3


スレ主 muu_muuさん
クチコミ投稿数:41件

2011/10/11 23:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。

そうですか、本体故障のとき
本体に直付けでデータを見ることができそうですね。

我樹丸さん、
この商品にハードウェア暗号化機能というのがついているのですかぁ。
その暗号化機能を利用していた場合は、やっぱこのRS-EC32-U3Rにつなげないと
HDDのデータをみることができなそうですね。

書込番号:13613762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング