『これに入れるオススメHDDは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『これに入れるオススメHDDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これに入れるオススメHDDは?

2012/01/10 21:33(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

クチコミ投稿数:91件

PCの動画ファイルをシングルモードでRS-EC32-U3Rにバックアップして、RS-EC32-U3Rからネットワークメディアプレーヤ−を介してTVで見るという使い方をしようと思ってます。2Tから3Tの容量でオススメのHDDはありますか?やっぱり回転数の高い物選んだほうが良いのでしょか?よろしくお願いします。

書込番号:14006693

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/11 01:42(1年以上前)

USB3.0で接続出来ない限り、高速のHDDは無意味です。
高回転のHDDが優位に立てるのはランダムアクセスですから、比較的大きなファイルを読むことになるメディアファイルでは効果は薄いです。

書込番号:14008077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/01/11 21:51(1年以上前)

uPD70116さん ありがとございます。
USB3.0で接続しようとおもいます。
オススメのHDDはありますか?
ST2000DL003にしようか迷ってます。

書込番号:14011048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/01/26 12:13(1年以上前)

シーゲイト社のST2000DL003を一台買って入れてみました。
普通に使えています。音もとても静かです。
でもソフトをインストールする時、ブ〜ンと凄い音がして焦りました;;
心臓に悪いです。
一応解決済とします。

書込番号:14070000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/26 12:20(1年以上前)

>ブ〜ンと凄い音がして焦りました;;
それはHDDから発した音じゃないでしょ(笑)

書込番号:14070021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/01/26 17:29(1年以上前)

>ピンクモンキーさん 
RATOCのソフトをインストールする時、PCからブ〜ンと凄い音がしました。
ちなみにPCはHPのdv7-6100TX(LZ813PA-AAAD)です。
もう一台のThinkPadにもインストールしましたが、その時にも凄い音がしました。
ほかの人も多分経験してるとおもいます。

書込番号:14070865

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/01 22:07(1年以上前)

それはCD-ROMなりDVD-ROMの読み取り音ですよね?
それならHDDとは関係ありませんし、そのPCに搭載されたドライブの性能です。

書込番号:14096564

ナイスクチコミ!1


koro777さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/03 02:13(1年以上前)

夢でいいから さん
はじめまして、先日、当方もソフトをインストールする時、
今までに体験したことのない、
爆音と言えるほど恐ろしいブ〜ンと凄い音がしました。
CDの加工精度が相当悪くバランスが悪い様です。
壊れるかと思いました。

書込番号:19753268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング