『シングルモードでの2台目HDDの追加の方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『シングルモードでの2台目HDDの追加の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

クチコミ投稿数:91件

RAID監視マネージャー表示画面

RS-EC32-U3Rに2TBのHDDを一台だけ入れてシングルモードで使っていたんですが、容量がなくなってきたので空いているほうのスロットに新しいHDDを追加しようと思い差し込みました。
RATOC RAID監視マネージャーで追加したほうのHDDにチェックを入れてRAID作成ボタンをクリックすると、「同じRAIDコントローラーにあるディスクを全て選択してください」と出て新しいHDDをフォーマットできません。どうやったら新しいHDDを追加使用できるのでしょか?
よろしくお願いします。

書込番号:14373002

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/31 14:34(1年以上前)

ディスクの管理からはフォーマットできないんでしょうか?

http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

書込番号:14373062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/31 14:35(1年以上前)

その上にもチェックを付ければいいのではないでしょうか?

SINGLEモードだし。

書込番号:14373067

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2012/03/31 21:37(1年以上前)

シングルモードでRAID作成するということ自体間違っています。
RAIDマネージャは無視して、ディスクの管理を見てください。

「ディスクの管理 フォーマット」で検索すれば、必要な情報が見付かると思います。
他の候補としては「ディスクの管理 パーティション作成」とかでしょうか。

書込番号:14374820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/04/01 09:47(1年以上前)

>甜さん、uPD70116さん、ありがとございます。
言われたとおりディスクの管理 フォーマットでフォーマットしたらなんなくできました。RATOC RAID監視マネージャーという独自のソフトがはいってるのでそのソフトでやらないとだめだと思ってました。
おかげで使えるようになりました。感謝です。

>あ の にさん、ありがとございます。
わたしも思い切ってやってみようとおもったんですが、両方にチェックいれると両方ともフォーマットされてしまうとおもって怖くてできませんでした。データは消えちゃわないんでしょか?
シングルモードを選択すれば大丈夫なんでしょか?

書込番号:14376894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング