『RAID1からシングルモードで使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『RAID1からシングルモードで使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

スレ主 dorabonkoさん
クチコミ投稿数:21件

初心者です、教えてください。

@RAID1で片方のHDDが故障した場合、新しくHDDを購入するまでの間生き残ったHDDは使用出来るのでしょうか?
Aその場合モードをRAID監視マネージャーでRAID1からシングルモードに切り替えるのでしょうか?
B新しいHDDをケースに収めた時には、自動でRAID1は構築されるのでしょうか?

ながなが質問させていただきましたが、よろしくお願いします。

書込番号:14394545

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28179件Goodアンサー獲得:2470件

2012/04/05 08:55(1年以上前)

ユーザーズマニュアル 2011.01第1.0版 P7 によれば,
そのままの状態で運用可能
早急に新しいHDDに交換
自動的にリビルドが開始
とされています。

「RAID1からシングルモードに切り替える」とデーターが破壊されるかと思います。

書込番号:14394603

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/04/05 09:00(1年以上前)

dorabonkoさん おはようさん。  ユーザーではありません。
1.使用可  3.繋ぐと自動で構築  2.は分かりません。

( BigDrive、S-ATA、RAID体験顛末記 原稿1
  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/raidgenkou1.html )

書込番号:14394616

ナイスクチコミ!1


スレ主 dorabonkoさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/08 08:18(1年以上前)

返事がおくれて申し訳ありませんでした。

@生き残ったHDDは1台でも使用出来るようですね。
Aシングルモードに切り替えるとファイルが破損されて使用不可ですね。

沼さん、BDRさんありがとうございました。

書込番号:14407884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング