『RS-EC32PE-U3R との違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,600

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『RS-EC32PE-U3R との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

RS-EC32PE-U3R との違い

2012/09/08 12:33(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

クチコミ投稿数:6件

こんにちは、
usb3対応、静音性でこちらの製品に行き着いたのですが、
同じ会社から出ているRS-EC32PE-U3R との違いは付属のUSBスロット?が付いているかどうかの違いなのでしょうか?

またraid0でやるつもりなのですがhddの故障防止に対して皆さんどのように対応してますでしょうか?
諦めるor何かソフトを使って定期的に故障前に感知するなど。

書込番号:15037314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 RS-EC32-U3Rの満足度5

2012/09/08 12:48(1年以上前)

お前、他でも質問をしているけど、なぜ返事をしないのか?聞きっぱなしか。
ここでも直ぐに解るような事を技と聞いといて放置するんだろ?



先ず、違いなんてものは聞かなくてもメーカサイトで直ぐに解るから調べろ。


故障防止、温度が高い場所に置かない。振動する場所に置かない。チェッカーでたまに確認。



一番大事なことは、怠慢せずにやらないといけない事をこまめに行うこと。
自分で建てた他スレへの回答者への返事も同じ。人として・・・考えろ。

書込番号:15037361

ナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/09/08 12:52(1年以上前)

USB3.0の増設カードが付いているか付いてないかの違いだけです。
RAID0のHDD自体が壊れないことを期待してはいけません。
優秀なRAIDユニットならSMART値に異常が出たら壊れる前兆として警告してくれるものもあります。
ケチって重要なデータを消してしまうくらいならRAID1やRAID5対応製品を使ったり重要なデータを入れないことです。
どんなことをしようともいつ壊れるかは予測できません。
バックアップを取って間に合うものなら別に構いませんが。

書込番号:15037371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/08 14:38(1年以上前)

RS-EC32-U3R(HDDケース) + REX-PEU3X(USB3.0増設カード)=RS-EC32PE-U3Rとなっています。

RS-EC32PE-U3R
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rsec32peu3r.html
REX-PEU3X
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/peu3x.html

>またraid0でやるつもりなのですがhddの故障防止に対して皆さんどのように対応してますでしょうか?
>諦めるor何かソフトを使って定期的に故障前に感知するなど。
RAID0の危険性をわかっていた上で使うだけです。
データを失いたくなければ、RAID1を使用すれば良いですし、RAID0で使いたいならバックアップをとっておくことです。
壊れたらそれまでだ、バックアップは面倒でイヤだというなら、素直に諦めるべきです。

書込番号:15037721

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/08 22:57(1年以上前)

品番の違いについてはご自身で分かってらっしゃるようですから回答を省きます。

外付けハードディスクケースで RAID 0 をやるというのはナンセンスです。
何の為の RAID 0 でしょうか !?
変換基盤を使えば速度は落ちるに決まってます。

RAID 0 はシステム、アプリの起動に使っています。
いつ壊れても構いません。
アイドリング中は C ドライブ以外のハードディスクの電源を OFF にしたいので
出来る限り RAID 0 SSD の中で用事を済ませておりますが、
消したくないもの、例えばメールのデータなどは定期的に複数ハードディスクや
USB メモリの中、DVD-RAM の中に分散してコピーしています。
しかし無くなってもいいとも思っています。

書込番号:15039568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング