『パーテーション切ったHDDでRAIDはできるのでしょうか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『パーテーション切ったHDDでRAIDはできるのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

クチコミ投稿数:17件

現在、HDDが1個入る外付けケースを使用しているのですが、データの安全性を高める為にこのケースとHDDを追加で買ってRAID1を構築しようと思っております。
ただ、現在データ用に使用しているHDD(WDのキャリバー・グリーンの2TB)は500GBと1・5TBでパーテーションを切っているので、この状態で果たしてRAIDの構築は可能なのでしょうか?

書込番号:15917088

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/20 21:47(1年以上前)

RAIDアレイを作成した時点でHDD内データは初期化されます。
初期化された後にパーティションを分けることは可能です。

書込番号:15917134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/20 21:53(1年以上前)

RAID構築時に全領域が初期化されパテもデータもなくなってしまう。

書込番号:15917183

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 RS-EC32-U3RのオーナーRS-EC32-U3Rの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/20 22:13(1年以上前)

この状態で果たしてRAIDの構築は不可能です。データが消えてしまいます。

もう一台の2TBのHDDを購入して、現在のHDDのデータをどこかに退避してから、このHDDと追加HDDでRAID1を構築します。
そこに退避したデータを移す事になります。

面倒でしたら、2TBのHDDを2台購入して新規にRAID1を構築しましょう。
RAID1も安全ではありません。誤ってデータを消すと消えてしまいます。
旧HDDはRAID1のバックアップ用に使った方が良いでしょう。

書込番号:15917293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/20 23:30(1年以上前)

甜さん。Hippo-cratesさん。
成程、RAIDを構築するとHDDは完全に初期化されるのですか・・・やはり聞いておいて正解でしたね。危ないところだった・・・

kokonoe_hさん。
幸い、予備に使っているHDDがあるので、そちらにデータを退避させてからRAIDを構築するか、新しくHDDを2個買ってRAIDを構築するか考えてみます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15917738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング