『HDDを1台しか認識してくれない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,600

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『HDDを1台しか認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDを1台しか認識してくれない

2013/07/18 00:04(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

クチコミ投稿数:3件

持っていたケースが壊れたので購入。
HDDは二台とも正常なのは確認済み。
電源を入れるとHDD-1 HDD-2のどっちかのランプが点灯して一台しか読み込まない。
メーカーに電話をしたら、接触不良の可能性があり買ったところで交換してもらってくださいといわれた。
買ったところに同じものの在庫がなかったので返金してもらったけど、結局製品が悪いのか、自分が悪いのか、わからずじまいでした。
新しいケースは必要なのでもう一度買いなおすか、別のメーカーの買うかすごく悩む。
形、サイズなどはよかったんでけどな〜

書込番号:16377462

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 RS-EC32-U3RのオーナーRS-EC32-U3Rの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/18 00:31(1年以上前)

ユーザーです。
ところでその認識が怪しかったHDDの型番を教えて頂けないでしょうか。

たぶん、RS-EC32-U3Rが壊れている可能性が高いのですが、稀にHDDとの相性が悪い?ような珍しい現象もあります。

個人的には、速度的には300MB/s以上出るので速いですし、管理ソフトもあるので値段的に良い製品です。

書込番号:16377546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/18 01:08(1年以上前)

WD20EARSとWD20EARXです

買う前にいろんな評判調べて購入したので良い製品だというのは分かるんですけど、
原因が分からないのが怖い
もう一回別の場所で買ってみようかな?

書込番号:16377630

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 RS-EC32-U3RのオーナーRS-EC32-U3Rの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/18 01:36(1年以上前)

クチコミを見るとWD20EARSとWD20EARXはRS-EC32-U3Rで認識するようです。
同じお店で買うとハズレロットを引くカモしれないので、他のお店で購入してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16377674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 RS-EC32-U3Rの満足度5

2013/07/18 06:19(1年以上前)

>結局製品が悪いのか、自分が悪いのか、わからずじまいでした。

判らず仕舞いなら、製品に「悪」を付けんなや!
って突っ込んでくれと言っているの?

書込番号:16377888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/18 07:14(1年以上前)

okonoe_hさん
ありがとうござます、検討してみます。

prego1969manさん
初めて書き込んだので不快にさせたようで申し訳ありません
よく分からなかったので初心者マークをつけたのですが…
もう二度と書き込みません

書込番号:16377965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 RS-EC32-U3Rの満足度5

2013/07/18 07:27(1年以上前)

私は何とも思っていません。
だってネット上じゃない。

でも、評価は評価!

口コミ初心者とか評価には関係ないよ、質問ならまだしも・・・でしょ?

公平に^^

書込番号:16377989

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/07/18 11:36(1年以上前)

WD製品に対する取り扱いの注意書きがあったと思いますが、 ・・・・横にして設置とか・・・。

製品のWebページも確認してください。

書込番号:16378563

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/21 21:55(1年以上前)

電源容量が小さすぎるのが気になります。
WD20シリーズは1.8A/12Vくらいですから2台実装すると3Aでは少なすぎます。
ST2000DM001にいたっては1台2.5Aであり、2Aの電源では本当に起動できないです。
12V3Aではスペック的には1台しか起動できなくても当然かと思います。
最低でも4A以上、できれば5Aくらいの電源にしてほしいですね。
他社メーカーを見ると200MB/Sくらいしか出ていないのでストライプで使用することが目的ならこれしかないかと思うがST2000DM001は動作する見込みはなさそうですね。
動かなければ保障外になるが秋月電子あたりで12V/5Aの電源を購入して使うしかないかな。

書込番号:16390261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/13 17:19(1年以上前)

gtofさんのレスが大変参考になりました。

というのも現在このケースにSEAGATE ST2000DM001をシングルのデータディスクとして使用中なのですが、早速一杯になったため、同ケースにいれる新しいハードディスクを買おうと思いました。

しかし…電源の問題があるのですね〜、ショック!どうしょ〜

書込番号:16701519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/17 13:25(1年以上前)

ご報告

こちらのケースにSEAGATE ST2000DM001のシングルで使用中で、WESTERN DIGITAL WD30EZRX-1TBPを追加しました。

何の問題もなく認識されましたが、HDD1とHDD2の使用中赤ランプは点かなくなりました。

書込番号:16717767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/17 14:52(1年以上前)

正常動作ではランプは消灯でした。

訂正させていただきます。(連投失礼)

書込番号:16717956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング