『win7 32bit で認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『win7 32bit で認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

win7 32bit で認識しません

2013/12/12 11:26(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

スレ主 hiro39194さん
クチコミ投稿数:12件

教えてください。
RS-EC32-U3RにWD30EZRX-1TBPを2台積みRAID1で使っています。
win8 64bitでは問題なく動いていますが、win7 32bit のパソコンに繋ぎ直すと認識しません。
コンピュータの管理からみても出てこないので、認識していないようです。
どのようにすれば認識できますでしょうか?

書込番号:16947139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 RS-EC32-U3Rの満足度5

2013/12/12 12:19(1年以上前)

32とか64とか全く関係ありません。

「コンピュータの管理」-「ディスクの管理」に現われないという事でしょうか?
64で接続している時の区画名称は何ですか?「D」とか「E」とか
32で同一区画を利用してて表示されていないって事は無いですよね?
32側の接続先は、USB2.0ですか?それともUSB3.0ですか?
USB3.0の場合は、BIOSでUSB3.0を有効にしていますか?
また、必要なユーティリティは導入されていますか?
USB2.0なら、故障は考えられませんか?
他のポートも試されましたか?


とりあえず、PC環境を詳細に書きませんか?

書込番号:16947293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2013/12/12 12:24(1年以上前)

>win8 64bitでは問題なく動いていますが、win7 32bit のパソコンに繋ぎ直すと認識しません。
>コンピュータの管理からみても出てこないので、認識していないようです。

RATOC RAID監視マネージャーをインストールしてもみれていないのでしょうか?

win8 64bitのPCからは認識しているということで、本器の故障ではないようですね。
本器はメーカーサイトにあるようにWin7の32,64bit両方に対応しています。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/case/rsec32u3r_siyou.html

その認識しないPCの問題のようです。
USBの口がいくつかあると思いますので、どの口でもダメなのかを試してみてはどうでしょうか。
どの口でもダメとなると、OSインストールをし直しが手間でなければ再インストールが手っ取り早いと思います。
もしくは、USBカードを増設するか
http://kakaku.com/pc/interface-card/

書込番号:16947312

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro39194さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/12 13:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
7のパソコンは増設で付けたUSB3.0ですが、USB3.0のカードリーダーは問題なく使えています。
区画名称については家に帰ってから確認してみます。
あと、RATOC RAID監視マネージャーは入れていませんので入れてみます。
また報告させていただきます。

書込番号:16947479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2013/12/12 18:36(1年以上前)

専用ドライバはインストール済でしょうか?
http://www.ratocsystems.com/services/driver/usb30/fastusb.html

デバイスが正しく認識されているかも確認した方がよいと思います。
デバイスマネージャの起動方法
http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/03_device_manager/01_indicate/17_Win7Pro/

書込番号:16948361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 RS-EC32-U3Rの満足度5

2013/12/12 19:06(1年以上前)

>RATOC RAID監視マネージャーは入れていませんので入れてみます。

これは入れなくても大丈夫です。私は入れていません。
当然、情報取得や監視が目的なら入れて置きましょう。

最悪は、一旦データをバックアップシテ、RAIDの再設定をして見るとかですかね。
もしかすると、認識するかもしれません。

書込番号:16948450

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro39194さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/13 12:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
認識しているwin8のパソコンでボリュームの削除をしてから、win7のパソコンにつないだら無事認識しました。
ありがとうございました。

書込番号:16951111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 RS-EC32-U3Rの満足度5

2013/12/13 14:06(1年以上前)

やはり同一の区画での認識不良でしたかね。
この場合は、ボリュームの削除が確実ですが、区画名称を使用していない物に変更してもOKかと思われます。
大事なデータ等がある場合は、区画名変更で試して、それでもダメならボリューム削除ですかね。
良かったですね。^^

書込番号:16951329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング