『HDDの温度高くないですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『HDDの温度高くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDの温度高くないですか?

2013/12/23 22:15(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

スレ主 Gamilさん
クチコミ投稿数:28件

現在、東芝 DT01ACA300を使ってRAID1を行っています。温度は42度ぐらいです。
一方、タワー型PCケースにも同様のHDDを搭載していますが、30度ぐらいです。

RS-EC32-U3RをPCケースの上に置いて使用しておりますが、
空間的に温度が違うようには見受けられません。

HDDに送風しているファンの大きさ、回転数の違い、
PCケースの空間的な放熱性能など違いはたくさんあるかとは思いますが、
それでも10度以上も違ったりすることは普通なのでしょうか?
RS-EC32-U3Rに入れいているHDDがすぐ壊れないか不安です…。

書込番号:16991825

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/12/23 22:24(1年以上前)

ファンの効きが良くないのでは? 側面に穴開けると良いかも。

Gamilさん  こんばんは。 ユーザーではありません。 パッと見、狭くてくっつきすぎ。

書込番号:16991883

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 RS-EC32-U3RのオーナーRS-EC32-U3Rの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/23 22:24(1年以上前)

東芝の3.5インチHDDは結構熱いですね。
うちの東芝のHDDもやはりWDよりも10℃くらい熱いです。
もう世界にHDDメーカーは下記の3社しかないですが、東芝が一番熱いかと思います。
42℃くらいでしたら問題ないでしょう。

熱い 東芝>Seagate>Western Digital 冷たい

※HGSTはWestern Digitalの子会社
※東芝の3.5インチHDDは元はHGSTの部門です

書込番号:16991889

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gamilさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/23 22:33(1年以上前)

ご返信有難うございます。

>BRDさん
確かに互いのHDDが近いなぁって思います。
ただ、穴を開けるのは勇気が入りますね…。

>kokonoe_hさん
確かに42度ぐらいであれば大丈夫だと思っております。
書き方が悪かったですが、PCケースに搭載しているのも東芝 DT01ACA300なので、
10度以上違うのは単純にRS-EC32-U3Rの性能の問題なのかなと思ったのと、
他の方もそんなものなのかなと思ったのです。
(なお、PCケースにWD製も搭載していますが、仰るとおり2、3度低いです)

書込番号:16991935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/23 23:45(1年以上前)

DT01ACA300は7200rpmだからではないかなぁ〜・・・!!

WDのグリーンだと、回転数が低いし、確かに発熱低いです。

その代わり、こいつは結構なスピードが出ていたような記憶です。

特に、スレ主さんは、RAID1なので、両方が同時に一緒に動くので、発熱は致し方ないような気がしますよぉ〜。

温度としては、この狭いケースに入れると、そんなものでしょう。

書込番号:16992260

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/23 23:50(1年以上前)

RS-EC32-U3R
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rsec32u3r.html

デフォルトでは45℃に上がるとファンを回すそうだから、
42℃はその手前の普通の状態です。
東芝の HDDの動作温度は最大 60℃とあるし、全く問題ない。

書込番号:16992282

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 RS-EC32-U3RのオーナーRS-EC32-U3Rの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/23 23:51(1年以上前)

>>10度以上違うのは単純にRS-EC32-U3Rの性能の問題なのかなと思ったのと、
>>他の方もそんなものなのかなと思ったのです。

PCケースの中だと空冷が行き届くので10℃差まではいきませんが、うちの方でも5℃くらい(アイドル時は2℃くらい)高いくらいです。
RS-EC32-U3Rはどうしても密閉したケースで、ファンもPCのように92mmや120mmなどのようにはいきませんので10℃くらいの差は出てきてしまいます。

DT01ACA300を持っていますが、RS-EC32-U3Rのようなファンのあるケースなら良いですが、ファンがないケースでは50℃に達する事もしばしばでした。

書込番号:16992292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング