『データが消えました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『データが消えました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

データが消えました!

2015/03/28 22:21(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

クチコミ投稿数:837件

今までケース内で使っていたハードディスクを外付け化しようと思い、こちらのケースを買いました。
ハードディスクをセットしてシングルモードを選択し、いざパソコンにつなげるとハードディスクのアイコンが出てこない!
管理ツール内のコンピューターの管理からディスクの管理を開くと、なんと今までデータが入っていたハードディスクが未フォーマットとして認識されていました!
その時点でパニックになり、MBRモードで初期化&クイックフォーマットで領域確保をしてしまい、いまファイナルデータ10試供版でデータのサルページを試みています。
まったくなんなんですかこのケースは!今まで溜め込んだソフトウェアやメールのバックアップ、2次元画像をすべて抹消するとは!

書込番号:18625580

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2015/03/29 04:23(1年以上前)

ご愁傷様!
サルベージが成功しますように〜

書込番号:18626374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2015/03/29 09:07(1年以上前)

画像ファイルは何とか救えましたが、ソフトウェアは全滅でした

書込番号:18626814

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2015/03/29 09:28(1年以上前)

一般的に データー (画像ファイル)の回復は可能でしょうが,
インストールされた,ソフトウエアーは外付けにした時点で,
動かなくなるような気がします・・・(飽くまで あたいの 妄想ですが・・)

書込番号:18626881

ナイスクチコミ!2


Nullporceさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 RS-EC32-U3Rの満足度5

2015/03/29 11:04(1年以上前)

差し替えといえど環境変化や抜き差しによるトラブルが無いとは言えないので、
中身の入っていないHDDを使用する場合を除き
この手の作業をするときは一応バックアップを行ってするのが基本です。
※重要なデータや大切なデータなら特に


元のHDDの状況や本製品のモード変更の流れが不明なのではっきりとは言えませんが、
内蔵単体で使っていた物を本製品のシングルモード状態で使用するのは問題ないようです。

以下メーカーFAQ
■RAIDディスクの運用に関する質問
http://www.ratocsystems.com/services/faq/rsec32u3r/index.html?anchor=rsec32u3r-1-12#rsec32u3r-2


>画像ファイルは何とか救えましたが
復旧出来ているようで一部破損とか有りますので全数確認した方が良いかもしれません。


書込番号:18627206

ナイスクチコミ!3


Voxy2002さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/29 23:01(1年以上前)

もしかしてPCの内蔵HDDで使っていたときにAHCI モードにしていたのでは。
何もしないでそのHDDをPCに戻したら中を見ることができたかもしれません。

書込番号:18629749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2015/03/29 23:36(1年以上前)

PCに戻しても時すでに遅しで、何も見えませんでした。
ケース側でシングルモードに設定した時点で、MBRが破壊されてしまったようです。

書込番号:18629908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング