『exFATに対応していない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『exFATに対応していない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

exFATに対応していない?

2016/08/20 14:39(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

このケースはexFATには対応していない?
Mac OS 拡張、FAT32ではフォーマット出来るのですが。。。

参考までにHDDはWD40EFRXです。

Win&Macにて活用されている方のアドバイスをお願い致します。

書込番号:20129357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件

2016/08/20 14:44(1年以上前)

追伸

RAID1での運用を考えてます。

書込番号:20129367

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2016/08/20 14:58(1年以上前)

製品仕様を見れば、「対応ファイルシステム NTFS・FAT32・exFAT・HFS+」と有りますが…
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/case/rsec32u3r_siyou.html

書込番号:20129386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2016/08/20 15:18(1年以上前)

キハ65さん、早々にありがとう御座います。
確かに記載は書いてありますが、以下の手順にて実施。

1.Windows7にてexFATフォーマット
2.添付アプリの監視マネージャーにてRAIDモード選択(RAID1)、ファイルシステム(フォーマットしない)でRAID作成
3.ディスクを認識しない

なお、監視マネージャーにてファイルシステムにexFATが選択出来ないのが?です。

最初の質問時の誤記を訂正します。
FAT32 → NTFS

書込番号:20129419

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2016/08/20 15:32(1年以上前)

MacのディスクユーティリティでexFATにフォーマットしてはどうでしょうか。

書込番号:20129440

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2016/08/20 20:46(1年以上前)

監視マネージャーとやらが単に古いだけ、最新だったとしても機能的に古くてexFATをサポートしていないだけではないでしょうか。

またディスクの管理は確認したのでしょうか?
RAIDアレイを作っただけでは未初期化のドライブと同じなので、例え全部1パーティションで使うとしてもパーティションは作る必要があります。

書込番号:20130148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング