『ケース本体?HDD?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『ケース本体?HDD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ケース本体?HDD?

2017/02/06 16:49(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3RWS [ホワイトシルバー]

スレ主 fuwafuwa.zさん
クチコミ投稿数:3件

最近認識したりしなかったりと不安定だなと思っていたら、電源を入れるたび毎回自動的にリビルトが開始されるようになりました。故障でしょうか?
HDD2のランプが赤く点灯してい、監視マネージャーで見る限りHDD1も2も異常は確認できません。

raid1で半年ほど使用。

書込番号:20635390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/02/06 19:01(1年以上前)

HDD 取り替えましょう。

書込番号:20635731

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/07 15:36(1年以上前)

寒い部屋で冷たいまま使ったりしていませんか?
PCパーツは動作温度の下限が設けられています。
特にHDDや電源は顕著で下限は5〜10℃くらいです。

それを超えている状態で起動しているでしょうか?
HDDの場合、冷たいと軸受けの油かグリスが固まる・もしくは粘性が増えるのでモーターの始動に十分な力が得られないこともあります。
暖まって動いてしまえば問題がないのですが、モーターが始動しないとデーターが送られてこない、つまりHDDが壊れたと判断される可能性があります。
それで暖まって動き出せば問題がないと判断されリビルドされていると...

HDDを変えても条件が同じなら同じことを繰り返す可能性があるので、なるべくなら温度を上げてから使う様にしてみてください。
暖房を入れて1時間くらい経ってから使うとかヘアドライヤーでHDDを温めるとか...

書込番号:20637985

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuwafuwa.zさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/07 17:11(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:20638142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/18 12:51(1年以上前)

uPD70116さんのおっしゃるように温度の問題でしょうね。
軸温度があったまる前にアクセスしに行っているためHDDのリードエラーで認識不具合がでているのでしょう。
RAIDユニット側のコントローラが5秒くらいマージンを取ってアクセス開始するようになっていれば不具合が出ないのでしょうが、回転数が上がると同時にアクセス可能にしているHDDだと20度以下で起動すると認識問題が発生しますね。
他社のユニットですが冬はバスパワー連動で、3シーズンはパソコンと連動して電源をon/offさせて使用しています。
RAIDユニットに電源を供給しっぱなしにしてUSBバスパワー連動機能で使用すると待機電力でユニット内温度が10度ほど上がるので室温10度位でも問題なく動作するようになる。
特にHDDを縦や横向きだとプラッタ加重で沈み込むため出やすい傾向があるみたいですが温度の方が影響が大きいですね。

書込番号:20668655

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3RWS [ホワイトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング