『RAID1の構築に関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『RAID1の構築に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

RAID1の構築に関して

2023/03/08 10:42(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

クチコミ投稿数:42件

現在一基のHDDでSINGLE運用しています。
この状態で同容量のHDD追加してRAID1を構築しても元から運用しているHDDのデータはそのまま残りますか?
要は現HDDのデータをそのままでミラーリングしたいのですが、フォーマットされちゃいますかね

書込番号:25173113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2023/03/08 12:04(1年以上前)

ボリュームを弄るような操作をするときに、データが全部吹っ飛ばないことが保証される、、、なんてことはありません。

と言う前提で考えると、とりあえず、まずはバックアップを取って作業を開始するということになります。
その後、ミラーディスクを再構築するのと、バックアップディスクからコピーするのだと、当然ながら後者の方が速いです。

あるいはバックアップ取るのもおっくうになるような無くなってもいいデータなら、フォーマットしちゃえば良いですね。

というわけで、その機能は見たことも無いし、あってもあんまり意味が無いと思います。

で、この機種がどうかという話ですが、取説見たらわかりますけど「フォーマットが必要」と書かれています。

書込番号:25173199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2023/03/08 13:34(1年以上前)

同じ製品のRAIDで使用してたHDDを移植するというのであればフォーマットされない場合があるようですけど、基本的に新しくRAIDを組む場合はフォーマットされます。

新しいHDDを2台購入してRAID1で構築後、SINGLE運用しているHDDからコピーするのが妥当です。

書込番号:25173316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/03/08 15:17(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>ムアディブさん

やはりHDDを2台用意した方が良さそうですね
ありがとうございました

書込番号:25173435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2023/03/08 17:06(1年以上前)

データがかわいいなら、HDDはあんまりケチらない方がいいです。2本も3本も買うと高いですけど。

いずれにせよ、様々なトラブルに対応しようとすると、2通では済まないので。

書込番号:25173561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング