『「3D」 の再生、録画に関してご教示願います』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『「3D」 の再生、録画に関してご教示願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

クチコミ投稿数:17件

<前段>
■初めてのブルーレイ機器に当商品の購入を検討中です。
■他社機器では「3D対応」と謳っておる機器もありますが、当商品は何ら謳って
 おりません。

<質問>
 当機器では3Dを再生、録画の際に、例えば3Dの臨場感が損なわれる等
 の何らかのデメリットがあるのでしょうか?
 もし謳ってなくても通常に3Dが楽しめれば当機器を購入、逆に3D不可であれば、
 再考しようかと迷っておりました。

初歩的な事で申し訳ありませんが、ご教示お願い致します。

書込番号:14715160

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/06/23 13:49(1年以上前)

放送の3Dは、この機種のような3D対応レコーダーで無くても録画し
3Dを楽しむことは可能ですが・・・

"Blu-ray 3D"規格のソフトを、3Dで再生することはできません。
3D対応の機器が必要となります。

放送番組だけで十分というのなら、この機種で十分です。

書込番号:14715221

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/06/23 13:57(1年以上前)

>この機種のような3D対応レコーダーで無くても

適切ではない表現なので訂正します。

「この機種のように、3Dに非対応のレコーダーでも」


ようするに、放送の3Dなら、テレビさえ対応していれば
普通のレコーダーで大丈夫ですが、
ソフトの再生は3D対応の機種でないとダメ、
ということです。

書込番号:14715249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/23 14:24(1年以上前)

紅秋葉 様

早速のご返答有難うございました。

なるほど・・・非対応、つまり再生も録画も不可だったのですね。
購入前に知る事が出来て良かったですし、とても助かりました。

3Dどれくらい視聴するかなぁ(独り言)・・・もう少し考えてみる事に致します。

初心者にも大変判り易くご説明頂き、どうも有難うございました。

書込番号:14715324

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/06/23 14:31(1年以上前)

>つまり再生も録画も不可だったのですね。

ん? 録画って、3D放送の録画のことですよね?
それならできますよ。
3D放送の方は、録画も再生も大丈夫なんですが、、、
(市販・レンタルのソフトの3D再生はダメだけど)

ちゃんと理解して頂けたか、ちょっと不安。

書込番号:14715352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/23 14:40(1年以上前)

紅秋葉 様

追記有難うございます。(当方、誤った解釈をしておりました)

再生録画:TV放送は可、市販・レンタルは不可・・・と理解致しました。

フォロー頂いた事に感謝致します。

書込番号:14715381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/06/23 15:42(1年以上前)

>再生録画:TV放送は可、市販・レンタルは不可・・・と理解致しました。

市販・レンタルのDVDやBDソフトは、たとえ3Dで無くても録画できませんよ、念のため。

書込番号:14715557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/06/23 22:12(1年以上前)

油 ギル夫さん、

というより、スレ主さんの日本語がつたないだけなのでは?
それより、スレ主さんのテレビが3D対応なのかが気になりますが。

書込番号:14717106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/23 23:14(1年以上前)

青葉繁れるさん

●懐かしいです。OBの作品名です。
 私が入学する前年に校内で映画(草刈正雄さんの初主演作)のロケがありました。
 森田健作さん(?)主演のTVシリーズもありましたが、中学3年で実家が倒産していた私はTVもなくて、どちらも見ることが出来ませんでした。

閑話休題。

●3Dは殆どの場合「表示装置の対応」の方がハードルになりますので、テレビの型番を書かれるた方が皆さんコメントをつけやすいです。

書込番号:14717494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング