AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

このページのスレッド一覧(全281スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2023年5月21日 10:03 |
![]() ![]() |
7 | 5 | 2020年4月23日 23:20 |
![]() |
4 | 5 | 2017年9月7日 21:03 |
![]() |
1 | 1 | 2016年3月21日 01:48 |
![]() ![]() |
9 | 10 | 2016年1月11日 22:32 |
![]() |
25 | 14 | 2016年1月1日 23:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
電子レンジを使うたびに無線が使えなくなるので5GHzをメインに使いたいと考えています。
この機器にはIEEE 802.11nの規格があるので、5GHzを実装していると思っています。
TOP画面の「かんたん設定」の中に「11n倍速モード/無線の基本設定をする」があるので実行してみたのですが、5GHzを実際に使っている状態なのかどうかはどこで判定すればよいのかよくわかりませんでした。
もし、ご存知の方は教えていただけるとこの機器はまだ延命できそうです。
電子レンジとの電波干渉以外では、全く問題なく使えているので、この機器は優秀だなと思っています。会社でのTEAMS会議でも問題ないです。
以上
0点

>この機器にはIEEE 802.11nの規格があるので、5GHzを実装していると思っています。
いいえ、違います。
確かに11nには5GHzも含まれます。
しかし11n対応機が必ず5GHzにも対応しているとは限りません。
11nが出来たころは2.4GHzだけに対応した無線LAN機器が多かったです。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wzr-hp-g302h.html
で無線LANの仕様を確認してみて下さい。
2.4GHzは書かれていますが、5GHzは書かれていません。
つまりWZR-HP-G302Hは5GHzには対応していません。
>電子レンジとの電波干渉以外では、全く問題なく使えているので、この機器は優秀だなと思っています。会社でのTEAMS会議でも問題ないです。
2.4GHzは干渉の影響を受けやすいので、実効速度が出にくいです。
最近は5GHzに対応した子機(PC等)も増えてきましたので、
せめてWi-Fi5(11ac)に対応した親機に買い替えた方が良いのではないでしょうか。
書込番号:25268545
2点

>マレ2復活さん
仕様には以下のように記載されています。
周波数範囲(チャンネル):IEEE802.11g / IEEE802.11b:2.4GHz(1〜13ch)
https://www.buffalo.jp/product/detail/wzr-hp-g302h.html
IEEE 802.11gは最大54Mbpsで2.4GHz帯です。
よって、この機種は5GHzを実装していないです。
そもそも、この機種は古いのでもう使わない方がよいです。発売時期は2010年11月であり10年以上前です。
新しいのを買ってください。
延命措置などは、セキュリティも必要な無線LAN機器は考えない方が良いのです。
こういったネットワークに使う機器が「全く問題なく使えている」というのは、動くか動かないかで判断するもののではありません。
「安全に動くか」であって、「安全でなくても動くか」ではありません。
会社で使っているとのことなら、なおさら、まともな最新の機器をお使いになった方がよいです。
書込番号:25268611
1点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
時々通信ができなくなります。
スマホやpcとこの製品は繋がっているようです。スマホならwifiアンテナが立っている状態。またスマホの通知バーにネットワークにログインとでます。airstationにログインしようとするとdhcpサーバppoeサーバが見つかりませんと出て、もう一度やり直すよう言われます。契約回線はjcomです。
この機器の問題なのか別の要因なのか知りたいです。
書込番号:23356449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずはっすね、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「WZR-HP-G302H」の、「後ろ側スイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WZR-HP-G302H」の、「INTERNET端子」の先につながっているであろう「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
んで、「あんまし、メンドクサイことはイヤ・・・('ω')」
ってことであればっすね、「WZR-HP-G302H」自体は、もーそろそろ引退させてあげてもいいくらいであることはマチガイないっす。
イマドキの5GHz11ac対応機に交換してみるっちゅーのも、「ひとつの方法」であることには違いないっす。
どうでしょうか。(^^)/
書込番号:23356456
3点

>airstationにログインしようとするとdhcpサーバppoeサーバが見つかりませんと出て、もう一度やり直すよう言われます。
まずはネットワークとしてスマホとWZR-HP-G302Hが繋がっているのか確認してみましょう。
スマホに Fing をインストールしてみて下さい。AndroidでもiOSでも可。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/fing-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id430921107
ネットワークを検索すると、WZR-HP-G302Hが表示されますか?
「WZR-HP-G302H」が表示されない場合は、
MACアドレスで確認下さい。
設定画面に入るためのログインにはIPアドレスを指定したのでしょうか?
その場合はIPアドレスが変更されているかも知れませんので、
Fingで見つけたIPアドレスを使ってみて下さい。
またはStation Radar アプリをインストールして、
アプリでWZR-HP-G302Hを検索して、
設定画面に入ってみて下さい。
但し、WZR-HP-G302Hが古くて対応していないかも知れませんが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.stationradar&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/stationradar/id695078961
書込番号:23356473
1点

J:COM設置機器の型番とランプ状態を明記。
書込番号:23356499
1点

cm820 普通に通信できるときはpower,ds,us,onlineが緑点灯linkが緑点滅です
通信できなくなるときはds,us,onlineが点滅や消灯になります
書込番号:23356531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>通信できなくなるときはds,us,onlineが点滅や消灯になります
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005325#CM820C
を見ると、Onlineランプは
>緑点灯 : インターネット通信正常。通信開始前は点滅
>消灯 : インターネット接続できません。
とのことです。
Onlineランプが消灯することがあるのなら、
インターネット側が切断してしまっています。
J:COMに連絡した方が良いです。
書込番号:23356536
1点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
最近、MacBookAirを購入しました。
初期設定する中で、WiFi接続でルーターよSSDを選び、キーを入れたのですが接続できません。
他のスマフォやPS4は接続できております。
正直、ここらへんのことはうとくて、設定もどこを変更すればいいかわかりません。
どなたか、ご教授お願いします。
書込番号:21177490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

appストアに【AOSS】というバッファローのアプリはないですか?
(私はAndroid使ってるのでappストアは詳しくありません)
あればアプリをインストールして、本体側面上(LEDランプの上)にあるボタンの長押しと、アプリのAossボタンをタップで、自動接続できます。
アプリがない場合、
本体背面にSSIDとkeyが書かれていると思いますので、これを入力して下さい。どちらも入力間違いがあると繋がりませんよ。
書込番号:21177610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iphoneじゃなくMacBookでしたね。
バッファローにAOSSアシスタントform macというのがあります。
書込番号:21177615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

教えて頂きありがとうございます。
AOSSアシスタントをネットからダウンロードし、MacBookAirでインストールすればいいということですか?
質問で返して申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21177629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>正直、ここらへんのことはうとくて、設定もどこを変更すればいいかわかりません。
https://allabout.co.jp/gm/gc/466031/
のチェック2以降を確認してみて下さい。
書込番号:21177639
0点

macbookにLAN端子とLANケーブルをお持ちなら、一旦有線でつないでソフトをダウンロード。
以下参照
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF17341
書込番号:21177730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
Ver.1.84 のファームウェアが出ていますが、みなさま動作状況いかがですか?
Ver.1.83 では、2-3週間に一度はつながらなくなって再起動をかけていました。
Ver.1.84 にしてからまだ日が浅く評価するにはいたっていませんが、
明らかに状況が改善されている方がいらっしゃったら書き込みをお願いいたします。
ちなみに、1.84 で修正された「設定画面の不具合を修正」が何なのかは、よくわかっていません。
よろしくお願いいたします。
1点

twashioさん 初めまして。
私の環境ですが、Ver.1.84 のファームウェアに上げてから、どうも調子が悪い状況です。
接続速度が低下したり、最悪の場合、勝手にリセット処理が行われてしまいます。
子機は、バッファロー製でなく、ノートマシン内蔵の Realtek RTL8723BE です。
パソコン側の問題かもしれないので、先ほど IOデータのWN-AC583TRK に切り替えた所
速度低下は起きていないようなので、しばらく様子見といった所です。
twashioさんの環境では、問題は出てないのでしょうか?
書込番号:19713313
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
昼までは快適につながっていたスマホのwifeが急につながらなくなり困っています。
スマホの接続状況を見ると通常通り接続されており、電波も入っているのですがつながりません。
再設定をしてみましたが状況は変わりません。
どういった原因が考えられ、またどうすればつながるのかどなたか教えていただければ助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:19482761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずスマホを再起動して接続を試みる
それでも駄目な場合はルータの方も再起動
(スマホ側のネットワーク登録を解除して、再登録も必要かも…)
書込番号:19482786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WZR-HP-G302H 経由でインターネットにアクセス出来ている機器がありますか?
インターネットの回線種別(光/CATV等)は?
インターネットの通信事業者名は?
WZR-HP-G302Hのインターネット側に接続されている機器の型番は?
WZR-HP-G302Hの前面にある5個のランプのうちで下から2番目のランプの状態は?
書込番号:19482799
1点

ZR-HP-G302H 経由でインターネットにアクセス出来ている機器がありますか?
> PCも夫のスマホも繋がりません。
インターネットの回線種別(光/CATV等)は?
>フレッツ光マンションタイプです。
インターネットの通信事業者名は?
>NTT東日本 プロバイダーはOCNです。
WZR-HP-G302Hのインターネット側に接続されている機器の型番は?
>GE-ONU?すみません、見方がよくわからなくて。
WZR-HP-G302Hの前面にある5個のランプのうちで下から2番目のランプの状態は?
>黄緑色に点いています。
書込番号:19482877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

案外、onuの電源が抜けてる
とかの原因も多いんだけど
onuとルーターのコンセントプラグを抜いて挿し直す。
とかしてみたら?
書込番号:19482920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>> PCも夫のスマホも繋がりません。
少なくともスレ主さんのスマホ側の問題ではなさそうですね。
>>GE-ONU?すみません、見方がよくわからなくて。
WZR-HP-G302H 以外にルータになるべき機器はないようですね。
>>黄緑色に点いています。
WZR-HP-G302Hのルータ機能は有効のようです。
スマホ(Android)に Ping & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
スマホから8.8.8.8に至るまでの経路上の各ルータから応答が返れば、
順番にルータのIPアドレスが表示されます。
1番目にWZR-HP-G302HのIPアドレスが表示されますか?
最後に8.8.8.8が表示されますか?
書込番号:19482931
0点

Ping & DNSインストールし、trace routeをタップしてみましたが、よくわかりません。
8.8.8.8とは何ですか?
全くの素人で申し訳ありません。
書込番号:19483010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ルーターとモデムのコードを抜き差ししたら急にwifeが入るようになりました!
皆様ありがとうございました。
書込番号:19483026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

良かったね(笑)
…最後にwife→wifiです。
書込番号:19483044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
CATVの回線を使っています
以前30Mbps契約の時は安定していつでも27Mbpsほど出ていたのですが、160Mbps契約に変えてから調子が悪いです
症状は夜のある時間帯になると速度が落ちる、インターネットから切断されると言ったものです
プロバイダーに問い合わせると速度は出ているのでルーターの設定を見直してくれといつも返されます
速度が落ちるのは有線、無線どちらもです
夜スカイプで通話していると突然「速度が遅い」と表示が出てしばらくすると切れたりします
またしばらくすると元には戻るのですが、すぐにまた速度が遅くなって切れてしまいます
症状は22時〜2時頃の間で30分〜1時間半ほど続きます
症状が出る時間や継続される時間は日によって違います
昼間は遅くなったり切断されたりすることはなく、少なくても50Mbps程は出ていますが夜の速度低下時はGoogleのトップページの表示に20秒かかる位遅くなります
ゲーム等は遅くなればやめればいいのですが、ブラウジングまでできないのは辛いです
見直すべき設定項目等を教えて下されば幸いであります
わかる方お願いいたします
10点

> 夜スカイプで通話していると突然「速度が遅い」と表示が出てしばらくすると切れたりします
> またしばらくすると元には戻るのですが、すぐにまた速度が遅くなって切れてしまいます
計測サイトで正常時と異常時の各々の実効速度を計測してみて下さい。
具体的な実効速度が判らないと判断しにくいです。
radishだと統計データもあるので、判断し易いです。
ちなみに回線業者名とプロバイダ名は?
http://netspeed.studio-radish.com/
> 見直すべき設定項目等を教えて下されば幸いであります
本機がルータモードで、本機の上位側にルータがもしもあるのなら、
本機をブリッジモードにすれば多少は改善するでしょうが、
劇的には変わらないです。
書込番号:16949881
1点

>>症状は22時〜2時頃の間で30分〜1時間半ほど続きます
>>昼間は遅くなったり切断されたりすることはなく、少なくても50Mbps程は出ていますが夜の
>>速度低下時はGoogleのトップページの表示に20秒かかる位遅くなります
光回線ではよくある事ですが・・・CATVでもバックボーンが細ければあるでしょう。
22〜26時の間はインターネット回線が混みあうので非常に遅くなります。
昼間100Mbps以上出ていた人が夜のその時間に1Mbpsとかの事例もよくあります。
160Mbps契約と30Mbps契約でCATVの通信機器や回線が違うかもしれないので、ユーザーが増えてきた160Mbpsの方で顕著に起きてきているのかもしれません。
無線LANルータの設定では今回は速度の改善は出来ないのではないかと思います。
CATVから借りているモデムなどの電源のオンオフなどで少し改善するかもしれません。
また、30Mbpsの方にはまだ余裕があるのかもしれないので、元の30Mbpsの契約に戻してみるのも手でしょう。
書込番号:16949893
5点

WZR-HP-G302Hの「おまかせ節電」の確認を。
それ以外に時間帯によって有線接続でも遅くなったり切れたりする場合はユーザー側ではなくCATV回線の問題。
書込番号:16949896
2点

羅城門の鬼さん回答ありがとうございます
> 計測サイトで正常時と異常時の各々の実効速度を計測してみて下さい。
> 具体的な実効速度が判らないと判断しにくいです。
BNRでの計測ですが
正常時 41Mbps
異常時 220kbps
といった感じです
今は遅かったり早かったりなのですが、先ほどspeedtest.netで測ったときはPING 441ms 下り 1.4Mbps 上り0.16Mbpsでした
異常時は測れない時もあります
> radishだと統計データもあるので、判断し易いです。
> ちなみに回線業者名とプロバイダ名は?
radishで測ったところ現在はこのような結果になりました
下り回線
速度 44.18Mbps (5.522MByte/sec)
測定品質 73.3
上り回線
速度 2.315Mbps (289.4kByte/sec)
測定品質 55.8
プロバイダーはKCNです
> 本機がルータモードで、本機の上位側にルータがもしもあるのなら、
> 本機をブリッジモードにすれば多少は改善するでしょうが、
> 劇的には変わらないです。
光回線の場合はあると聞いたのですが、CATVでは関係ないと思い詳しくは見ていません、一度見てみます
書込番号:16949898
0点

kokonoe_hさん、Hippo-cratesさん回答ありがとうございます
> 光回線ではよくある事ですが・・・CATVでもバックボーンが細ければあるでしょう。
以前の30Mbps回線では何もなかったので安心していましたが、契約ごとにバックボーンが違うということがあるのでしょうか?
> 22〜26時の間はインターネット回線が混みあうので非常に遅くなります。
> 昼間100Mbps以上出ていた人が夜のその時間に1Mbpsとかの事例もよくあります。
それも疑ったのですが、プロバイダーに連絡すると決まって速度が戻ります
電話している時にプロバイダー側が測ってみてくださいといって測ったときにはなぜか治っているのです・・・・
それが今まで2回電話をかけて2回ともで・・よくわからない状態です
> 160Mbps契約と30Mbps契約でCATVの通信機器や回線が違うかもしれないので、ユーザーが増えてきた
> 160Mbpsの方で顕著に起きてきているのかもしれません。
最初契約を変更した際に速度があまりにも遅かったのでプロバイダーに連絡すると増強工事を近いうちにするのでそれまで待ってくださいと言われました
そして増強工事後は確かに早くなっていましたのでその可能性は低いと思います
> 無線LANルータの設定では今回は速度の改善は出来ないのではないかと思います。
> CATVから借りているモデムなどの電源のオンオフなどで少し改善するかもしれません。
> また、30Mbpsの方にはまだ余裕があるのかもしれないので、元の30Mbpsの契約に戻してみるのも手でしょう。
やはりプロバイダー側の問題ですかね・・・
モデムの電源オンオフは試してみます
30Mbps契約の方に契約を戻すのはできないのです・・・
160Mbps契約は2年契約で2年経たないと更新できないらしいです
> WZR-HP-G302Hの「おまかせ節電」の確認を。
> それ以外に時間帯によって有線接続でも遅くなったり切れたりする場合はユーザー側ではなくCATV回線の問題。
以前の30Mbps契約の時にそれで躓いてからは節電のスケジュールはおまかせ、手動どちらもしていません
ルーターは24時間ずっと動いています
やはり回線側の問題ですかね・・・
書込番号:16949924
1点

KCNのCATVとのことですが、そうなると戸内末端までの配線が同軸のメタルということになりますかね。
まぁ、それはおっしゃるレベルのボトルネックになるほどでは無いのですが、柱上からの分配なのかマンションの分配なのかなどのインフラで微妙に状況が異なると思います。
あと、回線速度プラン(30Mbps:160Mbps)の戸別設定をどのハードで行っているのかなど。
状況からしますと、その時間帯で使用量の多いところがあって、帯域制限を食らっている様に思われますね。
恐らく30Mbpsと160Mbpsで、回線会社までのハードは引き直す訳では無く何ら変わらないでしょうから、運用上の160Mbpsのベストエフォートが他の160Mbps契約との兼ね合いで、30Mbpsより無理がかかって落ちるとかが考えられますね。
(プロバイダ側は「ベストエフォート」を楯に厳密な話を避けると思いますが)
実際に速度の出ている時に確認してもらっても「出ている」と言われるだけですので、出ていない時に電話するとか?
(KCNのサポートは24時間ですし)
私ならさらに厳密に突くか、試しに元の低速に戻してもらって確認するとかするでしょうね。
書込番号:16949974
0点

NECに変えましょう
ほとんどの不具合が解決されて今までの苦労が馬鹿らしくなりますよ
体験談です
書込番号:16950351
1点

> BNRでの計測ですが
> 正常時 41Mbps
> 異常時 220kbps
> といった感じです
いくらベストエフォートと言っても、
160Mbpsの固定回線で実効速度が1Mbps以下なのはひどいですね。
> 光回線の場合はあると聞いたのですが、CATVでは関係ないと思い詳しくは見ていません、一度見てみます
二重ルータになっていればと云う条件なので、
光回線でもCATVでも関係ないです。
二重にルーティングしているのなら、1回だけに済まして、
処理を減らすと云うだけなのですから。
> それも疑ったのですが、プロバイダーに連絡すると決まって速度が戻ります
それならばスピードアートさんが書かれているように、
極端に遅くなった時にサポートに連絡してみてはどうですか。
計測サイトでの計測値を言えば、どの程度かが相手にも伝わり易いと思います。
書込番号:16950402
2点

> プロバイダーに問い合わせると速度は出ているのでルーターの設定を見直してくれといつも返されます
> 速度が落ちるのは有線、無線どちらもです
速度が落ちた時、WZR-HP-G302Hを外して、直接有線で接続して試して下さい。
それでも遅い場合、プロバイダにその話をして、改善を求めましょう。
書込番号:16951090
0点

皆さん回答ありがとうございます
> 実際に速度の出ている時に確認してもらっても「出ている」と言われるだけですので、出ていない時に電話するとか?
>(KCNのサポートは24時間ですし)
出ないときに電話するとなぜか戻るのです
> NECに変えましょう
> ほとんどの不具合が解決されて今までの苦労が馬鹿らしくなりますよ
> 体験談です
検討してみます
> 二重ルータになっていればと云う条件なので、
> 光回線でもCATVでも関係ないです。
> 二重にルーティングしているのなら、1回だけに済まして、
> 処理を減らすと云うだけなのですから。
光のモデムにはルーター機能がついてるものが多いと聞いていたのでCATVだし大丈夫かと思っていました
一度見てみます
> それならばスピードアートさんが書かれているように、
> 極端に遅くなった時にサポートに連絡してみてはどうですか。
> 計測サイトでの計測値を言えば、どの程度かが相手にも伝わり易いと思います。
測定値も言うのですが、電話してる間に速度が戻るので・・・
> 速度が落ちた時、WZR-HP-G302Hを外して、直接有線で接続して試して下さい。
> それでも遅い場合、プロバイダにその話をして、改善を求めましょう。
直接繋いだことはなかったですね・・・
一度やってみます
つまりはルーターではなくプロバイダーの方が悪い可能性が高いということですね・・・
もう一度問い合わせてみます
書込番号:16951540
0点

> つまりはルーターではなくプロバイダーの方が悪い可能性が高いということですね・・・
有線LAN接続でも時間帯により遅い時があると云うのは、
多くのユーザがインターネットの回線を共用しているために起こることが多いです。
少なくともWZR-HP-G302Hの要因でない可能性が高いです。
LAN内の構成の違いで遅い場合は、WZR-HP-G302Hの可能性もありますが。
書込番号:16951557
0点

> 出ないときに電話するとなぜか戻るのです
ルータを再起動すると戻るとかいうのであればルータの要因もあるでしょうが、そうで無くてその様に戻るのであれば、プロバイダ側の要因と思われますね。
書込番号:16952229
2点

皆さんたくさんの回答ありがとうございます
どうやらLAN環境内のハブが原因だったようです
突然LANが死んでしまい、いろいろ調べるとハブが悪さをしていたようです
ハブを変えるとすっかりそういった現象はなくなりました・・・
ですがルーター自体も少し調子が悪いので次はNEC製のルーターにしようかと思います
書込番号:17605087
0点

私も夜の同じ時間帯に切断される症状で悩んでおりました。スレ主さんのハブが原因というのを見て、ネットワーク内のハブの電源を抜いてみたところ症状が収まりました。
ちなみにハブ自体は購入後2週間ほどで故障というのは疑いにくいです。ハブ(バッファローのギガスイッチ)の先に接続していたAVアンプは問題無くネットに接続出来ていました。
技術的なことはわかりませんが同じ症状で困っている方の参考になればと思います。
書込番号:19452421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





