AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

このページのスレッド一覧(全197スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2011年7月17日 12:24 |
![]() |
3 | 6 | 2011年7月26日 13:45 |
![]() ![]() |
0 | 21 | 2011年7月10日 11:26 |
![]() |
1 | 2 | 2011年7月7日 20:18 |
![]() |
6 | 3 | 2011年7月2日 11:40 |
![]() |
1 | 2 | 2011年7月20日 10:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
この機器とPCを有線LANで接続しているんですが,一定時間たつとwindowsセキュリティ(Airstationのサーバーにはユーザー名とパスワードが必要です)との警告がでてきて非常に鬱陶しいです.だれか止め方わかりませんか?
ちなみにOSはwindows7を使用しています.
0点

Mr.プー太郎さん こんばんは。
Web情報のみで恐縮ですが、お使いの環境で思い当たるところはありませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324205563
書込番号:13261746
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
新規でノートPCを購入して、キャノンMP550(複合機)を
無線接続したいと思います。
それで、検討している方法は、この機種のUSBポートの有線接続か
単体プリンタサーバ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2s/
を検討しています。
どちらでも、使い勝手は、同じなのでしょうか?
また、パンフには、「双方向プリントサーバー機能」と書かれて
いますが、インク残量表示とか、スキャナーも、PCとのUSB接続と
同じように使えるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
あと、過去ログも目を通しましたが、セキュリィティーソフトは
NIS2011を使っていますが、接続時、ファイヤーウォール機能を
切断して設定する程度で、難しい事はないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

こちらはどうですか?無線ですし。
一応、ユーテイリテイー PC側にインストールが
必要ですが。インク残量やスキャンデータをやり取りも
可能です。無線もIEEE802.11nに対応ですし。
こちらと無線ルーターとセット導入であれば
プリンタもPCも個々で無線に繋ぐのが可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000235838/#13145933
http://www.planex.co.jp/product/print/mzk-sp300n2/point.shtml#print
書込番号:13246183
1点

本機やプリンタサーバ製品で双方向対応のものは、1対1接続で使い勝手が悪いものばかりみたいです。
もともとLANに対応してる複合機を買い足すなども選択肢に入れてもいいかも。
昨年あたりから1万円以下で使い勝手が良い無線LAN内蔵複合機が発売されてますよ。
一番安いのは5000円もしませんね。
プリンタが2台以上あると、インク切れやプリンタヘッドのトラブルがあっても安心です。
家族で取り合いも無くなるかと。
書込番号:13246483
1点

だめだこりゃーさん
ありがとうございます。
言われる事は、プリンタにも、プリンタサーバーを取り付けるということなんでしょうか?
この機種を使うのと、使い勝手は違うのでしょうか?
書込番号:13249033
0点

ぴっかりいいさん
ありがとうございます。
言われる事は、無線LAN付きのプリンタの買い替えでしょうか?
そうであるならば、この機種でUSB接続する場合と、無線LAN付きプリンタとの、使い勝手の違いは、どの程度ありますでしょうか?
ご存知でしたら、よろしくお願いします。
書込番号:13249038
0点

USBで1対1でつながってるように見えるnet.USB方式なネットプリンタでは、だれかが使ってる時に他の人は印刷はできません。
使ってた人が切り離さないと他の人は使えません、自動印刷待ちもできません。
使ってた人が切り離さずにパソコンの電源を入れっぱなしでパソコンから離れてると問題です。
自動で切り替えてくれるものもあるようですがごく一部のものだけで、オマケ的についてる機能のものではできないのが普通。
もともとネットワーク対応してるネットプリンタでは、印刷待ちになり他の人の印刷が終わると自動で印刷が始まります。
スキャンはパソコンの側にスキャナがないと使い勝手が悪いので、CANONなどが出してる薄型のUSB電源だけで動作するものが持ち運びができて使い勝手が良いという結論になりましたね。
コピーはパソコンが要らない複合機が簡単でしょうね。
書込番号:13258977
1点

ぴっかりいいさん
>使ってた人が切り離さないと他の人は使えません、自動印刷待ちもできません。
ありがとうございます。
そう言う事なんですね。
大勢で使うには、適さない事が良くわかりました。
書込番号:13297604
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
現在3台のPCを所有しています。
光回線が2階にあり、Win7のPCはこのルーターを介して有線接続しています。
Vistaノートは内蔵無線LANで接続したいと考えています。
XPデスクトップは1階リビングにありUSB無線子機で接続しています。
今は、プリンター(PM-A840)がWin7のPCに直接USB接続されています。
このプリンターを1階リビングに置いて3台のPCからそれぞれ印刷できれば…と考えています。
そこでエプソンのプリンタアダプターを使用して共有できないか…と考えたのですが、プリンターを1階に移動させ、無線化して3台のPCからそれぞれ印刷できるようにするには添付した図のような接続で合っていますでしょうか?可能であればプリンタアダプター(PA-W11G2)を購入し設定しようと思っています。
ちなみに、3台のPCはそれぞれインターネットには接続できていますが、PC同士の家庭内LANについては設定が良く分からなくて構築していません。(可能であればつなげたいと思っているのですが…)
上手く説明できていないかもしれませんが、アドバイスをいただければ有り難いです。
情報が足りない等ありましたら申し訳ありません。
その場合は補足しますのでよろしくお願いいたします。
0点

もう1台WZR-HP-G302Hを購入して、中継させるのはいかがでしょう?
半月ほど前に有線LANが断線したために1箇所中継させましたが、
いまのところ安定して使えてます。中継先では無線はもちろんですが
LANの有線の口が5個つかえますので結構便利ですよ。
書込番号:13220895
0点

PA-W11G2はオークションで安くても中古で送料込みで6000円はするようですね。
新品だと14000円?
プリンタを入れ替えたら無用の長物になりそう。
最近は5000円で無線内蔵複合機がありますので、プリンタ複合機買い替えが良いと思いますね。
無線LAN内蔵は必須です。
FAXとPCの連携まで考えても、ブラザーのFAX付き複合機が安いですね、無線LAN内蔵コードレス子機付きだと2万円を超えますが。
http://kakaku.com/pc/printer/se_9/
撤退したシャープのコードレス子機付きFAX複合機は使い勝手がもっと良かったのですけどね。
いまお使いのプリンタはどれかのパソコンに直接接続、共有設定まで出来れば、どのパソコンからでも印刷だけはできます。
書込番号:13221271
0点

おっとWZR-HP-G302Hをお持ちでしたね。
こいつはnet.USBで複合機を共有する機能が付いてますよ、複合機にアクセス出来るパソコンは同時には1台で、使い勝手は悪いですが。
PA-W11G2を買うことは勿体無いです。
おすすめは、やっぱり無線LAN内蔵のプリンタなどに買い替えです。
書込番号:13221294
0点

WZR-HP-G302Hと現複合機は場所を離すのでしたね。
net.USBの件は忘れてください。
書込番号:13221309
0点

勿論PA-W11G2でも構成可能ですが、専用品ですのでどうしても価格が高いです。
mubiさんが提案されているWZR-HP-G302H追加の方が11nで接続できますので、
価格的にも速度的にも拡張性も優れています。
もう少し価格を抑えたいならば、WZR-HP-G302Hと中継できる
WHR-G301NまたはWZR-HP-G301NHを追加購入してPR-S300SEと有線接続し、
替わりにWZR-HP-G302Hを1階に持って来て、PM-A840をUSBでぶら下げると云う手もあります。
書込番号:13222167
0点

ちょっと高いですが、
http://kakaku.com/item/00790610020/
などが汎用性が有って、プリンタを買い換えた場合でも引き続き使えると思います。
<接続が「11g」までなので、「速度」が欲しいなら、
他の方も仰るように、「WZR-HP-G302H」を1F,2Fの両方に置くのが一番でしょう。
※1F側の「無線LAN」の安定度も増すかも知れませんm(_ _)m
書込番号:13226145
0点

複合機買い替えまたは買い足しで、安くて無線LAN内蔵複合機なら、
HP Photosmart Wireless B110a \4,680-
http://kakaku.com/item/K0000137069/
ブラザー
MyMio DCP-J515N \7,969-
http://kakaku.com/item/K0000148250/spec/
書込番号:13226215
0点

>mubiさん
アドバイスありがとうございます。
302Hの中継というのは考えつきませんでした。。
確かにその方が安く済みそうですね。。
書込番号:13227965
0点

>ぴっかりいいさん
確かに『PA-W11G2』は高いんですよね。。
ただ、、ジャンク品?なのか近所のPCショップに『動作確認済み』で箱なしの中古品が4800円で売っていたので気になっています。
子供が結構コピー機能を使うので2階の私の書斎より1階のリビングに『PM-A840』を置きたくて今回の考えが浮かんだのですが…
確かに安い無線機能搭載複合機に買い替えというのも要検討…かもしれません。。
あとは…PC同士の共有設定がどうしても分からなくて…そこが一番のネックです。。
それから、、私の認識違いなら申し訳ないんですが、PCと複合機を繋いでPC同士を共有して…という使い方の場合、複合機を繋いでいるPCが立ち上がっていないと他のPCから印刷することができないのかな…と思いまして。。
なので、複合機自体を無線接続できるのが一番理想なんです。。
まぁ、予算があればこんなに悩まなくても買い替えちゃえばいいんですけどね(汗)
何度も貴重なアドバイス本当にありがとうございました!
書込番号:13227975
0点

>羅城門の鬼さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
>もう少し価格を抑えたいならば、WZR-HP-G302Hと中継できる
WHR-G301NまたはWZR-HP-G301NHを追加購入してPR-S300SEと有線接続し、
替わりにWZR-HP-G302Hを1階に持って来て、PM-A840をUSBでぶら下げると云う手もあります。
たしかにこれなら複合機のみを無線化してたのPCの起動にかかわらず、どのPCからでも印刷するという我が家の理想に近づけて、さらにプリンタを買い換えた場合でも『PA-W11G2』を無駄にする…ということは少なそうですね。。
ただ、、、302Hの説明書を読んだのですが、、『中継』の意味がいまいちよくわからなくて…
いわゆる『子機』として使える…という風にとらえて良いのでしょうかね。。
その辺の自分の理解度も踏まえて高いですが専用品の『PA-W11G2』を使うのが自分の技量に合っているのかな…という気もしているんです。。
書込番号:13227981
0点

>名無しの甚兵衛さん
BUFFALO製のルーターを使用しているので他社製の無線機を使うという発想がありませんでした。。
こちらの商品は親機となる『WZR-HP-G302H』とは簡単に接続できるモノなんでしょうかね。。
お店に行ってちょっと店員さんに相談してみます。。
>他の方も仰るように、「WZR-HP-G302H」を1F,2Fの両方に置くのが一番でしょう。
※1F側の「無線LAN」の安定度も増すかも知れませんm(_ _)m
やはり『302H』を買い足して中継…というのが一番コスト的にも安定度的にもいいのかもしれませんね。。予算と設定の難易度などと総合して考えてみたいと思います。。
有益な情報ありがとうございました。。
書込番号:13227994
0点

>ぴっかりいいさん
何度も調べていただいて本当にありがとうございます。
今ある複合機を使用する前提で考えていたので他の複合機のことはまったく頭にありませんでした。(買い替えにまた3〜4万円とかかかると考えていたので…)
無線機能付きの複合機がこんなに安く買えるんですね。。
自分が考えていた『PA-W11G2』が中古で4500円なので、、同じ値段帯で新しい複合機が買えるというのは驚きでした。。
ヤマダ電気とPC DEPOTが店員さんが親切なので再度相談してみます。。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:13228005
0点

皆さま本当にありがとうございます。
どれも貴重なご意見ばかりで自分一人では発想が浮かばないモノばっかりでした。。
ご意見くださったすべての皆さまに『ベストアンサー』をつけたかったのですが、3件まで…ということで悩みに悩みましたが、、今ある複合機を流用しつつ複合機を無線化する方法をご教授下さったお三方にさせていただきました。
でも、、ぴっかりいいさんの『複合機を買い換える』というのも完全に自分の頭になく検討に値する貴重な情報でした。
皆さま重ねて終え例を申し上げますm(_ _)m
書込番号:13228024
0点

> たしかにこれなら複合機のみを無線化してたのPCの起動にかかわらず、どのPCからでも印刷するという我が家の理想に近づけて、さらにプリンタを買い換えた場合でも『PA-W11G2』を無駄にする…ということは少なそうですね。。
勘違いがあるようです。
提案した構成では、「PA-W11G2」は使っていません。
> 『中継』の意味がいまいちよくわからなくて…
いわゆる『子機』として使える…という風にとらえて良いのでしょうかね。。
イーサネットコンバータも含めて「子機」とは、
無線LANとしてその端末が終端だと云うことです。
イーサネットコンバータのばあいは、有線LANでは中継できますが。
「中継機」とは、無線LANとして別の子機へ中継できると云うことです。
今回の場合は、中継機でも構いませんが、子機(イーサネットコンバータ)と
して使えば充分です。
書込番号:13228027
0点

PA-W11G2が4800円で売っていたのであれば、第一候補に成り得る金額ですね。
>複合機を繋いでいるPCが立ち上がっていないと他のPCから印刷することができないのかな…と思いまして。。
もちろん、そうなります。
出来るのは印刷だけです、スキャンは他のPCからは出来ません。
そもそもTWAIN方式でスキャンならばPCの近くにないと使いづらいですよ。
わたしはUSB電源だけで動く持ち運べるスキャナを併用してます。
複合機の操作でネット越しにPCにデータを送れる物もありますが、制限が・・・。
ダイソーなどにある105円インクなどを継ぎ足すなら、HP複合機はインク残量が不明になるので、残量が分かるブラザーがおすすめかも。
※私はHPのカートリッジにCANON用ダイソーのインクを継ぎ足してますが、残量が分からないだけで問題ないです。
まぁ悩んでください。
複合機の仕様調査はパソコンより遥かに面倒ですよ。
書込番号:13228060
0点

パソコンからはUSBでつながってるように見えるnet.USB方式だと使い勝手悪いですよ。
まあ頑張ってください。
書込番号:13229495
0点

>羅城門の鬼さん
重ねてのアドバイスありがとうございます。
『PA-W11G2』は使わず、『WZR-HP-G302H』の2台目を無線子機として使用し、2台目の『WZR-HP-G302H』にある背面USBにプリンタを接続する…という形ですね。
やっと理解できました。
『WZR-HP-G302H』買い増しの値段も中古の『PA-W11G2』の値段とあまり変わらないのでどちらが使い勝手がよいか…もうしばらく考えてみます。。
書込番号:13230552
0点

>ぴっかりいいさん
重ねがさねご助言ありがとうございます。
>PA-W11G2が4800円で売っていたのであれば、第一候補に成り得る金額ですね。
中古の『PA-W11G2』について今日ショップ(PC DEPOT)に行ってきたのですが、プリンタ本体をお店に持ってくればショップのPCで動作確認をしてくれるそうです。また、お店独自の保証が6カ月あるそうですのでアフターも心配もなさそうなんです。。
>パソコンからはUSBでつながってるように見えるnet.USB方式だと使い勝手悪いですよ。
それが一番心配なんです。
『WZR-HP-G302H』の背面USBで使うのがいまいち分かっていないのもあり使い勝手がどう変わるか不安が残るんです。
できれば置き場所が変わるだけで使い勝手がなるべく変わらないようにしたいので『PA-W11G2』を使うか無線対応複合機を新調するか…が現実的かなと。。
で、、今の複合機『PM-A840』はインクの買い置きもたくさん残っているし、買い替えるより当面は活かしておきたいので4800円で『PA-W11G2』を買えるなら、数年後に無線対応のプリンターに買い替えるまでの間に十分元が取れるかな…なんて考えています。
何度も貴重なご助言本当にありがとうございます。
書込番号:13230654
0点

判断がころっと変わる情報を次々に後出しするのはやめて欲しかったですね。
書込番号:13231181
0点

>ぴっかりいい様
気分を害されたようで失礼いたしました。
言い訳になってしまいますが、『WZR-HP-G302H』を追加するとか無線対応複合機を買い換えるという発想がなく、『PA-W11G2』を購入して『PM-A840』を『WZR-HP-G302H』と無線接続して3台のPCからそれぞれ印刷できるか…ということしか頭になかったので皆さまからのご意見で考えがブレてしまいました。
また、『PA-W11G2』が中古であることを提示しなかった点は説明不足でした。
動作確認や保証の件は今日改めて購入を前向きに考えているとの話で相談した際に店員から言われたことで質問時には分かっていなかったので質問時には記載できませんでした。
今回は自分だけでは思い浮かばなかった『WZR-HP-G302H』を買い増しする方法や、無線対応複合機に買い替えるなど新しい案をアドバイスいただき本当に参考になりました。
今後は、事前に情報を出来る限り整理してから投稿するよう心がけます。
なんどもご助言いただき本当にありがとうございました。
またこのスレで不快になられた方にお詫び申し上げます。
皆さまのご助言で自分なりに方向性が見えてきましたので予算や使い勝手を総合して検討してみたいと思います。
書込番号:13231307
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
この商品を使いNASで1台のHDDを繋ぎ、数台のパソコンからファイルを共有しているのですが
毎朝ルーターの電源を再起動させなければファイルを読み取れない症状に悩まされています。
具体的には、会社で朝パソコンを起動して共有ファイルフォルダにアクセスするとファイルは
表示されているのでアクセスします、目的のファイルまでは表示されますが、エクセルで作った
ファイルを開こうとすると、なかなか開けず最後にはエラーが出ます。
何度もアクセスを繰り返しているとファイルが壊れてしまい2度と見ることができない状態に
なりました。
そこで本体を再起動させると何事も無かったかのようにファイルを開くことができます。
なので、毎朝パソコンを起動させるたびに本体を再起動をさせるのが日課になってしまい
ましたが何とかならないのでしょうか?
0点

オフラインファイルを使ってみたら、どうですか。?
>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win7wb/20100609_372923.html
>http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/578offlf/offlf_01.html
書込番号:13225249
0点

>この商品を使いNASで1台のHDDを繋ぎ、
>数台のパソコンからファイルを共有しているのですが
「NASで1台のHDDを繋ぎ」の状況が良く判りません。
1.「USB-HDDを繋いで簡易NASとして使用している」
2.「WZR-HP-G302Hに有線(無線!?)LANでNASを1台繋いでいる」
どちらなのでしょうか?
「1」なら、「USB-HDD」を繋いだときの「フォーマット(初期化)」はしましたか?
また、「WZR-HP-G302H」のファームウェアは最新ですか?
「2」なら、「NAS」のIPアドレスの管理はどうしていますか?
<「DHCPで動的に取得させている」「IPアドレスを固定にしている」
>そこで本体を再起動させると何事も無かったかのように
「本体」とは?
「WZR-HP-G302H」「NASそのもの」「接続しているUSB-HDD」?
こういう話の場合「型番」で書くと、何を示しているかがはっきりするので、
回答する方も答え易くなると思いますm(_ _)m
書込番号:13226170
1点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
返品する場合、設定の初期化やリセットで個人情報は削除されますか??
(IPアドレスなど)
初期化やリセットしたときはネットに繋がった状態で行いました。
IPアドレスで個人特定はされてしまうものなのでしょうか??
他に、やり方があれば教えてください。
1点

個人情報危険々々とマスゴミが騒いでいますが。騒いで儲かるのは誰なのでしょう?
IPアドレスがネットに流出しないようにするのは簡単。ネットを使わないだけですw
…手紙を配達してもらいたいけど、住所は個人情報だから教えられません…という無茶を言っているわけでは無いでしょう。
あなたのIPアドレスは、すでにネットに流出しているので。今更隠そうとしても意味がありませんし。郵便の住所と同じく、隠すことにも意味がありません。
プロバイダへの接続情報がそのままでは残っていると思いますので。設定の初期化をしておけば十分です。
書込番号:13204327
2点

リセットしたのなら、大丈夫だと思います。
オンライン状態でやったとしても。
書込番号:13204331
0点

店員やサポートラインに聞けない恥ずかしい質問はここで優しく回答されるとは限らないよ。
最近の質問、こんなショーもないのが多くなって来ているのも事実。
書込番号:13204438
3点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
有線LAN速度が100 or 1000Mbps のもので購入を悩んでいました。
しかし分かってなかったのですが、
この端子、具体的に何に使えるのでしょうか。
初歩的な質問ですみません。教えていただけるとありがたいです。
所有PCは1台のみの予定で、
外付けHDDにもLANポートはありません。
TVもaquosのLC-32GH4と特にメリットはなさそうな機種です。
0点

なみだぐま1号さん
今は使い道がないように見えても、将来的に使うようになるかもしれません。
例えば、テレビを買い換えるとか、レコーダーを買った時に LAN 接続できるものにされたとすると、有線 LAN ポートに接続することが出てくるでしょう。
また、今はパソコンを無線 LAN 接続していたとしても、レコーダーに録った番組をパソコンで見ようとしたら、無線 LAN の速度が十分でなくてカクカクになってしまう可能性もあり、その場合はパソコンも有線で接続するということもあるかもしれません。
ちなみに我が家は別途ルータがあるのでこの機種はブリッジモードでしか使っていなくて、この機種の有線 LAN ポートは使っていませんが、ルータの先に HUB 等を介して、テレビ、レコーダー、スカパー!HD チューナー、LAN HDD (× 4) 等々が有線 LAN でつながっています。
幸いにパソコンは無線 LAN 環境でも録画番組をカクつかずに再生できています。
書込番号:13193287
1点

遅くなってしまいました。ありがとうございます。
将来的に必要になるかも、なのですね。
もうレコーダーを繋いで活用されている方多いですね。いいですね!。
今あるレコーダーを買い換えるのはもったいなくてさすがに踏み切れません。
ぜひLAN HDD追加を検討したいです。
書込番号:13274615
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





