『電話つながらない』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品付属のACアダプターの一部において、極稀に発熱する場合があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの店頭購入
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

• AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの店頭購入
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『電話つながらない』 のクチコミ掲示板

RSS

「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話つながらない

2011/04/16 23:42(1年以上前)

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

本日接続したんですが家の電話がつながらなくなりました。これとは別にNECの古いやつを接続してました。新規にpcを購入したためルーターをあらたにこちらの製品にしましたが、以前のパソコンも利用したくnecのルーターもそのまま利用しネットには両方つながりました。しかし、電話はつながりません。なにが原因かと解決策をおしえてください(o^^o)ちなみにバッファロー外したら電話つながりました。

書込番号:12904432

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件 縁側-覚え書き集の掲示板

2011/04/17 00:39(1年以上前)

ルータの入れ替えで困ってるのはわかりましたが、すみませんが、それ以外は
伝わってきません。

すみませんが、以下について、最低限、情報提供しないと誰も助言できないと思いますよ

1.回線の種類(ADSL、CATV、光ファイバー

NTT
    NTT東 光ネクスト or Bフレッツ
    NTT西 光ネクスト or 光プレミアム

NTT以外
   Yahoo! BB(ソフトバンクBB)
   au one net

電力系
    eo(ケイ・オプティコム) - 関西電力系。
    MEGA EGG(エネルギア・コミュニケーションズ) - 中国電力系。
    Pikara(STNet) - 四国電力系。
    BBIQ(九州通信ネットワーク)- 九州電力系。
    HOTCN(北海道総合通信網)- 北海道電力系。

鉄道系
    イッツ・コミュニケーションズ - 東京急行電鉄系
    近鉄ケーブルネットワーク(KCN) - 近畿日本鉄道系

CATV等
    JCOM、ZAQ
    @TCOM(ビック東海)

上記以外

2.どこのプロバイダなのか

3.回線側の機器は、何台あって、その機器のメーカー名や型番はなんなのか

4.使えていた状態での、各機器間の配線は具体的に、どのような名前の場所と
  それぞれ配線していたのか。

5.回線側の機器のランプはどんな名前がついたランプがあって、
 そのランプは、どんな状態(点灯、点滅、消灯)なのか

6.「NECの古いやつ」の具体的な型番は?

7.バッファローを配線したときと、はずしたとき
  それぞれで、具体的にどのような配線をしているの?

8.バッファローを追加しただけで電話できないということは
  IP電話とか光電話のモデムを使っているということで
   いいんですか?
    その場合は、その機器の型番や品名、認証番号みたいな
    ものがあるはずなので具体的に書いたほうがいいですよ

上記は見るだけだから、知識や経験はいりません。
取り扱い説明書の「各部の名称」などとにらめっこしながら
どんな状態なのか見ればいいです。

答えでなくて恐縮ですが、上記をかけば、だれかしら反応すると
思いますよ。

書込番号:12904642

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:38件

2011/04/17 02:39(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。情報に関してですが自己所有ではないためわかる範囲で答えます。
回線はNTT西日本フレッツ光ホームタイプ
プロバイダー OCN
光電話使用中
その他の情報ははっきりはわかりませんが、今までの配線使用は光電話とNECのルーターだけでデスクトップ一台を利用してました。今回はあらたにdynabookブックを購入しWIN7対応のこちらを購入し、空いてるポート(光のルーター)に差して付属のCDにて設定しただけです。
光側のルーターの設定等も必要なのでしょうか?それともNECのルーターを撤去して一台のほうがよいのでしょうか?
情報不足でもうしわけありません

書込番号:12904846

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件 縁側-覚え書き集の掲示板

2011/04/17 03:11(1年以上前)

はるまる5513さん 

はっきりとわからないとのことなので、参考までに

光電話対応のルータモデムがあるなら、今回バッファローを配線した際に
電話が切れるなら、バッファロー側で余計な設定をしたのではないでしょうか。

※上記とイコールではありませんが、たとえば、光電話モデム側でPPPoEしている
  状況で、さらにバッファロー側でもPPPoEを行ったとか・・・。

とりあえず、その光電話対応のモデムのルータ機能が動いているなら、
バッファロー側はブリッジ化してください。

断片的でアレですが、今言えるのはこれくらいだと思います。

もしも現地で確認できるなら、

・そのモデムの品名
 そのモデムのPPPが点灯していること

・モデムのLANポートとWin7を配線したとき
  ローカルエリア接続のIPv4IPアドレスと、IPv4デフォルトゲートウェイ
  を確認してください。
  この配線で、192.からはじまる数字があるなら、バッファローはブリッジ
  しないとダメです。

書込番号:12904889

Goodアンサーナイスクチコミ!1

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35442件Goodアンサー獲得:7744件

2011/04/17 09:39(1年以上前)

> 本日接続したんですが家の電話がつながらなくなりました。

> 返信ありがとうごさいます。情報に関してですが自己所有ではないためわかる範囲で答えます。

自己所有でないとしても、スレ主さんが住んでいる家に設置されている電話ではないのでしょうか?

目視確認すればわかる型式や全体の接続構成の情報を書かないと云うことは、
適切な回答は要りませんと言っているのと同じだと思います。

書込番号:12905409

ナイスクチコミ!0

nyoro-nnさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 21:17(1年以上前)

とりあえず纏めてみた。

1.光電話を使用している。
2.NECのルータがある。(今まではこれを使用)
3.NECのルータに本機を接続し、インターネットには接続できた。
4.光電話が使用できない。
※文脈からはルータが3つあるように書いてる箇所もあるが突っ込まずに。

ということは今この状態?
[光電話対応ルータ]─(有線LAN)─[本機]─(無線LAN)─[○ノートPC]
│    └─(有線LAN)─[○デスクトップPC]
└[×電話機]
※配線ポート名は割愛。

なら本機のルータ機能を明示的にOFFにするところから初めてみては?

他の方も言ってますが、もう少し詳細を記載すれば回答しやすいですよ。

書込番号:12907710

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:38件

2011/04/19 17:26(1年以上前)

あらあらまぁまぁさん、NYORO−NNさんありがとうございました。
ブリッジ化にて接続できました。いろいろと情報不測の中ありがとうございました

書込番号:12913842

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング