『認識しなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

DM626 H3 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DM626 H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • DM626 H3の価格比較
  • DM626 H3の店頭購入
  • DM626 H3のスペック・仕様
  • DM626 H3のレビュー
  • DM626 H3のクチコミ
  • DM626 H3の画像・動画
  • DM626 H3のピックアップリスト
  • DM626 H3のオークション

DM626 H3KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月22日

  • DM626 H3の価格比較
  • DM626 H3の店頭購入
  • DM626 H3のスペック・仕様
  • DM626 H3のレビュー
  • DM626 H3のクチコミ
  • DM626 H3の画像・動画
  • DM626 H3のピックアップリスト
  • DM626 H3のオークション

『認識しなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM626 H3」のクチコミ掲示板に
DM626 H3を新規書き込みDM626 H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

認識しなくなってしまいました

2012/12/12 04:24(1年以上前)


ビデオキャプチャ > KEIAN > DM626 H3

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。

先日当商品を購入し、空きのPCI Express 8Xスロットに取付、PCを起動したところプラグアンドプレイで新規デバイスが検出され、商品付属のCD-ROMからドライバをインストールしました。
この時点では、デバイスマネージャで「Trident SAA7160 Hybrid Capture Device」と!マーク等無しで問題なく表示されていたように記憶しています。

その後、実際のキャプチャを試す前に、Monster X3のドライバの方が良いという情報を目にし、デバイスマネージャより純正のドライバを削除し、Monster X3のドライバをインストールしました。

そして再起動したところ、それ以来このデバイスを認識しなくなってしまいました。
デバイスマネージャでも該当のものは見当たらないようでしたし、Monster X3のドライバも一度アンインストールしてみましたが、その後は別のPCI-Expressスロット(16Xや4X)に挿し替えてみても、プラグアンドプレイでデバイスが検出されません。

手動で商品付属のドライバをインストールしてみても、デバイスは認識されていないようでデバイスマネージャでは!マーク付き、付属ソフトBlazeDTVでもキャプチャボードを認識していません。
また、Monster X3のドライバを再度インストールしてみようとしたところ、インストールの最後で「デバイスの検出」というアラートが表示され「Monster X3を接続してOKボタンを押して下さい」という旨の表示で、やはりデバイスを認識していないようです。

一連のドライバインストール以前まで「システムの復元」で戻ってみましたが状況は変わりません。

キャプチャボードのLEDは点灯しており、少なくとも通電はしているようです。
どうすれば認識するようになるでしょうか?

ちなみに、別件になるかも知れませんが、キャプチャボードをPCI-Expressスロットを挿し替えたりして何度かPCを再起動しているとたまにディスプレイの設定が最高解像度ではないような旨のアラートがタスクバーのインジケータ部から吹き出しの形で表示されますが、実際の設定は最高の解像度1920×1080、色も32ビットになっています。
また、再起動したところモニタに信号が来ず、何も表示されないことも2度ほどありました。これもなにか関係するのでしょうか?

ヒントになるようなことだけでも、思い当たる方がいましたら是非お願いいたします。

以下私の環境です。

OS:Windows XP Home SP3
CPU:Intel Core i7 920
メモリ:3GB
M/B:GIGABYTE GA-EX58-UD5
グラフィックボード:NVIDIA GeForce 9600 GT

書込番号:15467227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 04:31(1年以上前)

マザボが壊れたか、本体その物が不良だったと考えられます。しかし、
「ディスプレイが・・〜〜〜」ということですので、マザボのヘタリが有力な原因と思われます。
当方でも、こちらの機種をSKNETのドライバで使用してますが、綺麗に表示されます。
何回再起動しても何も変化なく安定してます。

書込番号:15550267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/31 11:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

その後の進捗を書いておらず恐縮ですが、初期不良の疑いということで購入店舗へ連絡し、返品交換してもらい、現在はほぼ正常に使用できています。Monster X3のドライバ使用です。

しかし、たまにうまく認識しないときもありますので、やはりマザーボード自体もヘタってきているのかも知れませんね。

書込番号:15551255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DM626 H3
KEIAN

DM626 H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月22日

DM626 H3をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ビデオキャプチャ]

ビデオキャプチャの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング