『ポートレートに便利』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,494

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,494¥31,680 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D11の価格比較
  • MB-D11の中古価格比較
  • MB-D11のスペック・仕様
  • MB-D11のレビュー
  • MB-D11のクチコミ
  • MB-D11の画像・動画
  • MB-D11のピックアップリスト
  • MB-D11のオークション

MB-D11ニコン

最安価格(税込):¥31,494 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • MB-D11の価格比較
  • MB-D11の中古価格比較
  • MB-D11のスペック・仕様
  • MB-D11のレビュー
  • MB-D11のクチコミ
  • MB-D11の画像・動画
  • MB-D11のピックアップリスト
  • MB-D11のオークション

『ポートレートに便利』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D11」のクチコミ掲示板に
MB-D11を新規書き込みMB-D11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

ポートレートに便利

2011/01/26 22:18(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D11

クチコミ投稿数:461件 写真館 

D7000でポートレート撮影専用グリップとして使っています(D7000専用グリップです)。

縦グリップとしては比較的コンパクト・軽量なのと、本体から外したときにほとんどでっぱりのない形が良いです。
バッテリーをカメラ本体に入れたままセットできるのが嬉しいです。バッテリー残りが心細くなってきたところでグリップにバッテリーを追加する、というパターンで使う場合が多いです。バッテリー使用は本体優先にしています。

シャッターはもちろん、前後ダイヤル、AE-L/AF-Lボタン、マルチセレクターと一通り揃っているので縦位置使用時の違和感が少ないです。
値段が高くなってしまったのと、D300S用MBD10に比べると少しガタを感じるのがちと残念なところ。

なおいくつか縦グリップ用の設定をする必要があります。

ポートレートを撮るときには手放せない便利なグリップです。

書込番号:12565275

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/26 22:34(1年以上前)

今まで、たいていのデジ一眼でグリップを買い足してきました。
D7000用は、D300用のMB-D10と違い、連写速度のブーストが利かない割りに割高な
為、敬遠していたのですが基本的な操作性のよさは引き継がれているですね。

今後寒冷地での撮影が多くなるので、バッテリー問題が今後気にはなるのですが、
グリップ側は単三充電池(エネループなど)をお使いでしょうか? 持ちが良いようなら
純正バッテリーを2-3本買うぐらいのつもりでMB-D11を買い足したいと思います。

書込番号:12565385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/26 23:07(1年以上前)

連写が変わらないのと、D7000は軽快カメラという位置付けで、
購入予定せずに右手上で縦位置撮りです。
D100のMB-D100のスカタンで懲りたのかも。

3万円は高いな〜。欲しくても手が出ず、足が出ます。

書込番号:12565615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 写真館 

2011/01/27 23:35(1年以上前)

こんにちは。

○奥州街道さん

 D7000購入時は抑えたんですが、結局1ヶ月我慢できませんでした(笑)。
 私はポートレート系撮影のための縦専用グリップ&シャッターと割り切っており、その中で少しでも軽い方が良いという考え方なので、エネループ等は使いません。連写が早くなるD300S用MB-D10でも使っていなかったくらいでして。

 単三用アダプターは同梱されていますが、言われてやっと見てみたというレベルです(汗)。前述したように予備バッテリーも本体に入っているバッテリーに余裕があるときはグリップのバッテリーケースは空にしてるくらいです。お役に立てず…。

○うさらネットさん

 D7000はこれからポートレート系でもメインカメラにするので、どうせ気になり続けるならもう買っちゃえ!と。状況によって右手上にしたり下にしたり、場合によってはレフ持ちながら片手撮りもせざるをえないこともあり…。

 なお私が縦グリップ使うのは縦写真が中心になるポートレート系撮影だけで、花・風景写真のときに縦グリップを持っていくことはありません。

 購入したカメラ屋の人も言ってましたが、確かにちょっと高すぎる感じはします。

書込番号:12570214

ナイスクチコミ!0


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/14 11:37(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
一週間ほど前に購入しました。
MB-D11のゴムグリップが本体よりも食いつくので気に入ってます。
奥州街道さん、
エネループで使ってましたが、寒冷地には不向きでした。
小樽雪あかりの路で昨日撮ってましたが、−2℃ほどで満充電で挑んだんですが
少し使っただけで赤点滅でした。
おまけに、寒さで本体のプレビューボタンも設定ボタンも使用不可になり、
フォーカスポイントも動かせなくなりました。
ボディに手のぬくもりを伝えると復帰したのですが直ぐに使用不可でしたが
シャッターとAFは生きてましたので、なんとか撮影してきました。
やっぱりEN-EL15を買う事にしました。(〒_〒)ウウウ

書込番号:12654022

ナイスクチコミ!0


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/14 13:28(1年以上前)

今、確認しましたらエネループの残量が復活して満充電のままでした。
先ほどまで昨日と同じ残量でしたのに・・・・・・???
おまけにD7000本体のセレクターボタン右・下が使用できなくなっていました。
MB-D11のセレクターボタンが使えるのでとりあえず使用可能です。
本体に問題発生のようです。(;´д`)トホホ
奥州街道さん、エネループでも大丈夫のようです。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:12654412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/06 17:29(1年以上前)

縦位置・電池グリップ使用時に注意したいこと。

設定項目の変更を忘れている方が多いです。
ニコン系では、D200ぐらいからでしょうか、MB-Dxxの電池設定を変更せずに、エネループがまともに動かない。という苦情を出す方が散見されます。

D7000の場合は、カスタムメニューのD13番です。
初期だと単三乾電池あつかいになっており、ニッケル水素充電池と電圧が違うため、初期から空っぽ扱いされてしまいます。


寒冷地だと、よけいにこの違いが出ると思います。

書込番号:12749603

ナイスクチコミ!3


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/06 23:26(1年以上前)

設定の事は十分知っておりましたので、今回の件は違います。
修理の結果、TOGO基板部交換で再調整となりました。
本体故障の為のエラー表示だったのかもしれません。
撮影時は猛吹雪でしたので体感温度はもっと下がっていたので、
急激な温度低下のせいか、本体故障のどちらかだと思っております。
その後もエネループで使用してますが、EN-EL15よりは持ちが良い感じです。
その分重量が重くなるので好みの選択になります。

書込番号:12751688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2011/03/20 00:35(1年以上前)

昨日届いて今日使ってみました。

撮影してて、ちょっとガタつきがあると思いましたね。
D300とは確かにちがいますね。
コネクタとボディの下にゴムの貼り付けないのも
影響しているのでしょうか?

気になったので間にスポンジゴム挟みました。
そしたらマシになりました♪

書込番号:12798147

ナイスクチコミ!1


Kendrickさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/30 08:01(1年以上前)

電池の低温対策
スキーにカメラを持って出かけますが、バッグにホッカイロを入れておきます
カメラも電池も低温障害起きず、曇り対策にもなって良かったですよ
カナダでー20℃でも問題なく撮影できました
予備バッテリーもそうしています
一度試してみてください
Ken

書込番号:14366855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MB-D11
ニコン

MB-D11

最安価格(税込):¥31,494発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MB-D11をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)