『純正と汎用の決定的違いは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,494

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,494¥31,680 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D11の価格比較
  • MB-D11の中古価格比較
  • MB-D11のスペック・仕様
  • MB-D11のレビュー
  • MB-D11のクチコミ
  • MB-D11の画像・動画
  • MB-D11のピックアップリスト
  • MB-D11のオークション

MB-D11ニコン

最安価格(税込):¥31,494 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • MB-D11の価格比較
  • MB-D11の中古価格比較
  • MB-D11のスペック・仕様
  • MB-D11のレビュー
  • MB-D11のクチコミ
  • MB-D11の画像・動画
  • MB-D11のピックアップリスト
  • MB-D11のオークション

『純正と汎用の決定的違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D11」のクチコミ掲示板に
MB-D11を新規書き込みMB-D11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正と汎用の決定的違いは?

2013/03/27 12:48(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D11

スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件


すれたて失礼します
よくディズニーなどでキャラクターの撮影などをするのですがとっさに縦撮りする時などように縦グリを検討中です。
今純正が約27000円相場
汎用が約5000円相場
汎用は
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005ILAEL6/ref=redir_mdp_mobile
こちらを検討中で違いを見る限り防水性と質感くらいと見とれます
22000円も違いがあるので汎用を買おうと思ってるのですが汎用を買って失敗した方など失敗談や成功だったよなど
なにかアドバイスがあればお願いいたします。

書込番号:15944309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/03/27 13:00(1年以上前)

こんちは!
 
リンクを貼られた商品は汎用品ではなく海賊品ですね
要するに純正品のパクリ品です
 
パクリで有名なあの国のものがおおいです
開発費などの経費をかけずに完成品のまるパクリですから、かなり安価になってます
 
互換品なので普通に使えるでしょうが、精度やその他機能などに障害がでる可能性もありますし、なにかあった場合ニコンのメーカー保証の対象外になる恐れもあります
 
自己責任で・・・ということになります
ご自身の趣味のカメラに海外製のパクリ製品が付くことに。何か感じるかどうかといったところです
 

書込番号:15944352

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2013/03/27 13:11(1年以上前)

汎用って、特定の機種じゃなく、
複数の機種で使用できるものを
いうのではΣ(・□・;)

書込番号:15944378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/27 14:24(1年以上前)


汎用品と言うよりかは互換品?海賊品?
とい言うのがただしかったようですね
ややこしくてすみませんでした
とくに互換品の使用についてはタムロンのレンズを使うような感じなのかな?
とそんなに嫌気はしないのですが、
おっしゃるとおりなにかカメラ側に不具合がでると怖いですよね。
使用してる人は少ないものですかね?
キャノンとかペンタックスの純正グリップは安いのであの価格なら純正に手が出るのですが25000円オーバーはちょっと悩みます

書込番号:15944606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/27 15:06(1年以上前)

エントリー機なら海賊品もしゃーないかなって思うッす…純正ないっすから…
でもD7000を愛しているなら純正と純愛でいきましょー(^O^)
彼女に高額プレゼントは男としてしゃーないっす(T_T)
縦グリの手触りがいいっすよ〜♪ずっと縦にしときたくなります…
カメラ向けられた人が引くぐらいのナイスバディになるっすヽ(^o^)丿

書込番号:15944710

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/27 19:26(1年以上前)

みなさまありがとうこざいました。
D7000専用ではなく後継機でも使えれば間違いなく純正だったのですが専用なのでためらってました。
貯金して純正をかいます!

書込番号:15945593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2013/03/28 02:25(1年以上前)

D5000は純正が存在しないので、社外品を買いました('◇')ゞ

それ以外はすべて純正です(*'▽')
ただし、すべて中古ですけど。。

傷だらけのCランクでも気にしません(`・ω・´)

書込番号:15947259

ナイスクチコミ!2


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/28 13:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
そう言う場合もあるのですね。
なにか問題は発生しませんでしたか?
あと差し支えなければメーカーを伺いたいです

書込番号:15948479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B.G.さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/28 22:17(1年以上前)

今やNikonの箱に入っていて、説明書も同じ、ケースにある取扱表示もほぼ同じ、防水パッキン?も付いて、電池トレイにもNikonの刻印、電池電極接点の形状もほぼ同じで、本体との接続部分のカバーも白、Nikonホームページにある偽物の全てをクリヤーしている品も出てきています。ただ偽物本体は相変わらずプラスチックなのと、箱の色が濃い、振るとカチャカチャ安っぽい音がするとか、計りがあれば計ると本物より軽いとか、よくよく確認すると解りますがヤフオクみてると騙されてる人は多いみたいです。海外仕様版とかの言葉で引っかかっているようですが。本物は海外版も国内版も仕様に違いがあるはず無いのに堂々とうたってます。模倣品と認識して自己責任で買うなら良いですが偽物に一万円とかで落札している人がいたりします。ネットで調べれば解ることなんですけどね。万が一本体が壊れたらと考えるとゾッとします。高価ですがやはり純正品が1番です。

書込番号:15950310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2013/03/29 03:15(1年以上前)

>なにか問題は発生しませんでしたか?
 たまに純正バッテリーがはじかれます(;´・ω・)

 シャッターの連動ができないため、BGのシャッターと
 レリーズ用の端子をケーブルで繋ぎます。
 この状態で鞄にいれると、ケーブルが曲がります(;^ω^)


>あと差し支えなければメーカーを伺いたいです
 BGのでしょうか(。´・ω・)?
 http://www.foto-tip.pl/sklep/product_info.php?products_id=1436&language=en
 これかな。。

 中古BGのメーカーでしょうか(。´・ω・)?
 NIKON D90
 CANON KD、KDN、30D、5D
 OLYMPUS E-300
 MINOLTA α7D
 は激安中古です。自分で使ってても汚れたり傷はありますので、
 あまり気にしないです(;^ω^)
 特に問題はないです。


関連トピ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240404/SortID=14618315/?#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240404/SortID=14594133/?#tab

書込番号:15951294

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/29 09:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
中古で買われる方もいらっしゃるのですね!
参考になりました。

書込番号:15951896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


awktさん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/16 11:57(1年以上前)

高くて正規品は買えませんが

安いほうを買って電池を入れず

グリップとしてだけ使うのはどうでしょうか?

書込番号:16022438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/19 21:37(1年以上前)

そう、純正の値段が高すぎるから模倣品なんかが出てくるんですよね。
Nikonもよく考えて欲しいです。

どう考えても純正グリップは高すぎる。
そういった意見も沢山出ているハズ。
もっとユーザーの事を考えて欲しい。

今からでも値下げして欲しい。
数千円キャッシュバックとかじゃなくて、ちゃんとした値下げね。(今後出るバッテリーグリップも含め。)
ニコンに喝!!だな。

書込番号:16035446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2013/04/20 22:35(1年以上前)

それはとても思います!
15000円近くまでくれば間違いなく純正なんですけどねぇ
今後の機種にもつかないものをこの価格はちょっと...

書込番号:16039848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/21 10:50(1年以上前)

皆でニコンに意見を上げよう!
事あるごとに、バッテリーグリップの値段が高すぎるとの意見をニコンに言おう。
何故キヤノン並みに安くならないのか?
外装を金属にする必要があるのか?(D7000用模倣品プラグリップで十分な強度あり。)
グリップの値段が高いので、NikonではなくCanonにした人もけっこういるのでは?など。

D600と6Dで迷っている人なども、グリップ込みの値段を考慮して、Canonにした人もいるのでは?
また、D3100やD5100に純正縦位置グリップが無いのは以前からの不満。
EOS kissシリーズにはあるのに...しかも安価で。

書込番号:16041543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2013/04/21 17:30(1年以上前)

そうですね!
お客様満足度高いNikonですから提案するのも手ですね!

書込番号:16042800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


awktさん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/02 13:13(1年以上前)

ヤフオクの「海外正規品」
ではなく
香港製の半年保証付きのもの5000円を
人柱になるつもりで買いました。

バッテリーの持ちも変わらず
ギシギシいわず今のところ快調です。

書込番号:16085028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/05/21 05:46(1年以上前)

模造品を使ってますが、純正品が欲しくなり、ヨ●バシカメラで実物に触ってきました。が、マグネシウムボディとは思えない軽さで、爪で叩いてもプラスチックの音でした。三脚座も模造品と同じく、金属板1枚貼り付けてあるだけです。こんなものなのでしょうか?

書込番号:16157561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/05/21 21:04(1年以上前)

ヤフオクの「壽屋」で五千円の模倣品を買いました。(D7000用)
買った直後は普通に使える感じて満足していたのですが、数ヶ月後(使用数回)に不具合発生しました。

その不具合とは、バッテリーグリップの前ダイヤルを左に回すと、絞りが絞られる方向に(例えばF5.6→8→11と)動きますが、そのまま逆に右に回しても絞りが開放側に戻らず、F11→16→22のように、そのまま絞られていくという現象(故障)です。
バッテリーを入れ直しても何しても直らず、そのまま故障状態。
返品も一ヶ月以内と言われ、返品も出来ず捨て銭となりました。

他の人の話では、バッテリー残量表示が明らかにおかしくなり、そのまま使い続けたところ、まともに純正バッテリーが使えなくなったそうです。
規定のバッテリー電圧がカメラ側に行っていたのかも怪しく(過電流が流れたりしてないかの不安)、その後それが原因かは判りませんが、D7000の調子が悪くなったと仰ってました。

他にも不具合の報告はけっこう聞きますね。
純正品を買い直している人も多いです。

結論:模倣品は、やっぱりチャイナの粗悪品。まさに安物買いの銭失い。
不良中国人に飯を奢っているようなもの。

自分はD7100に買換えたので、今度は純正品を買います。



書込番号:16160200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/05/23 22:16(1年以上前)

買った“模倣品”はコレです。ヤフオク「寿屋」にて約5千円で購入。

一応、三脚穴のプレートは付いています。内部のリブ(補強)は無しのタイプです。

買おうと思っている人がいれば(笑)、参考にしてください。

使用数回で滑り止めシボが擦れて汚くなりました。

物欲マシンさん
私は“純正MB-D11”の中古も買いましたが、そんなもんでした。
質感的に模倣品とそんなに変わらないじゃんと思いました。
しかし・・・
内部の作り(電気配線等)は、やはり違うのではないか?とも思いました。
模倣品使ってD7000本体が壊れたら馬鹿馬鹿しいですよ。

タムロンやシグマ、トキナー、ケンコーみたいに日本の(しっかりした)会社が販売する“互換品”だったら一応は信用できますが、所詮チャイナの会社ですからね。
いい勉強になりました。

書込番号:16168739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/25 07:17(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん、ありがとうございました。模倣品を使うのが怖くなってきました。純正品を中古で探してみます。

書込番号:16173805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/25 11:03(1年以上前)

私が買った模倣品も、全く同じものです(笑)

書込番号:16174477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/05/25 22:06(1年以上前)

物欲マシンさん
純正品の新同品中古は、都内・目黒の三宝カメラで¥15750-でタマに出ますよ。
店の保障も一年付きますから、考えようによってはかなりオトクかも。

>私が買った模倣品も、全く同じものです(笑)

この模倣品メーカーはけっこう有名ですね。
実は私はD5100用のも持っています。(笑
D5100用の(最近は全然使っていません)で異常が無かったので、D7100用も買ってみたのですが、結局、上記の通りのチャイナ品質でした。^^;
販売店「寿屋」も返品期間を設けてはいますが、一ヶ月じゃ短いですよね。
三ヶ月目で連絡を取ったら、あっさり冷たく「返品期間が過ぎてます」と言われました。
この店でももう買いたくないですね。

書込番号:16176686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D11
ニコン

MB-D11

最安価格(税込):¥31,494発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MB-D11をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)