K-rの予備バッテリーとして買い足しました。
格安の互換バッテリーもありますが、信頼性に不安があります。
少々高くても純正品が安心です。
書込番号:13160422
0点
こんにちは。white-tiigerさん
予備バッテリーは純正品が安心ですね。
書込番号:13180330
0点
お二人がおっしゃる通り、バッテリーは純正品に限ります。互換品を使ってトラブルがあっても自己責任になります。バッテリーは絶対純正品です!何よりも安心です。安心にはお金を使いましょう。
書込番号:13181032
1点
現在は980円で互換品が入手できます。一方、純正品は5,000円前後と5倍以上の
差があります。こうなってしまうと人柱覚悟で互換品を買うのも悪い選択では
ないと思います。
私はどちらでもなく、単三型電池ホルダD-BH109の方を購入します。これさえ
あれば、我が家にはeneloopがゴロゴロしていますので、実質的に電池容量は
無限大にすることができますので。k-mの時代は単三型電池専用でしたが、
とても快適でしたよ。
k-rには専用充電池と充電器よりも、この電池ホルダーを付属してもらった方が
メーカにとってはコストが低く押さえられ、ユーザの方は利便性が高まり、双方
ハッピーだったと思うんですが、なぜHOYAがこういう選択をしたのか理解でき
ません。
どうしても専用充電池にしたいのなら、せめてk-5と共通化して欲しかった。
k-rの行き方は中途半端だと思います。
書込番号:13832939
6点
確かにそうですが、純正品もオークション等を利用すれば300円ぐらいで購入できます。また、電池ホルダーはおっしゃる通り付属品としてつけて欲しいですね。それぐらいのメーカーの配慮が欲しいとっころです。
書込番号:13834500
1点
間違えました、オークションで300円ではなく3000円ぐらいです。訂正します。ごめんなさい。
書込番号:13834514
2点
純正品と互換品の差とは何なのでしょうか。
互換品を購入しようかと思っておりましたが、安心安全を考えると純正品に偏ってきました。。。
メーカー保証の件は理解できました。
その他、「電池動作しない」というリスクに関してですが、純正品と互換品では構造的に差異があるという事なのでしょうか。
書込番号:15372592
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > D-LI109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/02/26 19:41:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラ バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)









