『動作に関して 2.5インチHDD』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 LHR-PBGU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-PBGU2の価格比較
  • LHR-PBGU2のスペック・仕様
  • LHR-PBGU2のレビュー
  • LHR-PBGU2のクチコミ
  • LHR-PBGU2の画像・動画
  • LHR-PBGU2のピックアップリスト
  • LHR-PBGU2のオークション

LHR-PBGU2ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月下旬

  • LHR-PBGU2の価格比較
  • LHR-PBGU2のスペック・仕様
  • LHR-PBGU2のレビュー
  • LHR-PBGU2のクチコミ
  • LHR-PBGU2の画像・動画
  • LHR-PBGU2のピックアップリスト
  • LHR-PBGU2のオークション

『動作に関して 2.5インチHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-PBGU2」のクチコミ掲示板に
LHR-PBGU2を新規書き込みLHR-PBGU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

動作に関して 2.5インチHDD

2014/08/11 01:05(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-PBGU2

スレ主 sukima_upさん
クチコミ投稿数:6件

HDD TOSHIBA 1TB
DC+5V 1.0A

の動作 電力不足で安定しないですよね?

USB充電ケーブル(Y字型)使っても電力不足でHDDまともに動かないですか?

接続予定は
PC本体のUSB → USBハブパスパワー → LHR-PBGU2機器

USBハブパスパワーにはマウス-外付けUSBHDD2個接続している。
外付けHDD 3.5インチ(AC稼動)

TOSHIBA 1TBを無理やり3.5インチ(AC稼動)ハードディスクケースで使っていて。
2.5インチにで検討してましてLHR-PBGU2電力不足でかちかちって認識すら出来ないかなーと?

持っている人 情報お願いします。

書込番号:17822776

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/11 01:27(1年以上前)

USB2.0は5V 0.5A(500mA)
USB3.0は5V 0.9A(900mA)
なので、5V 1.0Aで安定動作しなかったらUSBに繋ぎようがないですよ(^^;

東芝のHDDの型番が分かりませんが・・・
例えばMQ01ABD100(1TB)でしたら、下記のようにリード/ライト時は1.5Wです。
もちろんUSB2.0で接続した場合は4.5Wが必要に対して2.5W(5V 0.5A)ですから、まったりと起動します。その後の動作は電気が足りているので安定します。

USBからUSBハブでバスパワーで、マウスとACアダプタ付きの外付けHDDなら、リード/ライト時は1.5Wなので、まずまず安定して動作するのではないか?と思います。
今の状態で電気が足りなかったら、ACアダプタ付きのUSBハブでも買われては如何でしょうか?

・MQ01ABD100(1TB
起動時 4.5W (Max.)
シーク 1.85W (Typ.)
リード/ライト 1.5W (Typ.)
ローパワーアイドル 0.55W (Typ.)
スタンバイ 0.18W (Typ.)
スリープ 0.15W (Typ.)

書込番号:17822813

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukima_upさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/11 02:17(1年以上前)

TOSHIBA 1TB
DC+5V 1.0A
型番 MQ01ABD100

外付けHDD 3.5インチ(AC稼動) に追加 繋いだまま電源を切っていることが多いので 熱と節電為

MQ01ABD100が元々乗っていたポータブルHDDは電力不足でカチカチと認証すら出来ない、USB充電ケーブルなんてなかったです。 認識したとおもったらアクセス出来なかったり。汗ったです。


中身を3.5インチHDDに載せて使っていました。(玄人志向1600円くらいのケース新品)


3.5インチHDDケースに正しい3.5を載せようと思い、2.5インチHDDケースを探してます。

ACアダプタ付きのUSBハブ 1個も持っていない。
USBハブのバスパワー専用なら6個-1台のPCに繋いでます。
空きがなくて本体では無理です。
(マウス-キーボード-タブレット-別タブレット-外付けHDD複数-外付けDVDドライブ)
USB2.0環境 w XP ディスクトップ

USBハブのバスパワー専用で2.5インチHDDケース ACから電力供給のHDDケース販売情報ありましたらお願いします。

元々のポータブルHDDケースは 売却して型番-メーカーの覚えてないです。

書込番号:17822871

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/13 01:19(1年以上前)

>MQ01ABD100が元々乗っていたポータブルHDDは電力不足でカチカチと認証すら出来ない、
「乗っていた」というのは?

kokonoe_hさんも書かれましたが、「ポータブルHDD」などでは無く「型番」で書いた方が「仕様」などが判る場合も有り、
何が原因かを特定できる可能性も有ります。

「結果」だけ書かれても..._| ̄|○


>USB充電ケーブルなんてなかったです。 認識したとおもったらアクセス出来なかったり。汗ったです。
「ポータブルHDD」が「充電式」だったのですか?

「充電式」なのに「充電用ケーブル」が付いていないのは「不良品(付属品の欠品)」なのでは?


ちなみに「Y字のUSBケーブル」は「補助給電用USBケーブル」ですm(_ _)m
それでも、「ホスト(PCやハブ)側」が、「ポータブルHDDに十分な電力が供給できている」という必要が有ります。
「マウス」や「キーボード」しか繋ぐことを想定していない「ホスト」で、「0.1A」しか電力が無い端子に繋いでも使えませんm(_ _)m
 <「0.1A×2=0.2A」


>中身を3.5インチHDDに載せて使っていました。(玄人志向1600円くらいのケース新品)
???
意味が判りませんでしたm(_ _)m

>3.5インチHDDケースに正しい3.5を載せようと思い、2.5インチHDDケースを探してます。
上の「3.5インチHDD」は「3.5インチHDD用ケース」の間違い?
 <こういう間違いをしないためにも「型番」で書いた方が良いのですが...

「乗せる」って事は、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000446349_K0000293016_K0000282869_K0000562934_K0000047291_K0000275676_K0000072379_K0000047290
こんな感じのモノですかねぇ...


「節電」などを考慮しているなら、
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html
こういうタップを利用する事も考えてみては?

書込番号:17829403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-PBGU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-PBGU2
ロジテック

LHR-PBGU2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月下旬

LHR-PBGU2をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング