『電源供給できる安いお薦めのHDDケースを教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 LHR-PBGU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-PBGU2の価格比較
  • LHR-PBGU2のスペック・仕様
  • LHR-PBGU2のレビュー
  • LHR-PBGU2のクチコミ
  • LHR-PBGU2の画像・動画
  • LHR-PBGU2のピックアップリスト
  • LHR-PBGU2のオークション

LHR-PBGU2ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月下旬

  • LHR-PBGU2の価格比較
  • LHR-PBGU2のスペック・仕様
  • LHR-PBGU2のレビュー
  • LHR-PBGU2のクチコミ
  • LHR-PBGU2の画像・動画
  • LHR-PBGU2のピックアップリスト
  • LHR-PBGU2のオークション

『電源供給できる安いお薦めのHDDケースを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-PBGU2」のクチコミ掲示板に
LHR-PBGU2を新規書き込みLHR-PBGU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-PBGU2

クチコミ投稿数:219件

LHR-PBGU2にセットしたHDDをレグザにつなげて録画しています。

その録画用のHDDを別のものに代えようと思い、
ダビングのためにHUBを通してもう1台LHR-PBGU2にセットしたHDDをレグザにつなげました。

どちらも認識しません。認識しても動きません。
どうも電力不足だと思われます。

そこで、お聞きしたいのですが、
ACアダプターから電源供給できる安いお薦めのHDDケースはありますでしょうか?
そういったケースを利用すれば、ACアダプター付きの普通のHDDを買わなくて済みそうな気がします。

書込番号:20092923

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/05 16:56(1年以上前)

こんにちは。

3.5インチ一台でACアダプターである程度レビュー評価件数のあるものをまとめました。

こまかいところはよく見てません^^;

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000090019_K0000457839_K0000485767_K0000485765_K0000485766_K0000457840_K0000829165&pd_ctg=0539

書込番号:20092944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2016/08/05 17:03(1年以上前)

>sakki-noさん
こんにちは!ありがとうございます。

んー、1番安くて2,239円ですか。悩みますねー。
1,000円台であればと思ったのですが、ないかな?
ちょっと検討します。

書込番号:20092962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/08/05 17:05(1年以上前)

そういえばHDDサイズは2.5インチですね。
気を付けて検討してみます。

書込番号:20092968

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/05 17:14(1年以上前)

GROOVY SATA2-CASE2.5SL
http://kakaku.com/item/05393010824/

メーカー製品情報ページより

--------------------------------------------------------------------------------------
消費電圧の大きい(0.5A以上)HDDでも安心

駆動電圧が0.5A(500mA)以上のHDDを使用する場合でもACアダプタなどは必要有りません。
付属の「USB補助電源ケーブル」で簡単に電源を追加給電できます。
必要な場合だけ使用するので、モバイル性と利便性を妨げません。
(※接続するPCや、PS3などのUSBポートを2口使用します。一口は電源のみ供給する仕様です。)
--------------------------------------------------------------------------------------

例えば100均でコンセントに差し込むUSBポートを買って来て給電用に使うとか?

書込番号:20092991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/08/05 17:22(1年以上前)

すでに2台LHR-PBGU2を準備しているなら、セルフパーのUSBハブを購入した方が良いのでは?
これならレグザの電力不足をUSBハブが肩代わりしてくれますけど。

とりあえず安いところで
IODATA  US3-HB4AC
http://kakaku.com/item/K0000676819/

書込番号:20093005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/08/05 17:47(1年以上前)

>sakki-noさん
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます!

レグザでHDD2台認識動作して、ダビング完了できれば、安ければ何でも良いです(笑)

書込番号:20093051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/08/05 17:54(1年以上前)

>IODATA  US3-HB4AC
>http://kakaku.com/item/K0000676819/
これ、メーカーのスペック表の誤記かもしれませんが
セルフパワー時/4ポート合計1A以内とあるので
事実なら2台接続はちょっと厳しいでしょう。

安いですしこっちにした方が無難と思います。
U3H-A408SBK
http://kakaku.com/item/K0000654172/
USB3.0接続セルフパワー時:4ポート合計3,600mA以内(各ポート900mA未満)

書込番号:20093062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/08/05 18:04(1年以上前)

失礼、TVでしたね、HUBを認識するかどうかはTVによるので
適当にPC用のHUBを買ってもダメかもしれないので、
TVの説明書や公式サイトとかで確認した方が良いと思います。

書込番号:20093085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/08/05 18:30(1年以上前)

>為三三三三さん
ありがとうございます!
そうですよね。確かに認識しない可能性もありますね。

使ったのHUBはバッファローBHB4−U210です。
かなり古いですが、前回はこのケースに入れたHDDと外付けHDD両方認識してダビングできました。
んー、使っているHUBも古いし、EPO_SPRIGGANさんお勧めのIODATA US3-HB4ACが無難ですかね。検討します。

書込番号:20093129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/08/05 18:35(1年以上前)

>為三三三三さん

そうですね、U3H-A408SBKの方がいいですね。
というか、US3-HB4ACの出力の低さはPC用としても使えなさそうな感じですね。

書込番号:20093140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/08/05 18:40(1年以上前)

おっと、あとワンクリックで注文確定するところでした(汗)

US3-HB4ACより、
U3H-A408SBKの方が、
安定動作しそうでしょうか?

書込番号:20093147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/08/05 18:47(1年以上前)

>為三三三三さん
ちょっと商品を勘違いしてました(汗)
注文確定手前で危なかったです。

U3H-A408SBKの方が無難そうですね。
これに決めます!

書込番号:20093161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/08/05 18:51(1年以上前)

お礼を言うのを忘れておりました。
皆様、親身になって返信くださりありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:20093169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/08/08 21:10(1年以上前)

報告
U3H-A408SBKをコジマネットで2,133円で購入し、本日届きました。
つなげてみたらHDD2台認識しました。
今ダビング中です(もう3時間くらい経ちますが)。
よい物を紹介していただいてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:20100791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-PBGU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-PBGU2
ロジテック

LHR-PBGU2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月下旬

LHR-PBGU2をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング