CBX-500(B)
iPod/iPhoneドック/CDプレーヤー/AM・FMラジオを備えたコンパクトオーディオシステム
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ラジカセ > ONKYO > CBX-500(B)
購入を検討しています。
当方、朝はFMでクラシックを聞いております。
そこで、オンラインマニュアルを拝見すると、外付けの
アンテナをつけるとあるのですが、内蔵アンテナではな
いのですよね?
あまり配線がごちゃごちゃするのがいやなので、お聞き
します。
書込番号:14317205
1点
こんにちは
FM用アンテナは通常内蔵されていません。
アンテナなしで十分な音質が得られるのでしたら、無くてもいいでしょう。
T字型のアンテナ(室内へ画鋲でとめる)が付いていましたら、それも一種の外部アンテナですからお使いになるのでいいでしょう。
書込番号:14317917
0点
里いもさん、コメントありがとうございました。
FMを聞くには、やはりアンテナが必要なんですね。
今使っているラジカセが、ポール式のアンテナでして、
できたらそれと同様か、内蔵がいいなと思っています。
どうしようかなぁ?また検討します。
書込番号:14328023
1点
近くにテレビアンテナのジャックがあれば、そこに繋げばいいと思います。
テレビアンテナは、FMアンテナを兼ねてるものが多いので。
書込番号:14328654
1点
ポール式のアンテナって、銀色に光っているロッドアンテナのことですか?
それならば、十分外部アンテナですが。
内部アンテナというのは本体内に内蔵されているアンテナですが。
昔のラジカセはAMは内部アンテナでしたが、最近はAMもFMも外部アンテナが多いですね。
書込番号:14352826
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CBX-500(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/10/19 20:46:33 | |
| 3 | 2012/07/02 14:18:52 | |
| 2 | 2012/06/22 10:58:58 | |
| 0 | 2012/06/17 14:44:25 | |
| 4 | 2012/05/01 18:36:36 | |
| 0 | 2012/04/07 10:19:45 | |
| 5 | 2012/03/27 8:53:39 | |
| 0 | 2012/02/17 17:35:25 | |
| 26 | 2012/05/06 2:17:01 | |
| 2 | 2010/12/23 19:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)








