『不良品率が高く、サポートが最低』のクチコミ掲示板

2010年12月15日 発売

Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]

ソーラーパネルを搭載したワイヤレスキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のオークション

Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月15日

  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]

『不良品率が高く、サポートが最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]を新規書き込みWireless Solar Keyboard K750 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

不良品率が高く、サポートが最低

2011/06/23 21:10(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]

スレ主 RRRUNCHERさん
クチコミ投稿数:2件

届いて即開封したが、光量を確保した部屋で使おうとしても全く動作せず。
太陽光下でも全く動作しない。

ワイヤレスのみなうえ、ソーラー以外の充電方法が存在しないため、ただのゴミを買わされた。

サポート(?)に連絡したが、メールで購入を証明できるものを送ったあと、
Logicoolが内容を精査した上で手配する宅急便で送れと連絡が。

尚、送ったあと本体を確認して新品を送るので、手元に使えるものが届くのは大分先になるとのこと。

どうも最初から交換に応じるつもりが殆ど無いみたいで最低な対応だった。
二度とこの会社の製品は買わないことにする。

書込番号:13168818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/06/23 22:09(1年以上前)

普通の対応だと思うけど。

>どうも最初から交換に応じるつもりが殆ど無いみたいで最低な対応だった。

推測で断言して悪評価はないんじゃない?

気分良くないのはわかるけど、事実に基づかない批判をして憂さ晴らしする場所じゃない。

過剰品質の要求はコスト上がるだけだしね。妥当と思われる日数で交換してくれるならそれでいいんじゃない?

書込番号:13169171

ナイスクチコミ!3


スレ主 RRRUNCHERさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/24 00:36(1年以上前)

>ムアディブさん

ご意見ありがとうございます。

私が悪いと評価を下したのは、製品の仕様が悪いという点も十分にあります。
サポートの対応等は、あくまでも不良品を掴まされた際の対応の悪さも記述しているにすぎません。

そもそも充電電池・ソーラーパネル・無線のどれか1つでも問題が発生すれば、製品が使用不能に陥る設計はいただけません。それにUSB接続口を付けるのにそれ程のコスト上昇はないかと思います。

またサポートの体制についても悪いの評価が妥当だと思います。
交換までの期間、購入者のPC使用に制限がつく交換など、サポートとは言わないと思います。
ましてや本品はオフィスサプライです。

あと交換までのステップを多くすることは、ユーザを泣き寝入りさせるのに効果的な方法です。
なぜならユーザが交換手続きに割く機会費用が、製品価格を上回るパターンが多いからです。

書込番号:13170064

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/06/24 00:50(1年以上前)

どこで買ったの?

書込番号:13170114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/06/24 01:13(1年以上前)

>そもそも充電電池・ソーラーパネル・無線のどれか1つでも問題が発生すれば、
>製品が使用不能に陥る設計はいただけません。

日本の電気自動車だってバッテリ、充電スタンド、ハンドルがなければ走行不能
(充電も不能)になります。

>交換までの期間、購入者のPC使用に制限がつく交換など、サポートとは言わない
サポート対応と保守対応を勘違いされていると思われる。

と個人的な意見をしてみるも、現実は私もロジクール製品は買わなくなりました。
(製品品質・機能の問題・サポートが新宿から変更されたこと)

書込番号:13170174

ナイスクチコミ!0


いぞ〜さん
クチコミ投稿数:20件 Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]の満足度5

2011/06/24 10:45(1年以上前)

自分の場合はサポートに電話連絡して充電の不具合を伝えたら

ロジからメール→購入履歴を添付して返信→新品交換→不具合品返送

と、簡単な手順で済みました

たまたま担当者が当たりだったのかな?

書込番号:13171114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/07/01 23:02(1年以上前)

5/18にAmazonで購入し、1か月くらいは何事もなく
利用できていましたが、その後急に充電量が激減し、しまいには
まったく充電できなくなって、現在はパソコンで認識されない
ため、ただの板。。。
仕事が忙しかったので、サポートへの連絡ができなかったが
明日時間ができたので、連絡してみます。
ここの掲示板を見て、ここまで不良率が高かったとは。。。(泣)
ソーラーパワーを過信しすぎたかな。

書込番号:13202664

ナイスクチコミ!0


momo!さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/02 18:13(1年以上前)

前にスレッドを立てましたが、新品に交換してもらいました。
おんなじ症状の人が、やっぱりいたんですね。

昨日まで、充電率が100%だったんだけど、
今日キーボードの赤いランプが光ったので
確かめたら39%になっていました。

またなっちゃったかな?

書込番号:13205660

ナイスクチコミ!0


いぞ〜さん
クチコミ投稿数:20件 Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]の満足度5

2011/07/05 12:39(1年以上前)

届いた交換品がなんと二日で使用不能に!

現在二回目の交換手続き中で商品到着待ちです

サポートは簡単な手続きで交換に応じてくれているので不満はありませんが・・・

この製品・・・大丈夫なんですかね?

次もダメならレビュー書き換えなきゃだな^^;

書込番号:13217054

ナイスクチコミ!0


momo!さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/06 22:43(1年以上前)

う〜ん。。。
もしかしたら、ボタン電池が入ってるんだけど、
これが切れるとそうなっちゃうのかな?
交換しようか考えてるけど、電池に型式が書いてない。
いずれにせよ、この商品は、不完全ですね。
デザインもコンセプトもいいのに。。。

書込番号:13222802

ナイスクチコミ!1


いぞ〜さん
クチコミ投稿数:20件 Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]の満足度5

2011/07/07 11:01(1年以上前)

何よりメーカー側が不良原因を把握してないのが良くないですね

電話した時に色々聞いてみてるんですが、「一部のロットで不良品が発生してるようです。交換品は大丈夫です」って送られてきた物が全然ダメでしたからね(全然把握できてないじゃん)

届いた時はアプリの表示で残量100だったのが二日で0っていうのはソーラーパネルの問題より、使用しているボタン電池の品質が問題なんじゃないんですかね?

担当は「そんなに多くの不良報告は受けていない」とか言ってるし・・・

交換手続きしつつもK270買っちゃったけどやっぱりK750のが良いんだけどなー

書込番号:13224533

ナイスクチコミ!1


falcrumさん
クチコミ投稿数:1件 Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]のオーナーWireless Solar Keyboard K750 [ブラック]の満足度1

2011/07/09 07:16(1年以上前)

私は1台目は3日ほどで激減し 1週間ほどで使えなくなりました。販売店で交換してもらい、2台目ですが 3日目で激減しいま17%。3ヶ月持つとはいったいなんだったのか・・光量はソフトのメーター読みで500は超えた状態で10分ほどで2%増え19%。ひょっとしてバッテリーが眠ってたのか?

書込番号:13231564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/15 09:55(1年以上前)

すでに3台目。そしてまたこれも、1ヶ月も経たずに使用不可になろうとしてます。

1台目は2ヶ月ほど使え、
交換された2台目はなんと初期不良、
現在の3台目は使用2週間で電池残量10%以下です。

いずれも充電・放電などに関する不具合です。
色々試しましたが、電池減少量に充電が遥かに追いつきません。

みなさんと同じく、この製品のデザインやタイピングのしやすさに惚れている分、残念で仕方ないですね。
通常の電池で動く同じデザインのキーボードを切望します。

書込番号:13255837

ナイスクチコミ!1


Hitoh3さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/26 17:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私は、使用し始めて3週間になります。
と言っても、新PC用で現在移行している最中なので、SWは常時ONですが
あまり使っておりません。

どうも内蔵の充電池の自己放電率が急激に悪化(増加)するようですね。
充電池の欠陥かな?

同一形状で同一電圧の国産充電池があれば良いのですが・・・

最初反応が悪かったのですが、付属の延長端子をUSBレシーバとPC
本体の間に入れたら、反応が良くなりました。(M705に付属?)

反応の悪い方、お試しください。

書込番号:13298147

ナイスクチコミ!0


Hitoh3さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/02 12:32(1年以上前)

追記です、動かなくなりました・・・

ほぼ100%の充電状態を確認し、電源を切って3日間机上に置いて出張に行き、
帰宅して電源を入れたところ、うんともすんともいわない状態でした。
留守宅に家族はおりましたので、明るい部屋の机上です。

あわてて卓上蛍光灯を近づけて充電しましたが、一晩点けていても充電状態
が0.1%にしかならず、最後は蛍光灯下でも全く動かなくなりました。

ロジクールに電話したところ、すぐに新品を送ってくれるとの事、これから
何回か返品を繰り返せば落ち着くだろうと、980円の安キーボードを購入しま
した。

因みに、キーボードがない間は、
タスクバー右クリック → ツールバー → table PC 入力 をクリック
にて仮想キーボードをマウスで利用しました。

最悪の状況下で、クレーム処理の時はご利用下さい。

書込番号:13326107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]
ロジクール

Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月15日

Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング