『耐久性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:37.54CFM 最大ノイズレベル:17dB T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLの価格比較
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのスペック・仕様
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのレビュー
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのクチコミ
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLの画像・動画
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのピックアップリスト
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのオークション

T.B.APOLLISH UCTA12N-BLENERMAX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月26日

  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLの価格比較
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのスペック・仕様
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのレビュー
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのクチコミ
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLの画像・動画
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのピックアップリスト
  • T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > ENERMAX > T.B.APOLLISH UCTA12N-BL

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.B.APOLLISH UCTA12N-BL」のクチコミ掲示板に
T.B.APOLLISH UCTA12N-BLを新規書き込みT.B.APOLLISH UCTA12N-BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性について

2011/04/11 20:23(1年以上前)


ケースファン > ENERMAX > T.B.APOLLISH UCTA12N-BL

クチコミ投稿数:541件 T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのオーナーT.B.APOLLISH UCTA12N-BLの満足度5

他のサイトで見たですけど、5000時間で軸受が摩耗したて書いてました。他のファンの軸は金属みたいですけど、このファンは心以外はプラスチック見たいですオイルも無いので確かに耐久性はなさそうですがどうなんでしょうか〜MTBF100.000時間見たいなんですけどね。

書込番号:12885457

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/11 20:34(1年以上前)

5000時間だと24時間フル稼働で約210日。
登録日から5ヵ月経ってない。この製品いつ発売なんでしょうね?

書込番号:12885493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件 T.B.APOLLISH UCTA12N-BLのオーナーT.B.APOLLISH UCTA12N-BLの満足度5

2011/04/11 21:13(1年以上前)

いえ他のENERMAX ファンの事で書いてたのを見たんですよ。この製品も同じTwister Bearing(ツイスターベアリング)を使用してるみたいで、耐久性が気になりました。

書込番号:12885675

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/04/11 22:01(1年以上前)

MTBFは「期待値」だから製品全部がその実力をもつわけじゃなくて
バラツキがあります。一番影響があるのは温度でしょう。
Enermaxにはデータ公開がないから分かりませんが、
例えば、山洋ファンの並クラス機種では
使用温度範囲 −30℃〜+70℃
MTBF算出試験は動作60℃
一般ユーザの実用温度はもっと低い。しかし、温度が高いと
故障の確率は高くなります。

書込番号:12885903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2011/04/12 09:04(1年以上前)

>他のファンの軸は金属みたいですけど・・
金属と金属の組み合わせだと絶対に必要なのは潤滑剤です。一般に知られているのは潤滑油ですが注油をすると埃、ゴミなどをひきつけるので長期に潤滑剤を貯めることと誇りなどを防ぐシールが必要に成りますので大変高価になる傾向があります。

そこで液体ではなく固体潤滑剤の採用に成りますが一般に良く知られているのはカーボン系です。金属の中にカーボンや鉛(最近は使われない)を含めた物ですがどうしても金属同士の接触があり磨耗が進むことも間々あります。

そこで活躍してくるのがエンジニアープラスチックに潤滑剤を混ぜたベアリングです。
最近の傾向としてはこの手のベアリングが産業機械にも多用されてます。
FANなどの軽負荷ですと無潤滑で耐久性も全然問題が無いです。
プラスチック=弱いの構図はほとんど当てはまりません。

書込番号:12887308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > T.B.APOLLISH UCTA12N-BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年経ちましたが静かで良いですね。 0 2017/09/14 16:37:16
ファンコン制御時の最低回転数とLED 0 2012/02/11 16:06:26
LEDが光らない 4 2012/01/15 21:20:15
耐久性について 4 2011/04/12 9:04:40

「ENERMAX > T.B.APOLLISH UCTA12N-BL」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.B.APOLLISH UCTA12N-BL
ENERMAX

T.B.APOLLISH UCTA12N-BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月26日

T.B.APOLLISH UCTA12N-BLをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング