『シングルで二つハードディスク間の転送速度は遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 CG-HDC2EUS31-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EUS31-Wの価格比較
  • CG-HDC2EUS31-Wのスペック・仕様
  • CG-HDC2EUS31-Wのレビュー
  • CG-HDC2EUS31-Wのクチコミ
  • CG-HDC2EUS31-Wの画像・動画
  • CG-HDC2EUS31-Wのピックアップリスト
  • CG-HDC2EUS31-Wのオークション

CG-HDC2EUS31-WCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • CG-HDC2EUS31-Wの価格比較
  • CG-HDC2EUS31-Wのスペック・仕様
  • CG-HDC2EUS31-Wのレビュー
  • CG-HDC2EUS31-Wのクチコミ
  • CG-HDC2EUS31-Wの画像・動画
  • CG-HDC2EUS31-Wのピックアップリスト
  • CG-HDC2EUS31-Wのオークション

『シングルで二つハードディスク間の転送速度は遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EUS31-W」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EUS31-Wを新規書き込みCG-HDC2EUS31-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EUS31-W

スレ主 mastretailさん
クチコミ投稿数:2件

シングルで使っていますが、二つハードディスクの間で転送速度は30m/sぐらいです。
eSATAのようになるのは可能性がありますか?
どうしますか?
教えてください。
持っている二つハードディスクについては、
古いもの:HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
新しいもの:WD20EARS (2TB SATA300)

書込番号:12472723

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/07 02:53(1年以上前)

転送速度が秒速30mというのは変じゃないのかな。

書込番号:12472754

ナイスクチコミ!3


スレ主 mastretailさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/07 03:12(1年以上前)

eSATA転送の理論値:【1.5Gbps/2.5Gbps】があります、
(eSATAマルチポートプライヤ対応製品)
1.5*1000/8=187.5

正常値は100MB/sはずでと思います。

間違いますか?
お教えお願いします。

書込番号:12472775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/07 06:19(1年以上前)

たぶんきっと、単位がメートルに見える所を突っ込まれたんだと思います。

ちなみに、書き込み内容からはPCとの接続がUSBなのかeSATAなのか、いまいち判然としないのですが。

書込番号:12472913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/01/07 10:56(1年以上前)

mastretailさん、こんにちは。

PCと接続して、OSの機能(Windowsならエクスプローラ)でハードディスク間のコピーを行っているのであれば、2つのハードディスク間で直接のデータコピー動作は行われません。コピー元のハードディスクから一旦PC側に読み込み、コピー先のハードディスクへ書き込みます。

USB接続でお使いであれば、30MB/s程度が転送速度の限界です。eSATA接続であれば、100MB/s程度は出ると思います。

書込番号:12473474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/01/07 11:18(1年以上前)

↑USB2.0接続の場合ですね。USB3.0接続であれば、eSATAと同じくらいの速度が出るはずです。

書込番号:12473526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EUS31-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
crystaldiskinfoについて 1 2012/01/04 15:44:27
3TBのHDDは使えますか? 2 2012/01/01 16:40:59
スリープモードが機能しない 9 2011/09/06 8:34:25
USB 3.0 接続で使用中に接続が切れる。 5 2011/09/17 21:54:19
USB33.0での接続 5 2011/07/19 0:06:07
HDDが認識しません。 6 2011/07/03 1:02:11
RAID1の構築について 4 2011/05/23 21:41:47
電源入らず返品しました。 2 2011/02/26 15:21:27
マニュアル無しの洗礼&RAID設定 1 2011/02/09 0:37:59
初期不良? 21 2011/02/23 22:07:32

「COREGA > CG-HDC2EUS31-W」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EUS31-W
COREGA

CG-HDC2EUS31-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

CG-HDC2EUS31-Wをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング