『初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 CG-HDC2EUS31-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EUS31-Wの価格比較
  • CG-HDC2EUS31-Wのスペック・仕様
  • CG-HDC2EUS31-Wのレビュー
  • CG-HDC2EUS31-Wのクチコミ
  • CG-HDC2EUS31-Wの画像・動画
  • CG-HDC2EUS31-Wのピックアップリスト
  • CG-HDC2EUS31-Wのオークション

CG-HDC2EUS31-WCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • CG-HDC2EUS31-Wの価格比較
  • CG-HDC2EUS31-Wのスペック・仕様
  • CG-HDC2EUS31-Wのレビュー
  • CG-HDC2EUS31-Wのクチコミ
  • CG-HDC2EUS31-Wの画像・動画
  • CG-HDC2EUS31-Wのピックアップリスト
  • CG-HDC2EUS31-Wのオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EUS31-W」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EUS31-Wを新規書き込みCG-HDC2EUS31-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2011/02/08 13:24(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EUS31-W

スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

本日届いたので早速HDDを入れて、Mode Confirmを押しながら電源ボタンを押してみました。
説明書ではLEDが点灯すると書いてあるのですが、点灯しませんでした。
で、よく見てみるとLED自体が付いていなく、基板からの配線もありません。
もちろんメーカーに問い合わせしますが、おそらく返送してからチェックして不良品なら交換だと思います。
しかし私が勘違いしている可能性もあるので、その前に質問させていただきました。
画像添付したので、意見をよろしくお願いします。

書込番号:12624114

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/08 13:28(1年以上前)

すみません。
画像のアップロード忘れていました。

書込番号:12624132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/02/08 14:19(1年以上前)

写真だとよくわからないのですが、私が使っているLinkStationだと
LEDが基板についていて透明なアクリルを通してケース外側に表示しています。
ケース(外箱)側にLEDおよび配線などはありません。

書込番号:12624303

ナイスクチコミ!0


スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/08 14:32(1年以上前)

LEDの場所は左側で内部の上部に線を引っ掛けるような部分があります。
LEDを取り付けるであろう溝はありますが何もついていません。
どう見てもLED自体がありません。
基板の上部のコネクタに何も挿さっていないので、そこが怪しいのですが、
こんな初期不良初めてなので、私のとんでもない勘違いなのかもと不安になりました。

書込番号:12624340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 14:33(1年以上前)

影玉さん、こんにちは
先日NTT-Xで注文し、今日商品を受け取り組み立てていたところです。
私の場合は、付属品のHDD取り付けねじ10個が入っておらず(代わりに空のビニール袋が入ってましたw)、手持ちのねじで組み立てたんですが、自分の場合もMode Confirmを押しながら電源ボタンを押す段階でLEDが光らない状況です。
返品交換の依頼を考えています。

影玉さんの物は、明らかに配線とLED基盤がないですね

書込番号:12624344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/08 14:39(1年以上前)

私もNTT-Xで購入しました。
やはり、LED無いですよね。
あまりにもひどい不良なので、私がとんでもない勘違いしているのかと不安になりまして。
ちなみに電源も入りません。
これで安心してサポート受けられます。
お二方とも有難うございました。

書込番号:12624357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/02/08 14:43(1年以上前)

銭形幸一さん の写真でなっとくしました。

影玉さん、銭形幸一さん次に来る製品がまともであることをm(_ _)m

書込番号:12624371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/09 01:15(1年以上前)

こんばんは。すでに「解決済」のところ便乗で恐縮なのですが・・・

私も先日NTT-Xで注文し、届いたケースにWD10EALS×2台を取り付け、Mode Confirmを押しながら電源ボタンを押したのですが、LEDが光らず動作しませんでした。このため初期不良扱いで交換してもらったのですが、届いた2台目も全く同じ症状で、またも電源が入りません。
HDDを取り付けずケースのみの状態で電源ボタンを押すと、LEDが光り、電源が入ります。また、HDD1台だけの場合は、電源は入りませんでした。

メーカにも問い合わせてみようと思いますが、取り付けたHDD「WD10EALS」が対応していないということなんでしょうか?もし動作されている方がおられたら情報よろしくお願いします。

2台連続ハズレってこともあるんでしょうかね・・・。


書込番号:12627582

ナイスクチコミ!1


スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/09 11:48(1年以上前)

交換品が届いたのでWD20EARSを入れてみましたが、やはりLEDが付きません。
試しにHDD付けずに普通に電源ボタンだけ押してみると、LEDが光ってオンになりました。
子犬のるーくさんと同じ症状ですね。
WDとの相性なんでしょうか…

書込番号:12628854

ナイスクチコミ!1


スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/09 15:56(1年以上前)

他にも同じ症状の人がいて同じWDのHDDなので気になり、
内蔵しているHDDを付けて試してみました。

まずWD20EARSの2011/01/08生産?で今回買った物は起動しませんでした。
次にWD10EADSの2009/10/01の物はあっさり起動しました。
特にフォーマットされる事もなくデータも消えませんでした。
次にWD20EARSの2010/03/15の物も起動しました。

最近生産されたWDのEARSが付いているのは起動しない可能性があるのかもしれませんね。

書込番号:12629657

ナイスクチコミ!0


スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/09 16:14(1年以上前)

何度も書き込みスミマセン

最後にもう一度、起動しなかった「WD20EARSの2011/01/08」を付けてみたら起動しました。
一度、他のHDDでモード設定してから使いたいHDDに付け替えると、使えるようになるかもしれません。
あまりオススメできませんが…
ちなみにシングルモードでしか試してません。
とりあえず、使ってみようと思います。

書込番号:12629716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 17:23(1年以上前)

あれからいろいろ試みたのですが、結局起動しませんでした。
自分の環境は、WD10EADS(13 FEB 2009)とWD10EADS(24 OCT 2008)の2台で
それぞれ1台のみ取り付けた場合も試しましたが結局起動しませんでした。

日立の2.5インチHDD(HTS545050B9A300)を取り付けて、試しましたがだめでした。
不思議だったのは、今まではHDD取り付け治具を外して電源ボタンを押しても起動しなかったのが、日立のHDDで試した後は電源が入るようになったことです。
ただ、その後HDDを取り付けて電源ボタンを押しても電源が入りません。

連休中に代替品が届くのですが、子犬のるーくさんの報告だと期待できないみたいですね。不良ロットにでもあたったんでしょうかね?

代替品が届いたらまた報告します。

書込番号:12629944

ナイスクチコミ!1


スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/09 18:02(1年以上前)

私も不良ロット、生産管理が気になりました。

まず最初に届いた物はLED基板が無く、アダプターの袋が開いていました。
次に届いた交換品は「はじめにお読みください」が3枚入っていて、
ケース自体も全体的に少し汚れていました。
拭けばキレイになりましたが、あまりいい気はしませんね。

普段は初期不良など気にしませんし、ネガキャンみたいで嫌なのですが、
簡易パッケージの商品は再生品なのかと疑ってしまいます。

現在はWD20EARSを2台入れて
何度か電源のオンオフやデータ移動などしましたが、順調に稼働しています。

書込番号:12630084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/10 03:47(1年以上前)

影玉さん、銭形幸一さん、同様の症状ということで参考になります。

2台目がだめでしたので、コレガのサポートに電話しました。
1)2台連続で同じ現象の不具合が発生したが、他のユーザーからの報告などサポートで現象を把握しているか、あれば対処法を教えてほしい
2)このケースに対応しているHDDの詳細な条件を教えてほしい(マニュアルもHPもあまりにも情報がなさ過ぎ)
を問い合わせましたが、結論から言うと全く何の情報も得られませんでした。

電話サポートの通話料は有料(待たされた数十分ぶんの電話代はユーザー負担)の上、収穫はゼロ。製品を見てみないとわからないので送ってほしい、それ以外の対応は一切できないとのことでしたので、丁重にお断りしました。
その後、購入したNTT-Xでメーカーの融通の利かない対応を含め事情を説明したところ、再度、初期不良扱いで交換対応してもらえることになりました。しかも当日発送。代替品到着時に配達員に引き取り品を渡すという形での交換です。
あまりに対応のひどいメーカーサポートと比べるとNTT-Xの対応は素晴らしいの一言でした。

でも、この様子だと3個目も・・・ということもありそうですし、仮に使用できたとしても、このメーカーのサポートでは安心して使用できないですね。

書込番号:12632742

ナイスクチコミ!1


スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/10 13:44(1年以上前)

追加で報告です。

電源をオフにして数時間放置してから電源を入れてもオンになりませんでした。
一度HDDを抜き挿しして電源を入れると起動しました。

再度検証のために電源オフにし数時間放置
また電源が入りません。
WD20EARS-2011/01/08を外して電源を入れると起動しました。
二台をシングルモードで使うと設定しているためか、
二台目を探そうとアクセスランプは点灯しっぱなしですが電源オフ。
WD20EARS-2011/01/08を付け直して電源オン、起動しました。

私の場合WD20EARS-2011/01/08を使うと、動作が不安定になります。
一度起動すると、WD20EARS-2011/01/08付けても問題ありませんし、
電源オフにしてもすぐにオンにするなら問題なく起動します。
クチコミに書き込むことなく一人で検証していれば
WD20EARS-2011/01/08との相性問題だなと納得している状態ですね。
他の方もWDばかりですから、NTT-Xの在庫分はWDとの相性が悪いのでしょうか…
もう1台別メーカーのHDD買って、試してみようかと思案中ですが、
そんなにHDDいらないしなぁ…




書込番号:12633999

ナイスクチコミ!1


スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/12 13:32(1年以上前)

HITACHI0S03191(2010/11)買ってきて付けてみました。
ダメでした…
WD20EARSの2011/01/08と全く同じ途中経過と結果でした。

昨日使えた時にボリューム削除したHITACHIのDeskstar500GB(20008/05)が使えなくなりました。
内蔵してボリュームラベル付けてからケースに入れると起動しました。
以後、普通に使えています。

モード設定してから未フォーマット、ボリューム削除したHDDは使えないのだろうか…
もうMode Confirmまで調べる気はしません。
結果、生産時期の新しいHDDはHITACHIもWDもまともに使えませんでした。


書込番号:12644001

ナイスクチコミ!1


スレ主 影玉さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/12 18:00(1年以上前)

返品OKという事でしたので返品する事にしました。
USB3.0速くて良かったのに残念です。
でもNTT-Xの対応が素晴らしかったので、さほど不満は残りませんでした。

他の方は起動できたのでしょうか…

書込番号:12645146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 19:45(1年以上前)

昨日、代替品が届きセットアップしましたが再度怪しげな挙動をしましたので報告しておきます。
初め説明書通り、HDD(WD1TBHDD、EADS)2台取付けましたが電源入らず、ModeConfirmできない。
次にHDD取付け金具を外した状態で、電源ボタンを押すと正常に電源が入るのでModeConfirmの作業を行う(この時はボタン横のLEDは光らなかったので、モードの設定ができたのか分からず)。
とりあえず、次に再度HDDを取付けModeConfirmボタンを押しながら電源をオン。電源が入らなかったので、何度かModeConfirmボタンを押した状態で電源ボタンをポチポチしていたら電源が入ったので、ModeConfirmの作業を行う(LEDの点灯を確認)。蓋を取付けてパソコンとUSBで接続し正常にシングルモードで2台のHDDが使えることを確認。

念のため一旦電源を落とし、しばらく経ってから再度電源ボタンを押すも、電源はいらず。蓋を開けて、再度ModeConfirmの作業(シングルモード)を行うとLEDの点灯を確認。その後は、USB接続で正常に動作。

と書きましたが、この文章の書き始めに電源を一旦落とし、たった今電源を入れようとしましたが、電源が入りませんorz。

ということで、吹っ切れましたので明日NTT-Xに返品の電話を入れようと思います。
ちなみに、製品の底に書いてあるロットナンバーは「Rev.A1」です。

書込番号:12645651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/13 00:47(1年以上前)

NTT-Xから再度交換品(都合3台目になります)が到着しました。順を追って動作を試しながら、セットアップをしてみました。

1)HDDを取り付けず電源のみオン→OK
2)HDDを1台取り付け電源オン→OK/「ModeConfirm」ボタン横のLEDは「Single」が点灯
3)HDDを2台取り付け電源オン→OK/LEDは2と同じ
4)HDD2台でハードディスクモード設定スイッチを「RAID 1」に設定し「ModeConfirm」ボタンを押しながら電源オン→OK「ModeConfirm」ボタン横のLEDは「RAID1」が点灯

と予想外の正常動作となりました(苦笑)。
これまでの2台は、いずれも1)の状態でしか動作しませんでしたから、あきらかに状況が違います。

さらに、PCにつないでファイルを書き込んだ後、2つのHDDを1つずつ別のケースに入れて中身を見てみましたが、ちゃんと同じ物が書き込まれ、RAID機能も正常に動いていました。
HDDをいったん外してしまったため、現在RAIDの再構築中です。その結果が気にはなりますが、それを除けばここまで正常に動いているということになります。
ロットナンバーは「Rev.A1」でした。

影玉さん、銭形幸一さんのものは残念ながらダメだったようですね・・・。

書込番号:12647396

ナイスクチコミ!1


YUKI-SGさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 21:31(1年以上前)

突然の乱入になってしまいますが、私もNTT-Xストアで本製品を購入して、本日WD20EARSを取り付けてみたところ、電源が入りませんでした。
そこで、この書き込みを参考にHDDを外して電源を入れると、電源が入りました。
今度はHDD2に1台だけHDDを接続したところ電源が入り、もう1台も接続してHDD固定のネジ止めをすると、電源は入りませんでした。
そこで電源の入ったHDD1台の状態に戻してみると、やっぱり電源が入りませんでした。
おかしいなと思い2台接続した状態でHDD固定のネジ止めを行わず電源を入れてみると、電源が入ったのです。
私の個体特有の症状かもしれませんが、HDDを固定するネジをきちんと固定せず、軽く止めた状態だと正常動作し、しっかり固定してしまうと電源が入らないという状態です。
微妙な接触状態が動作に影響している可能性も無いとはいえませんので、一応ご報告させていただきます。なお、ロットナンバーは「Rev.A1」でした。

書込番号:12661035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/17 15:50(1年以上前)

こんにちは。その後の報告です。
300GBほどのデータをコピーしましたが、今まで何だったのかというくらい、問題なく動作しています。
YUKI-SGさんの場合ですが、ケース本体側の基盤とHDDマウンターの接続部分が差し込み式になっているのですが、かなりゆるゆるなので、そのあたりの接触不良とかですかね・・・。私のものはしっかりねじ止めしていますが問題ないです。

結局、非常に手間のかかるに買い物になりましたが、購入した販売店とこの製品のメーカーが、それぞれ本当に信頼できるのかそうでないかがよくわかりました(苦笑)。

書込番号:12668682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/23 22:07(1年以上前)

私もここを見ずに先日NTT-Xさんでこの機種を購入してしまいました。
買ってからここを読んでしまいいやな予感がしていましたので届くなり試してみました。
HDDはWESTERN DIGITAL WD10EALX [1TB SATA600 7200]を2台購入し取り付け、Mode Confirmを押しながら電源ボタンを押したのですが、LEDが光らず動作しませんでした。
しかしHDDを取り付けずケースのみの状態で電源ボタンを押すとLEDが光り電源が入ります。
そこで、HDD1台づつにしてそれぞれ逆にしても電源は入りませんでした。
電力が足らないのかなと思いましたがともあれNTT−Xさんに電話したら返品か交換かを聞かれたので、交換を希望するとなんとその日のうちに新しいのを送付し翌日交換してくれました。
まさに神対応でただ感謝してます。
今後少し高かったとしてもここで買いたいとまで思いました。
子犬のるーくさんのように2台目も同じかと思い恐る恐るつけてみると、一台目が嘘のようにあっさり起動し通常に使えています。
何なんでしょうか一体。
ともかく本当にCOREGAは危険と言うことと、NTT−Xさんの対応のすばらしさとのコントラストが際立つ買い物となりました。
しかし今は無事に認識していますが又こうならないと良いのですが。。。

書込番号:12697987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EUS31-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
crystaldiskinfoについて 1 2012/01/04 15:44:27
3TBのHDDは使えますか? 2 2012/01/01 16:40:59
スリープモードが機能しない 9 2011/09/06 8:34:25
USB 3.0 接続で使用中に接続が切れる。 5 2011/09/17 21:54:19
USB33.0での接続 5 2011/07/19 0:06:07
HDDが認識しません。 6 2011/07/03 1:02:11
RAID1の構築について 4 2011/05/23 21:41:47
電源入らず返品しました。 2 2011/02/26 15:21:27
マニュアル無しの洗礼&RAID設定 1 2011/02/09 0:37:59
初期不良? 21 2011/02/23 22:07:32

「COREGA > CG-HDC2EUS31-W」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EUS31-W
COREGA

CG-HDC2EUS31-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

CG-HDC2EUS31-Wをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング