『RAID1の構築について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 CG-HDC2EUS31-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EUS31-Wの価格比較
  • CG-HDC2EUS31-Wのスペック・仕様
  • CG-HDC2EUS31-Wのレビュー
  • CG-HDC2EUS31-Wのクチコミ
  • CG-HDC2EUS31-Wの画像・動画
  • CG-HDC2EUS31-Wのピックアップリスト
  • CG-HDC2EUS31-Wのオークション

CG-HDC2EUS31-WCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • CG-HDC2EUS31-Wの価格比較
  • CG-HDC2EUS31-Wのスペック・仕様
  • CG-HDC2EUS31-Wのレビュー
  • CG-HDC2EUS31-Wのクチコミ
  • CG-HDC2EUS31-Wの画像・動画
  • CG-HDC2EUS31-Wのピックアップリスト
  • CG-HDC2EUS31-Wのオークション

『RAID1の構築について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EUS31-W」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EUS31-Wを新規書き込みCG-HDC2EUS31-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAID1の構築について

2011/05/23 18:05(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EUS31-W

クチコミ投稿数:137件

この外付けケースを買ってRAID1を構築しようと思うのですが分からないことがあるので質問させてください。

2本搭載しますが1本は元から持っているHDDを搭載して、もう1本は新品のHDDを搭載してRAID1を構築したいのですが可能ですか?

持っているHDDは2TBの7200回転です。キャッシュはわかりません。メーカーはHGSTです。

新品のHDDはメーカーや回転数は違っても大丈夫でしょうか?

あとRAID1を構築、運用するにあたって注意事項があれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:13043095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/23 18:20(1年以上前)

マニュアル34P参照
http://corega.jp/prod/hdc2eus31-w/download.htm

■ミラーリングモード(RAID 1)
2 台のハードディスクを取り付けて 1 つのボリュームとして使用できます。
2 台のハードディスクに同じデータを書き込むため、ハードディスクの容量は 1 台
分になります。必ず 2 台のハードディスクが必要です。同一メーカ、同一型番のハー
ドディスクをお使いください。

書込番号:13043157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/23 18:53(1年以上前)

>新品のHDDはメーカーや回転数は違っても大丈夫でしょうか?
出来なくはないが、お勧めしない。
二人三脚のようなモノ、両方が同じであれば安定するしバランスも良いが、バラバラだと・・・
同じモノを2台揃えるのが良いですね。

書込番号:13043278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2011/05/23 20:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
同じ物使ったほうがいいというのは理解できました。

もしメーカーが無くなったり、同じ物が販売されなくなった場合、容量と回転数は同じ物のほうがいいでしょうか?メーカーやキャッシュは違っては駄目でしょうか?

書込番号:13043668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/23 21:41(1年以上前)

しらんがな、自分で試せちゅ〜ねん

書込番号:13043978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EUS31-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
crystaldiskinfoについて 1 2012/01/04 15:44:27
3TBのHDDは使えますか? 2 2012/01/01 16:40:59
スリープモードが機能しない 9 2011/09/06 8:34:25
USB 3.0 接続で使用中に接続が切れる。 5 2011/09/17 21:54:19
USB33.0での接続 5 2011/07/19 0:06:07
HDDが認識しません。 6 2011/07/03 1:02:11
RAID1の構築について 4 2011/05/23 21:41:47
電源入らず返品しました。 2 2011/02/26 15:21:27
マニュアル無しの洗礼&RAID設定 1 2011/02/09 0:37:59
初期不良? 21 2011/02/23 22:07:32

「COREGA > CG-HDC2EUS31-W」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EUS31-W
COREGA

CG-HDC2EUS31-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

CG-HDC2EUS31-Wをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング