
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LAN子機・アダプタ > ロジテック > LAN-W300N/U2SBK
さて、上記問題が発生している方に情報です。
チップベンダであるRalinkの下記サイト
http://www.ralinktech.com/en/04_support/license.php?sn=5007
から最新のドライバを落として使ってみて下さい。
名前とメアドの記入を求められますが、DL先がメールで送付されて来るわけではないので適当に入力でOK。
Logitec純正のドライバ/ユーティリティを先にアンインストールし、「当機器を取り外したまま」DLして来たドライバ/ユーティティセットをインストールして下さい。
当機器をUSBポートに差し込むと自動で認識され、ドライバが当たります。
私のマシンはこれでBSoDから解放されました。
ただし、私はユーティリティをインストールせず、ドライバのみのインストールを選びましたので、AP親機モードが使えるかどうかは不明です。
とりあえず、APとして使う気がない方のみを対象として情報を提供いたします。
3点

GAIN11さん
情報有難うございます。
ブルースクリーンが多発するのでドライバとユーティリティを変えてみました。
(PCはWindows XP SP3)
リンク先が変わっていましたので新しいのを貼っておきます。
http://www.mediatek.com/_en/07_downloads/01_windows.php
このページの
Part Number:
USB(RT2870/RT2770/RT307X/RT2070
RT357X/RT3370/RT8070/RT5X7X)
の欄を選択すればダウンロードページに進みます。
それが下のアドレス。
http://www.mediatek.com/_en/07_downloads/01-1_windowsDetail.php?sn=5007
いま使い始めたばかりなので後日PCの調子を報告します。
書込番号:15627254
1点

その後の経過ですが良好です。
全くブルースクリーンは出なくなりました。
ユーティリティソフトは日本語で表示されているので設定も難しくないです。
これでひと安心です。
書込番号:15646035
1点

初日は使用できたものの二日目以降使用できなくなりまして、
有料のロジッテックサポートに問い合わせました。
サポート譲のなめた対応をこらえ、長々と動作のチェックをし
ましたが原因が解らず工場で検査しますとのことでした。
時間がかかるのもいやだったので購入店舗で交換していただきましたが使えず。
再度サポートに問い合わせたところ、こちらのパソコンがおかしいと判断され保証外との事でした。
かなり労力を使ったので、この口コミで報われました。
安価な商品だからでしょうか?ロジテックの対応はかなり適当です。
書込番号:16093180
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





