『PowerPC搭載Macに対応してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/U2SWHの価格比較
  • LAN-W300N/U2SWHのスペック・仕様
  • LAN-W300N/U2SWHのレビュー
  • LAN-W300N/U2SWHのクチコミ
  • LAN-W300N/U2SWHの画像・動画
  • LAN-W300N/U2SWHのピックアップリスト
  • LAN-W300N/U2SWHのオークション

LAN-W300N/U2SWHロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LAN-W300N/U2SWHの価格比較
  • LAN-W300N/U2SWHのスペック・仕様
  • LAN-W300N/U2SWHのレビュー
  • LAN-W300N/U2SWHのクチコミ
  • LAN-W300N/U2SWHの画像・動画
  • LAN-W300N/U2SWHのピックアップリスト
  • LAN-W300N/U2SWHのオークション

『PowerPC搭載Macに対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/U2SWH」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/U2SWHを新規書き込みLAN-W300N/U2SWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerPC搭載Macに対応してますか?

2011/01/26 23:30(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > ロジテック > LAN-W300N/U2SWH

クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

Intel CPU搭載以前のPowerMac G4 FW800で使用できますか?

書込番号:12565758

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/26 23:59(1年以上前)

出来ると思います。
対応はMac OS 10.4以降とだけ記載しています。IntelMacは10.6以降になりますy

書込番号:12565921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2011/01/27 01:13(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございます。

メーカーサイトの「接続可能なパソコン」欄にこの機種は「Intel社製CPU搭載Macintoshシリーズ」でなく「Apple社 Macintosh」とあったので、使えるかもと思って書き込んだのですが…取扱説明書「はじめにお読みください」をダウンロードしてみると、対応機種に「Intel CPUを搭載するMac」と小さく記述がありました。

他社製品はMac版ドライバさえ用意していないので、ロジテック製に期待したのですが…やはりPowerPCはもうサポートされないのですね。
OSは10.5なのでメーカーが検証していないだけで動くかもですが。

古いMacでAirMac非搭載機種は無線化はできないのですかね〜?

書込番号:12566207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/27 01:21(1年以上前)

書いてますね。メーカーに問い合せてみるしか無さそうですね。

1つ訂正を。
MacOSX10.6はintelMac専用。intelMacは2006年よりMacOSX10.4で発売

書込番号:12566221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2011/01/27 23:37(1年以上前)

他社のも調べてみましたがやはり使えるのはなさそうですねぇ。
そもそもMac対応を謳うのはあまりないです。

ルーター2台でブリッジするしかなそうそうです。
ちょっと高くつきますが、そっちの方向で考えてみます。

書込番号:12570227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 20:11(1年以上前)

イーサネットコンバータを使うのではだめ??

書込番号:12592100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2011/02/01 22:06(1年以上前)

>ましるとっくさん

ありがとうございます。
アップル担当の店員にAirMac Expressでのブリッジを薦められたのですが、そういう選択肢があるんですね。知りませんでした。
バッファローのWLAE-AG300N/Vあたりが売れ筋・安め・Mac対応でよさげなんですが、今回の用途に問題ないですかね?

書込番号:12592839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/02/01 23:57(1年以上前)

確かに、イーサネットコンバータなら可能ですね。

>バッファローのWLAE-AG300N/Vあたりが売れ筋・安め・Mac対応でよさげなんですが、今回の用途に問題ないですかね?
無線LAN対応であれば、それで出来ると思います。
有線LANでつなげれてブラウザソフトが使えれば、だいたいは使えますからね。

書込番号:12593531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2011/02/05 23:51(1年以上前)

結果報告です。

結論から書くと「バッファロー WLAE-AG300N」で接続成功しました!

無線親機がAirMacのため、AOSSなどの簡単設定機能が使えず設定に時間がかかりましたがなんとか有線LAN経由で無線接続が出来ました。
暗号化など無線LANは手動で設定すると難しいですね。
有線の速度は出ませんが、設置場所が自由になって助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:12612022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/U2SWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/U2SWH
ロジテック

LAN-W300N/U2SWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LAN-W300N/U2SWHをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング