『毎回初期暗号キーを要求してきます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/U2SWHの価格比較
  • LAN-W300N/U2SWHのスペック・仕様
  • LAN-W300N/U2SWHのレビュー
  • LAN-W300N/U2SWHのクチコミ
  • LAN-W300N/U2SWHの画像・動画
  • LAN-W300N/U2SWHのピックアップリスト
  • LAN-W300N/U2SWHのオークション

LAN-W300N/U2SWHロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LAN-W300N/U2SWHの価格比較
  • LAN-W300N/U2SWHのスペック・仕様
  • LAN-W300N/U2SWHのレビュー
  • LAN-W300N/U2SWHのクチコミ
  • LAN-W300N/U2SWHの画像・動画
  • LAN-W300N/U2SWHのピックアップリスト
  • LAN-W300N/U2SWHのオークション

『毎回初期暗号キーを要求してきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/U2SWH」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/U2SWHを新規書き込みLAN-W300N/U2SWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 毎回初期暗号キーを要求してきます。

2012/04/12 21:23(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > ロジテック > LAN-W300N/U2SBK

スレ主 わらわさん
クチコミ投稿数:59件

LAN-W300N/U2では抜き差ししようがパソコン再起動しようが、
そんなことなかったのです。
LAN-W300N/U2Sという製品はこういう造りなのでしょうか?
とにかく非常に面倒です。
初期暗号キーを記憶させる方法はありませんでしょうか?

書込番号:14427583

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/12 21:32(1年以上前)

メーカーサイトには以下の掲載があります。
====掲載開始====
プロファイル機能を搭載
接続先ごとに無線LAN設定を変更しないで済むように、設定を保存できるプロファイル機能を搭載しています。会社や自宅と外出先での設定の切り替えはもちろん、セキュリティ設定の保存にも役立ちます。
====掲載終了====
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W300NU2S/

書込番号:14427616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 わらわさん
クチコミ投稿数:59件

2012/04/12 23:57(1年以上前)

哲!さん、ご回答ありがとうございます。
明日会社で試してみることにいたします。

書込番号:14428456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2012/04/13 01:52(1年以上前)

会社でってのが気になるんですが...
接続の初期設定を管理者権限でやられてますか?
ユーザー権限だと設定を保存できない可能性はありますので。

書込番号:14428784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2012/04/13 10:46(1年以上前)

もしかしてプロファイルが自動保存されず手動で保存する必要があるのか。
マニュアルの48ページを見てプロファイル保存してみて下さい。
http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanw300nu2s/lanw300nu2s_um_v01.pdf

書込番号:14429602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 わらわさん
クチコミ投稿数:59件

2012/04/13 21:47(1年以上前)

ひまJINさん、ご回答ありがとうございます。
もちろん、管理者権限でログインしています。

哲!さんもおっしゃられていたように、
プロファイルを作成し、保存することで初期暗号キーも保存され、
起動の度にキーを入れなくても良くなったようです。
因みに親機はLAN-WH300N/DRで、親機と同時に購入した、
子機LAN-W300N/U2は、親機に付属していたかんたんセットアップCDにて
ウィザードにしたがって設定していけばよかったのが、
このLAN-W300N/U2SBKでは、ウィザードでロジテック製無線LANアダプターを
選択しても先へは進まず、他社製を選択して、クライアントモードを起動して
その時点でプロファイルを作成して保存する必要がありました。

マニュアルの在処を教えていただきありがとうございました。
製品パッケージにはこのような詳しいマニュアルは付属しておらず、
ロジテックのHP上、探していましたが、容易に見つからず苦労しました。
この製品に関しては、メーカーは不親切だと思いました。

お二方のアドバイスを頂いて、うまく設定できたようです。
ありがとうございました。

書込番号:14431874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2012/04/13 22:11(1年以上前)

解決して良かったですね。
それにしても本来暗号化の設定はOSレベルでも自動保存されるはず。
その辺手動でやらなければならないとはツールの作りが悪過ぎですね。

因みに最近の製品は詳しいマニュアルは付属CDに入ってる物が多いです。
HPからダウンロードしなくても見れるはずですね。

書込番号:14432002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 わらわさん
クチコミ投稿数:59件

2012/04/13 22:15(1年以上前)

補足です。

親機のかんたんセットアップCDでは、ウィザードを進めること
さえできませんでした。おそらくこの子機に対応したドライバーが
入っていないためかと思われました。
そこで子機に付属していたソフトウェアパックCDを使って自動起動画面
にある「かんたん設定スタート」をあえて選択して進めるところまで進
んで、クライアントモードにて手動設定してプロファイル作成保存する
ことで、やっと暗号キーを保存することができました。

正直わたしのような素人は、込み入った使い方する訳でないので、
簡単に設定できる前のモデルの方が良かったです。
型番の最後にSがつくだけでこんなに苦労させられるとは思いもしません
でしたよ。
店頭にはSのつかない従来製品がなかったので、仕方なく買ったというか、
同じようなものだろうと思って気軽に購入したのが、エラい目に遭いました。
これから、この商品に限らず、無線LAN製品を検討されている私みたいな素人
レベルの方は設定が簡単にできるのかどうか気を付けた方がいいですよ。
そうはいっても店の人に聞いても、なかなか聞きたいところが聞きだせませんし。
難しくて何が聞くべき要点なのかよくわかりませんもん。
メーカーもかんたんに設定できると謳ったとおり、かんたんに使えるようにちゃんと
作り込んでから売り出してもらいたいものですよ、まったく。

書込番号:14432027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/U2SBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/U2SWH
ロジテック

LAN-W300N/U2SWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LAN-W300N/U2SWHをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング