トレジアの新車
新車価格: 137〜213 万円 2010年11月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 33〜88 万円 (21物件) トレジアの中古車を見る
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自動車 > スバル > トレジア 2010年モデル
こんにちは。
今、車選びに迷っているものです。
紆余曲折の上、この車ってどうかな? と思ったら、販売終了になったところでした。。。
乗っている方に質問ですが、今から購入するとしても、この車を選びますか?
(新し目の中古購入ということになりますが、新車か中古かという観点ではなく、
純粋に車としてやっぱりこれが良いと思うかでお願いします。)
理由も合わせて教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
7点

参考までに
共同開発された兄弟車
トヨタのラクティスはまだ販売継続されていますね。
http://s.kakaku.com/item/70100110556/
書込番号:19844414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://subch.net/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AF%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F/
ラクティスも年内には販売終了ですね(生産終了との噂もあり)
基本同じ車なので、本当に欲しいのなら急がないと無くなります
乗った事が無いのでWEB上の記事等でしか判断出来ませんが、特にトレジア/ラクティスで無ければダメってポイントが少ないかな?と思います。
書込番号:19844528
0点

トレジアは、トヨタが作っているラクティスの兄弟車でしょ、生産はトヨタで販売はスバル。
トヨタが作っているから信頼性、品質は高く、壊れにくいですね、例えば↓これとか、
http://jdpower-japan.com/ratings-and-awards/iqs2015002
あと、ラクティスのスレとか覗いてみたらいかかが?
書込番号:19844565
2点

piano.mさん
スバル謹製ではないため、どうしてもスバル内では扱いが地味、話題になる機会も少なく、ひっそりと販売終了の感がありますね。
極端に悪いところはないのでしょうが、スレッドの少なさから考えてカカクコム内で「生の声」は期待薄な気がします。
少々話を外しますと、5ナンバーコンパクトにこだわらない+燃費第一でないのであれば、スバルならインプレッサがあり、秋にフルモデルチェンジしますね。荷物積載性良し、コンパクトより多少は大きいですが大きすぎず、通勤・遠出ともに一台でこなせます。
現行のベースモデルなら200万前後で検討可能ですよ。
書込番号:19844684
0点

元ファンカーゴ乗りでしたが、新型車に
切り替わり、中途半端になり、ヴィッツと共に
ホンダfitを撃墜しようとしてフルモデルチェンジ
した所、更に中途半端になった印象です。
トヨタで、近いモデルとしてシエンタやポルテ
があります。どちらもミニバンみたいな感じです
が、使い勝手は原型であるファンカーゴにも通じ
る上、スライドドアも装備されています。
書込番号:19844758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も購入検討中の一人です。
○あまり町中で見かけない。と、言っても関心のない人から見るとラクティスにしか見えないんでしょうね…。
○販売終了になっためか、試乗車や代車で使われていた低走行車が出回ってきている?
新車では割高に感じますが、2年落ちくらいの最終型がまあまあ安くなっているように思います。
○ステアリングの適度な重さが良いと思います。
コンパクトカーの中でもしっかりしてる方だと思います。
○乗り心地も悪くなかったです。多少荒れた道でもコンパクトカーとしては良い方だと思います。
後部座席に同乗した妻の感想も概ね良好でした。
○デザインがゴテゴテギラギラしてないのが良いですね。
メッキギラギラ、エグい窪み、テカテカのピアノ塗装。
そういう分かり易い加飾がないのが逆にいいと思います。
これと言って飛び抜けた何かがある訳ではないですけど、意外と代わりが無いクルマという気がします。
私もいろいろ見比べましたが、トレジアが今の自分にはちょうどいいと感じています。
書込番号:19853598
2点

>XENTAPさん
返信遅くなりました。情報ありがとうございます。
XENTAPさんのコメントに勇気を得て、近くのスバルに電話してみたところ
試乗車はあるとのことなので、試乗させていただくよう予約しました。
ただ、代車で出払っているらしく、来週の予約になってしまいましたが・・・。
後部座席の乗り心地も良好とは、ちょっと嬉しいです。
>これと言って飛び抜けた何かがある訳ではないですけど、意外と代わりが無いクルマという気がします。
>私もいろいろ見比べましたが、トレジアが今の自分にはちょうどいいと感じています。
そうなんですね。
これが気に入れば、この車にするかもしれません。
でなければ、車検・・・。迷うところです。
貴重なコメント、ありがとうございました。
書込番号:19857906
0点



国内で使用するのにはジャストサイズだと思います。
荷室からリアシートを倒す機構は良いと思います。スバルさんはトレジアを育てるのか
1.3iに5MTを考えるのか
デックスが無くなったのでトレジアは大切にしていただきたいです。
0点

ラクティスOEMだけどね。
開発にスバルが関わってる分そう簡単には切り捨てないでしょう。
トヨタが供給打ち切りを宣告するまでは。
ラクティスOEMなのでMT設定は100%あり得ない。
DEXは完全にトヨタの押しつけだからスバルはやめたがっていたが。
知らないなら失笑物のレベルだけどね。
書込番号:15372259
1点

AS-Pさん
5MTは難しいのですね。
デックスは顔が好きでした。
トヨタさんの判断ですね。
インプレッサスポーツよりも税金やメンテナンス代などが安く興味があります。
書込番号:15372344
0点

トレジア見ませんね。
スバルの技術者100人送り込んで作ったとしてもダイハツ製。
スバル信者の心に響かなかったのかなと思います。
>インプレッサスポーツよりも税金やメンテナンス代などが安く興味があります。
確かに税金その他を抑える事が出来ますが、価格がオーバーラップしています。
どうしても割高感が否めないですし、インプレッサがバーゲン価格に思えます。
書込番号:15372440
0点

インプレッサスポーツよりも価格が高いグレードがあります。逆に価格が安いグレードは装備が良くない。
トレジアのセールスポイントは何処なのでしょうか?
書込番号:15372514
1点

私の営業さんも、トレジアは割高感があるためにインプレッサを勧めますと話していました。
書込番号:15372662
0点

スバル純正コンパクトが、あれば理想的です。国内ジャストサイズの噂がありましたが、難しいのでしょうね。
書込番号:15372907
0点

トレジア(ラクティス)は純トヨタですけど。
DEXと勘違いしてないか、こっちはスバルは一切関与してないし。
書込番号:15373360
0点



自動車 > スバル > トレジア 2010年モデル
たいした質問じゃないんですけど、ちょっと気になったもので、質問させて下さい。
昨年4月にtypeEuroを購入し、現在も楽しく乗っています。
質問は時計についてです。
購入後、時計は一度も時刻合わせをせずに、昨日まで誤差はありませんでした。
ところが時刻合わせ用のスイッチを触ってしまい、時刻がずれてしまいました。
秒まできっちり合わせようと思ったのですが、どうやっても秒が合いません。
合わせるたびに、誤差が30秒になったり20秒になったり...
もう秒まできっちり合わせる事は出来ないのでしょうか?
どなたかご存知の方がみえましたら、回答よろしくお願いします。
2点

こんにちは!
トレジアの取り扱い説明書ホームページ
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/pdf_trezia/2/3.pdf
どうしても、正確に合わせたいなら、販売店の営業マンにお願いするしかありませんね?
書込番号:14078044
2点

説明書を見てみたけど
まず秒を合わせてから時間を合わせればいい感じでしょうかね。
ふんが変わった時に
まずHとMを同時に1秒以上押して秒を合わせる(正確には2〜3秒ずれるかもしれないけど)
その上で、時間と分を合わせれば、秒はすでに合っているので
それでいい、ということになりそうな気がする。
書込番号:14080090
2点

神20111120さん、みなみだよさん回答ありがとうございます。
みなみだよさんの通り、HとMを同時に1秒以上押して秒を合わせたらピッタリ秒まで合いました。
昨日もこの動作はしたのですが、HとMを同時に1秒以上押して秒を合わせた後に、分を合わせたらまた秒が狂っていたのかも。
昨日はHとMを同時に1秒以上押して秒を合わせた後、秒が合っているかの確認はしていません。
今日は、10時ピッタリにHとMを同時に1秒以上押して、分合わせはしていません。
これで、またしばらく(今回は1年)秒が狂わないまま使えそうでスッキリです。
本当に回答ありがとうございました。
書込番号:14081722
0点



トレジア購入考えてて先日ディーラー二軒行ってきたのですが値引きかなり渋くてネットみると本体10数万値引きとか見ますよって言っても厳しいですね〜と苦笑いで…
そんな急いでないので年末まで待ったほうがいいんですかね?
最近の値引き額やいい交渉テクニックあれば教えてください
0点

目標額云々のネットの情報はいい加減ですから、鵜呑みにしない
方がよいかと。あなたの値引きはあなたの値引きです。ま、
現状を書くと、評価してくれる方もいらっしゃいますが。
・決算期(多くは3月)に「登録」できるように契約する。
決算の時期は値引きが多くなる傾向があります。
・トヨタのラクティスのOEMですから、同価格クラスの
グレードで競合させるのも一手。
書込番号:13679767
1点

ぷ〜。☆さん おはようございます。
トレジアなら車両本体値引き13〜16万円、DOP2割引き辺りが目標かなと思われます。
スバルの場合、車両本体値引きが少ない分をDOP値引きでカバーする事例も多々見受けられます。
という事で車両本体値引きだけでは無く、値引き総額でご判断下さい。
値引きについては、今の時期よりも年末の冬のボーナス時期の方が多くなる傾向です。
更には3月の年度末決算期の方が多くなる傾向です。
これはメーカーから課せられている販売台数というノルマを達成する事が一因です。
販売台数ですので3月末までに納車(登録)される事が条件となりますのでご注意下さい。
納期が仮に1ヵ月間なら2月末に契約する必要があるという事です。
それと大きな値引きを引き出すには競合が有効です。
本家のラクティスとの競合を行ってみて下さい。
書込番号:13679787
1点

値引きのコツは期末を狙う(9月末まで登録、3月末まで登録)のが王道だと思います。
若しくはモデルチェンジ直前。
また、もし、スレ主さんが都会にお住まいでなければ、ネットに出ている値引き額を引き出すのは非常に難しいと考えて頂いても結構です。
都会はお客がたくさんいて車の契約がとても多いので一部の大型値引きに対応できるのに対し、田舎ではそうでもないですから。
上から目線よりも、セールスマンを褒めちぎって行くというのも手だと思います。
特に値引きを多く出されたりした時に素直に「○○さんのおかげです」とか、説明の丁寧さを褒めたりと・・・相手も人間ですから。
個人的には車をネットで買うことはしたくありません。
私は車を妻の分も含めて2台持っていますが、各ディーラーさんといい関係を持てています。
これも嬉しいことのひとつと思っています。
あとは皆さんの書かれている通り、競合車を出すというのも手でしょうね。
ディーラー側も、売れるか売れないかといえば売れるほうが絶対にいいですから。
書込番号:13685174
1点

アドバイスありがとうございます
ラクティスはかなり引いてくれてそれを伝えても厳しいんですよね
がんばってみます
書込番号:13715563
0点

明日にでも契約しそうな自分から状況を。
1.3i-Lですが、車両本体18万円、オプション品から1.2万円、となかなかの数字です。
また2台下取りでの査定が最もよく、18万円ほどアップしてくれました。
これは現有車の三菱より5万円もよかったです。
しかも納車費用、車庫証手続き費用までサービス&2月から始まるCBキャンペーン適用までしてくれるほどの分厚い案を提示してくれました。
オーディオが残っていますが、ここが片付けば契約です。
比較はD:2、ラクティス、ノート、ソリオとかなり回りましたが、ラクティス以上にD:2に反応しましたね。
できたらD:2に試乗してみてそれから掛けあっても遅くはないかと思います。
契約の一助になれば幸いです。
書込番号:14024106
0点




時間をつくってディーラーへ確認しに行ってきました。
結果シートは後ろまで倒れませんでした。
仮に倒れたとしてもフロントシート背面が
リヤシートの座面に当たってしまいそうです。
初代ラクティスと比べリヤシートを倒した時も
荷室がかなり狭くなっており
車中泊などは難しいでしょう。
クルマの中でくつろぐのが好きな私としては
ちょっと残念です。
見た目は新型ラクティス&トレジアの方が
初代ラクティスよりカッコイイと思いました。
書込番号:13688417
1点




トレジアの中古車 (21物件)
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- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 43.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.6万km
-
トレジア 1.5i−L パドルシフト オートエアコン Pスタート 電動格納ミラー ナビ パワーウインドウ キーフリー
- 支払総額
- 51.3万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.3万km
-
トレジア 1.3i スポーツリミテッド キーレスエントリー アルミホイール 寒冷地仕様 CD ABS 運転席・助手席エアバック 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウインドウ
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
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- 39.0万円
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- 14.0万円