トレジアの新車
新車価格: 137〜213 万円 2010年11月1日発売〜2016年3月販売終了
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このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 3 | 2012年1月29日 10:44 |
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3 | 5 | 2012年1月15日 04:46 |
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0 | 1 | 2011年9月8日 20:05 |
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0 | 22 | 2011年6月11日 22:38 |
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0 | 3 | 2011年5月7日 20:06 |
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2 | 1 | 2011年3月10日 18:28 |

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自動車 > スバル > トレジア 2010年モデル
たいした質問じゃないんですけど、ちょっと気になったもので、質問させて下さい。
昨年4月にtypeEuroを購入し、現在も楽しく乗っています。
質問は時計についてです。
購入後、時計は一度も時刻合わせをせずに、昨日まで誤差はありませんでした。
ところが時刻合わせ用のスイッチを触ってしまい、時刻がずれてしまいました。
秒まできっちり合わせようと思ったのですが、どうやっても秒が合いません。
合わせるたびに、誤差が30秒になったり20秒になったり...
もう秒まできっちり合わせる事は出来ないのでしょうか?
どなたかご存知の方がみえましたら、回答よろしくお願いします。
2点

こんにちは!
トレジアの取り扱い説明書ホームページ
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/pdf_trezia/2/3.pdf
どうしても、正確に合わせたいなら、販売店の営業マンにお願いするしかありませんね?
書込番号:14078044
2点

説明書を見てみたけど
まず秒を合わせてから時間を合わせればいい感じでしょうかね。
ふんが変わった時に
まずHとMを同時に1秒以上押して秒を合わせる(正確には2〜3秒ずれるかもしれないけど)
その上で、時間と分を合わせれば、秒はすでに合っているので
それでいい、ということになりそうな気がする。
書込番号:14080090
2点

神20111120さん、みなみだよさん回答ありがとうございます。
みなみだよさんの通り、HとMを同時に1秒以上押して秒を合わせたらピッタリ秒まで合いました。
昨日もこの動作はしたのですが、HとMを同時に1秒以上押して秒を合わせた後に、分を合わせたらまた秒が狂っていたのかも。
昨日はHとMを同時に1秒以上押して秒を合わせた後、秒が合っているかの確認はしていません。
今日は、10時ピッタリにHとMを同時に1秒以上押して、分合わせはしていません。
これで、またしばらく(今回は1年)秒が狂わないまま使えそうでスッキリです。
本当に回答ありがとうございました。
書込番号:14081722
0点



トレジア購入考えてて先日ディーラー二軒行ってきたのですが値引きかなり渋くてネットみると本体10数万値引きとか見ますよって言っても厳しいですね〜と苦笑いで…
そんな急いでないので年末まで待ったほうがいいんですかね?
最近の値引き額やいい交渉テクニックあれば教えてください
0点

目標額云々のネットの情報はいい加減ですから、鵜呑みにしない
方がよいかと。あなたの値引きはあなたの値引きです。ま、
現状を書くと、評価してくれる方もいらっしゃいますが。
・決算期(多くは3月)に「登録」できるように契約する。
決算の時期は値引きが多くなる傾向があります。
・トヨタのラクティスのOEMですから、同価格クラスの
グレードで競合させるのも一手。
書込番号:13679767
1点

ぷ〜。☆さん おはようございます。
トレジアなら車両本体値引き13〜16万円、DOP2割引き辺りが目標かなと思われます。
スバルの場合、車両本体値引きが少ない分をDOP値引きでカバーする事例も多々見受けられます。
という事で車両本体値引きだけでは無く、値引き総額でご判断下さい。
値引きについては、今の時期よりも年末の冬のボーナス時期の方が多くなる傾向です。
更には3月の年度末決算期の方が多くなる傾向です。
これはメーカーから課せられている販売台数というノルマを達成する事が一因です。
販売台数ですので3月末までに納車(登録)される事が条件となりますのでご注意下さい。
納期が仮に1ヵ月間なら2月末に契約する必要があるという事です。
それと大きな値引きを引き出すには競合が有効です。
本家のラクティスとの競合を行ってみて下さい。
書込番号:13679787
1点

値引きのコツは期末を狙う(9月末まで登録、3月末まで登録)のが王道だと思います。
若しくはモデルチェンジ直前。
また、もし、スレ主さんが都会にお住まいでなければ、ネットに出ている値引き額を引き出すのは非常に難しいと考えて頂いても結構です。
都会はお客がたくさんいて車の契約がとても多いので一部の大型値引きに対応できるのに対し、田舎ではそうでもないですから。
上から目線よりも、セールスマンを褒めちぎって行くというのも手だと思います。
特に値引きを多く出されたりした時に素直に「○○さんのおかげです」とか、説明の丁寧さを褒めたりと・・・相手も人間ですから。
個人的には車をネットで買うことはしたくありません。
私は車を妻の分も含めて2台持っていますが、各ディーラーさんといい関係を持てています。
これも嬉しいことのひとつと思っています。
あとは皆さんの書かれている通り、競合車を出すというのも手でしょうね。
ディーラー側も、売れるか売れないかといえば売れるほうが絶対にいいですから。
書込番号:13685174
1点

アドバイスありがとうございます
ラクティスはかなり引いてくれてそれを伝えても厳しいんですよね
がんばってみます
書込番号:13715563
0点

明日にでも契約しそうな自分から状況を。
1.3i-Lですが、車両本体18万円、オプション品から1.2万円、となかなかの数字です。
また2台下取りでの査定が最もよく、18万円ほどアップしてくれました。
これは現有車の三菱より5万円もよかったです。
しかも納車費用、車庫証手続き費用までサービス&2月から始まるCBキャンペーン適用までしてくれるほどの分厚い案を提示してくれました。
オーディオが残っていますが、ここが片付けば契約です。
比較はD:2、ラクティス、ノート、ソリオとかなり回りましたが、ラクティス以上にD:2に反応しましたね。
できたらD:2に試乗してみてそれから掛けあっても遅くはないかと思います。
契約の一助になれば幸いです。
書込番号:14024106
0点



値引き額について質問なのですが、現在タイプユーロ交渉中で、
本体価格から-12万と言われています。
OPはベースキットその他とナビで、そこからの値引きは無いのかと聞いたところ、
一番高いナビを選ぶとしたらキャンペーン中(9月末日まで行っている奴です)なので
約-16万円(定価より)なので総値引き額-28万円でかなりお得ですよ!
と言われました。
みなさんの購入例をみさせていただくと、総額20-25万程度の値引きを見ますが、
キャンペーン等の値引きされている金額は含んでいるのでしょうか?
含まれるとしたら、
私の場合は本体値引き-12万その他OP(HDDストラーダナビの予定なので-16万、その他OPは全部定価見積もりになっているので、交渉して-2万程いけたとしたら)-18万合計-30万円の値引きができたということになるのでしょうか?
キャンペーン等は別に考えて-20万くらいはいけるもと思っていたので、
予算を大きく超えてしまったので、ナビを無くすかグレードを下げるかと悩んでいます。
また、10月にマイナーチャンジ(1.5のエンジン変更)があるという噂がありますが、確認したところ
無いとは言い切らず、うちにはその情報は入ってきてないですね とはっきりしない返答だったので、本当だとしたらもう少し本体価格も安くしてもらいたいと思ってます。
情報お持ちのかたがいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点



20年来ミッション車に乗り続けていますが
最近ミッション車が極端に少なくなりました
インプレッサも検討していますが 3ナンバーで嫁が幅の広い車はだめと
トレジアは国内はCVTですが 欧州仕様はミッションだそうですが
国内向けにミッションが出る可能性はあるのでしょうか?
0点

日本ではMT車は売れないので、発売される可能性は極めて低いと思います。
車幅が1700mmを超える3ナンバーが不可となると、やはりヴィッツ、ノート、フィット
デミオ、スイフト辺りからの選択となるのでは・・。
書込番号:13101056
0点

5ナンバーボディであってもドアミラーが大型化されているので厳しいかな?
古い3ナンバーボディ+従来のミラーのほうが取り回し良いけど?
マニュアルは日本では期待しない事です。 Fitも初代でも途中からの追加ではなかったかな? それも、安くは無かったかも? 設定があっても、自動シフトより安くなることは無いと思います。
書込番号:13101172
0点

トレジアのMTの可能性ですか。
トレジアtsが発売となればもしや…ともおもいますが、ほとんど期待はできないでしょうね。
私はデミオのスポルト5MTをオススメします。
走り、いいですよ。
書込番号:13101341
0点

走り重視なら、スイスポの方がいいよ。
積載重視なら、フィットかノートかな。
迷ったらフィットにしとけば間違いないかと。
書込番号:13101550
0点

売ってね〜クルマススメられてもねぇ?
それにハッチバックの積載性なんてタカが知れてるでしょ。
>迷ったらフィットにしとけば間違いないかと。
ナルホド。尿瓶Aキチョウな書き込みアリガトサン(笑)
書込番号:13104183
0点

スーパーアルテッツァさん書き込みありがとうございます
<やはりヴィッツ、ノート、フィット
デミオ、スイフト辺りからの選択となるのでは・・。
すべて検討しましたが すべていおいて決定打がありません
その中ではトレジアがまだいいのかなと言うところですがMTでない部分が
私にとって最大のネックです
書込番号:13104567
0点

カメカメポッポさん 書き込みありがとうございます
今はBH5のレガシーに乗ってますが 不満はなくこのまま乗り続けられるなら
この車が理想かなと思いますが 何せいつ壊れるかわからないほどハードに
乗ってます 嫁も結構ハードに乗りますが 出来れば現行車より小さいのが欲しいみたいです
私自身 仕事ではオートマですが やはりミッションはやめられないですね
これはミッションを乗り続ける人にしかわからないのかも
40代〜50代の人はそんなひとが多いみたい 変なおっさんと思ってください
でも今の車 若者が離れていくのは 受けそうな車しか作らないメーカーの姿勢にも
問題があるようにも思えます 説教じみてごめんなさい
書込番号:13104616
0点

一路真輝さん 書き込みありがとうございました
デミオも候補に上がりましたがやはり狭い
スイフトスポーツも秋には出ますが個人的にはほしいですが
家の車としては あまりに荷室が狭すぎて却下になりました
書込番号:13104632
0点

CBA-CT9Aさん 書き込みありがとうございます
スイフトスポーツは個人的には 第一候補でしたが 嫁からは上記の通り
却下でした
Fitは 私がホンダがあまり好きでないのとあの内装のデザインが好きに
なれません 特にRSのシートのオレンジは 嫁から絶対だめと言われてます
荷室はガソリンタンクの位置関係からか この手の車では広そうですね
6速のクロス気味のMTは魅力ですが
書込番号:13104667
0点

Berry Berryさん書き込みありがとうございます
マーケティングから見ても厳しいと思いますが
元々MT仕様が存在しないのならあきらめがつくのですが
同じプラットホームで全く外観が同じで ヨーロッパではミッション車が
ある分日本仕様にもラインナップの中に入れてほしいものです
書込番号:13104696
0点

ようつべ JAPANさん 書き込み御苦労さま
いろんな考え方があっていいんだと思います
書込番号:13104706
0点

こんばんは。
荷室の広さも欲しいなら、カローラ・フィールダーが有りますよ。
室内が商用車然となりますが(外観もだけど)、プロボックス・ワゴン等も有ります。
プロボックスは全長4.2mと、トレジアと20cmしか違いません。(意外とコンパクト)
車重も1tチョットで、意外と軽量だったりします。
書込番号:13104876
0点

微ー痔ー図さん 書き込みありがとうございます
候補の一台です 1.5にはMTもありますしね
ただFFの場合 数年後には息子も免許を取るので オプションでもいいので
TRCやVSCの設定があればいいのですがありません(1.8にはありますがMTの設定なし)
ここが引っかかるところです
自分だけの車ならいいのですが家族が運転するとなると課題が多くて困ります
書込番号:13104922
0点

コルト ラリーアート バージョンRがありました。
ゲトラグ製の5MTで、ランエボXと同一のレカロシートもオプションで選べます。
しかし、レカロとSRSサイド&カーテンエアバッグの同時装着は出来なくて、乗車定員は4人なんです。
どうでしょうか。
書込番号:13104940
0点

一路真輝さん あらためてコメントありがとうございます
個人的にはいいマシーンと思うのですが・・・・
書込番号:13108854
0点

みなさんコメントありがとうございました
途中から 質問した趣旨と違ってきましたが
いろんなご意見いただきありがとうございました
トレジアは全体的なパッケージングは素晴らしいと思います
ヨーロッパでは全く同じものにミッション仕様があるので
スバルの関係者の人が見ていただいていて 日本市場への導入
少しでも検討してもらえたらなあと思い書き込みました
実現性は少ないですが 少しスバルの関係者の心意気に期待もしたいなと
思って 〆たいと思います
ありがとうございました
書込番号:13108895
0点

ちなみに
このページに
6速MTの記事があります
参考までに
http://car005358.blog101.fc2.com/blog-entry-577.html
ありがとうございました
書込番号:13112430
0点

こんばんわ
スレ主さんはトレジアのミッションがご希望のようですのですので、積載性、価格を勘案すると
国産車でこの要件を満たすのはフィットRSしかないんじゃないでしょうか?
コンセプトも似ているし、ミッション仕様もありますし走りも期待できますよね?
書込番号:13116557
0点

クルマチョースキさん こんばんは 書き込みありがとうございます
上記にも書きましたように Fit RSは 個人的にホンダがあまり好きでない
のと RSのシートの色のオレンジは嫁から絶対だめといわれてます
スペッック的には良いとは思うんですがね
書込番号:13118988
0点



スバルのトレジア、トヨタのラクティスのOEMは御存知でしょう。
ラクティスで検索すると、この車、Super CVT-iを採用しているのですね。
Super CVT-iはトルコンを採用しています。
なので、トレジアのCVTもトルコン付きです。
書込番号:12979874
0点

Berry Berryさん回答ありがとうございます。
現在乗っている車が電磁クラッチ式CVTのもので、それに伴うクリープのなさと低速の扱いづらさが気になっていたので質問しました。
トルコンつきということならそのあたりも心配なさそうですね。
これで安心して購入に踏み切ることができそうです。
書込番号:12983053
0点

まずは試乗してみましょう。
感覚的な部分も含めて、判断が付くと思います。
書込番号:12983102
0点



東京オートサロンに試作車があったので、出るかもしれません。
カタログモデルのSTIバージョンになるのか、
STIで作り直す「ts」になるのかもわかりませんが…。
書込番号:12768602
1点


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