Lenovo G565 438595J
Athlon II Neo P360/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G565 438595J
親機はBUFFALOのAirStation G54です。
無線ランの設定で電波の一番強い所をクリックするとセキュリティーキイーを入力するように要求されます。
購入直後にPCを立ち上げたときのパスワードでは キーまたはパスフレーズか正しくありません となり 次へ進みません。
このときのセキュリティーキーはどこから調べればいいのでしょうかどなたたか教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:12603876
0点
一番電波の強いところが、自分の親機とは限りませんが。
有線で繋いで、(192.168.11.1)とアドレス欄に打ち込んで、出たところにユーザー名(root)【passwardは入れない】と打ち込めば、親機の設定が分かるのでは。
書込番号:12603947
1点
こんにちは。
ルータの方に設定されているモノです。
暗号化キーと表示されているかもしれません。
書込番号:12603949
1点
Windowsのパスワードと無線LANの暗号化パスワードは全くの別物です。
AirStation G54は正式型番ではないので機種が不明ですね。
その当時の物だとユーザーが設定しない限り暗号化パスワードは設定されません。
もしAOSSの自動設定をしてる場合は26桁とかすごく長いパスワードが自動設定されてます。
一番強い電波がご自身のAirStationかも不明ですね。
いずれにしても一度その辺調査してAirStationを再度設定された方が良いかと思います。
書込番号:12604020
1点
このときのセキュリティーキーはどこから調べればいいのでしょうか
↑パスワードを変更していないなら初期設定はたしか簡単なパスワードです
説明書から探してみてください
有線接続から↓入れますか?
http://192.168.1.1/
書込番号:12604129
1点
失礼しました 暗号化きーは初期設定はしていないようですね
↓こちらも参考にしてください
http://buffalo.jp/download/manual/w/wbrg54.html
書込番号:12604188
0点
みなさんありがとうございます。
帰宅したら今夜チャレンジしたいと思ってます。
その後結果報告いたします。
書込番号:12604317
0点
無線LANの機械に添付されていたCDからか
バッファローのHPからダウンロードするかして
クライアントマネージャのソフトをインストールし
AOSS接続すれば良いのでは
書込番号:12604471
![]()
1点
AirStationでも側面にG54と書いてある機種は沢山あります。
WBR-G54とか正確な型式を調べてもらった方がレスしやすいのでお願いします。
書込番号:12605114
0点
解決しました。つながりました。
みなさん 本当にありがとうございました。
皆さんの意見を参考に BUFFALOのページをじっくりと読みました。
親機はWLA-G54でした。クライアントマネージャXをダウンロードするとつながりました。
ありがとうございました。
今から家庭内LANの設定に取り掛かります。
書込番号:12606284
0点
私は親機WHR-G54Sです。還暦過ぎたよさんと同じ症状です。 クライアントマネージャーなど無線LANソフトをインストールしようとしてもインストールできません。
書込番号:12873564
0点
正しいクライアントマネージャーをダウンロードされてますか。
Windows7用はこちらですよ。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html
書込番号:12873632
0点
たった今、無線LAN接続できました!
CDのWindowsXP用でやってました。有線LANでネットにつないでWindows7用をダウンロードしたらインストールできました。ありがとうございます。
書込番号:12873670
0点
接続出来たようで良かったですね。
WHR-G54Sはうちにもありますが、ファームウェアの改良がかなり進んでます。
もし古いファームのままならバージョンアップされた方が良いかと思います。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s_fw.html
書込番号:12873976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G565 438595J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/03/26 21:46:36 | |
| 2 | 2015/03/14 14:27:31 | |
| 12 | 2015/03/09 10:14:37 | |
| 4 | 2014/10/05 8:31:09 | |
| 5 | 2012/05/16 8:34:43 | |
| 3 | 2012/03/11 17:04:37 | |
| 2 | 2011/09/26 15:50:58 | |
| 3 | 2011/09/23 15:58:47 | |
| 14 | 2011/06/19 6:58:07 | |
| 0 | 2011/05/28 21:31:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









