『メモリ増設 認識されません』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

Lenovo G565 438595J

Athlon II Neo P360/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II Dual-Core P360/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G565 438595Jの価格比較
  • Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様
  • Lenovo G565 438595Jのレビュー
  • Lenovo G565 438595Jのクチコミ
  • Lenovo G565 438595Jの画像・動画
  • Lenovo G565 438595Jのピックアップリスト
  • Lenovo G565 438595Jのオークション

Lenovo G565 438595JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月24日

  • Lenovo G565 438595Jの価格比較
  • Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様
  • Lenovo G565 438595Jのレビュー
  • Lenovo G565 438595Jのクチコミ
  • Lenovo G565 438595Jの画像・動画
  • Lenovo G565 438595Jのピックアップリスト
  • Lenovo G565 438595Jのオークション

『メモリ増設 認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G565 438595J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G565 438595Jを新規書き込みLenovo G565 438595Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設 認識されません

2015/03/16 16:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G565 438595J

スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

皆様お世話になっています。

最近、g565をいじくっているのですが、先の質問の後、
メモリ4gb購入しました。

既存のメモリ2gb+新規購入4gb=6gb
にしたくて、、。

【ちなみに、ご存知かと思いますが、このPCは、メモリスロット2口(?というのでしょうか)、

元々、2GBのメモリが入っていて、最大8GBまで増設可能です】

”相性の問題とかある”とかで、メーカーもサムソン、pc3−

8500で統一しました。


ところが、増設したのですがうまくいかず、結局、元の状態に戻

しました。

試してみたことは、

スロットの差し替え、
新旧の組み合わせ位置交換、
新規だけの設置、などです。

ほこりなども、チェックしました、差し方も何度かやり直してみ

ました。この点は大丈夫だと思います。


そこで、問題を解決するために、新規購入と同じものを、
もう一枚買い足して4gb×4gbにしてみようかとも思うので

すが、不明点があるので質問いたします。

@新規購入分一枚だけを試しに設置して、電源を入れてたら、
電源は入るが、画面は真っ暗なままでそこから起動しない。

スロットを入れ替えても駄目だった。

←つまり、PCと、新規購入メモリの相性が悪くて、同じ物を買

い足しても、結局無駄?


A色々試した中で、予備の空きスロットだけにメモリを設置して

、スイッチを入れると、 ビープ音がなって起動しない。
新旧両方のメモリで、試しましたが同じ。

※二枚設置した場合、ビープ音はしませんでした。

AはLenovo G565のユーザーガイドをみると、一枚だけ入れ

る場合は、予備スロットでない方へいれるように書いてあったの

で、それが原因と思われますが、、。

長くなりましたが、経験のある方々のアドバイスを、お聞きした

くて、結局のところ、もう一枚、新たに追加購入する事に、
意味があるかどうか、ということに尽きます。
一枚5,000円弱でした。

書込番号:18584912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/03/16 21:27(1年以上前)

新規購入メモリが、不良の可能性があるので、購入店に問い合わせを。
うまくいけば、交換や返品に応じてくれるかもしれません。

依って、追加購入はその後です。

書込番号:18585975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/16 22:40(1年以上前)

買ったメモリーがPCに対応していないものだったかもしれません。
買った1枚だけを挿しても起動しないのであれば、その可能性は低くないです。
型番がわかれば書いてください。

書込番号:18586367

ナイスクチコミ!0


スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/17 22:11(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます。今、拝見させていただきました。

型番は、どこまで書き込めばよいのか、わからないので
メモリに記載されていたのを、そのまま列挙しますね。

4GB 1Rx8 PC3-8500S-09-10-F2
MA471B5273CHO-CF8 1440

ちなみに、初めから入っていたメモリはこちらです。
どちらもサムスンで、made in koreaです。

2GB ***PC3-8500S-07-10-F2
MA71B5673FHO-CF8 1046
***は 字が小さすぎて判読できません、字数もわかりません。

書込番号:18589636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/03/18 03:27(1年以上前)

増設したメモリは、1Rx8ですね?
では元のメモリは、2Rx8ではないのでしょうかね。
だとすれば、増設メモリもそれに合わせて2Rx8の製品にしてください。

書込番号:18590358

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/18 08:56(1年以上前)

この機種が出た時期にメモリ購入しておけば8GBが3000円だったのに残念ですね。

G560を買って去年まで使ってました。
使用メモリはW3N1333Q-4G(4GB*2枚)、初期メモリは同じSAMSUNGの2GBでした。6GBでも8GBでも問題なかったですね。

W3N1333は現在VAIOに乗せ換えて使ってます。

増設、頑張ってください。

書込番号:18590791

ナイスクチコミ!1


スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/18 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。
めげずにがんばります。

サイトに方を見ると、認識しない時は、返品交換も大丈夫なようだったので、
明日もう一度試して、だめだったら、交換なども考えようかと、思います。

書込番号:18592810

ナイスクチコミ!0


スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/19 18:02(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
もう一度、試しましたが、やっぱり駄目でした。
とりあえず、今回は返品します。
もう一度、新たに挑戦します。

また、問題が起きたときには、よろしくお願いいたします。
皆様のおかげで、へこまずに済みました。
皆様をベストアンサーに、選びたいのですが、
お一人だけですよね(?)

返品に落ち着いたので、その選択肢もある事を
喚起してくださった回答を選ばせていただきました。

書込番号:18595217

ナイスクチコミ!0


スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/26 21:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

今回は、4GB×二枚=8GBで、うまく増設出来ました。

認識しているかも、確認しました。

いろいろ、回答、はげましありがとうございました。

おかげで、さくさく動いて、新品のようです。

また、よろしくお願いいたします。

書込番号:18618956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G565 438595J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G565 438595J
Lenovo

Lenovo G565 438595J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月24日

Lenovo G565 438595Jをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング