PXC310 BT
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > PXC310 BT
DenonのAH-NC732の後継機種として購入しました。音に関してはマニアではないので「すごく満足している」ということだけで、他の詳しい方にお任せします。
まず側面のライトについて。
一部のレビューで、側面のライトが常時点滅して恥ずかしいといった評価を見かけますが、これは切ることができます。やり方は簡単で、マスターキー(上下左右のボタンの中央にあるボタン)を赤と青が点滅するまで押し続けて、点滅したら下キーを押すだけです。これで、機内や車内の他の人から不必要な注目を集めることがなくなります。
Bluetooth(以下BT)との同期について。
私の場合、Blackberryとノートパソコンと両方を交互に接続する必要があります。Bluetoothで接続された機器から他の機器に切り替えるためには、まず、マスターキーを5秒長押ししてヘッドフォンの電源を切ります(この時点でヘッドフォンは赤点滅)。
次に、再びマスターキーを赤と青が交互に点滅するまで(←ここ重要)押し続けます。交互に点滅すれば同期ができます。ちなみに8個の周辺機器まで同期できるらしいです。
同期に成功すれば、もうこのヘッドフォンを二度と手放されなくなります。なんといってもコードレス。コードをどこかに引っ掛けて断線させるようなヘマはなくなります。
ともあれ、BTとの同期は取説必読です。私がアホなだけかも知れませんが、取説なしでは辛かったです。
その他
最初、ヘッドフォンの締め付けがちょっと辛いかなと思ったのですが、実際使ってみると数時間の利用なら耳が痛くなることもなく快適に使えます。ヘッドホンそのものが軽いので、使いやすいと思います。が、耳が完全にカバーされるわけではないので、ノイズキャンセリングを極めたい方はPXC360BTも考慮に入れたほうがいいかも知れません(使ってないのでどれだけ違うかわかりませんが)。
電池の持ちに関して。
取説によるとBTとノイズキャンセリング機能併用で連続使用8時間だそうです。実際に8時間使ってないのでわかりませんが、USB経由で充電しながら利用できるので、長時間のヒコーキ内での使用などは、充電しながら行うのも一考かと。
最後に、PX310とPXC310の違いはノイズキャンセリングがついているかどうかです。あとはBT対応はPXC310BT。当然といえば当然ですがなぜか一瞬こんがらがったので、一応書いておきます。BTのあるなしで、だいぶ価格が変わります。もう少しお手頃な値段になれば申し分ないなあと思うのですが。
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






