『3D対応でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 登録

NMP-1000P

ネットワーク上のPCに収録された音楽・動画・静止画データをテレビに表示できるネットワークメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークマルチメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:204x62x176.4mm 重量:700g NMP-1000Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NMP-1000Pの価格比較
  • NMP-1000Pのスペック・仕様
  • NMP-1000Pのレビュー
  • NMP-1000Pのクチコミ
  • NMP-1000Pの画像・動画
  • NMP-1000Pのピックアップリスト
  • NMP-1000Pのオークション

NMP-1000PQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 1日

  • NMP-1000Pの価格比較
  • NMP-1000Pのスペック・仕様
  • NMP-1000Pのレビュー
  • NMP-1000Pのクチコミ
  • NMP-1000Pの画像・動画
  • NMP-1000Pのピックアップリスト
  • NMP-1000Pのオークション

『3D対応でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMP-1000P」のクチコミ掲示板に
NMP-1000Pを新規書き込みNMP-1000Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3D対応でしょうか?

2012/05/24 22:46(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > QNAP > NMP-1000P

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

HDMIの3Dフォーマットには対応していますでしょうか?
あと、HDDは内蔵しなくても稼動できますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14601261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/25 04:51(1年以上前)

>HDMIの3Dフォーマットには対応していますでしょうか?
この製品は持っていませんが、取扱説明書などを見る限りは、
「フレームパッキング」の「3D」には対応出来なさそうです。

「サイド・バイ・サイド」なら、テレビ側の対応で済みますから...


>あと、HDDは内蔵しなくても稼動できますか?
「ネットワークメディアプレーヤー」とはそういうものだと思いますm(_ _)m
 <「ネットワーク性能」に依存したくない場合に「内蔵HDD」などで対応

書込番号:14602069

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/05/26 22:00(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

こんばんは。
お世話になります。

つまり、ブルーレイ3Dで採用されている方式には対応していないという認識でよろしいでしょうか?

HDD非内蔵でも動作する件、理解いたしました。

書込番号:14608685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/27 00:12(1年以上前)

>つまり、ブルーレイ3Dで採用されている方式には対応していないという認識でよろしいでしょうか?
「全てのBD 3D」とは言えないとは思いますが、
「フレームパッキング方式」は、
単純に「120Hz」または「60Hzで2画面分」の映像転送が必要になります。
これは「HDMI 1.4」からの基準のため、この製品では非対応と考えます。
 <「NMP-1000P」は「HDMI 1.3a」対応

「BD 3D」の中には「サイドバイサイド」などの方法でも収録されているソフトも有るのでは?

書込番号:14609250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/05/27 00:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

こんばんは。

BD3Dって単純に考えていたんですが、テレビとプレーヤーの双方の規格が一致しなければ再生できないのですね・・・。

例えば、最新の3D対応テレビで「HDMI Ver.1.3対応プレーヤー」と「HDMI Ver.1.4対応プレーヤー」で同一のBD3Dを再生した場合、後者の方が高画質で観れるということでしょうか?
それとも、後者は対応しているから3Dが観れて、前者は非対応だから観れないということでしょうか?

質問ばかりですみません・・・。

書込番号:14609322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/27 14:38(1年以上前)

>例えば、最新の3D対応テレビで「HDMI Ver.1.3対応プレーヤー」と
 <こちらを「A」とします
>「HDMI Ver.1.4対応プレーヤー」で同一のBD3Dを再生した場合、
 <こちらを「B」とします
>後者の方が高画質で観れるということでしょうか?
記述の通り、「3Dの映像方式」に依ります。

「A」は、「サイドバイサイド」「トップアンドボトム」しか対応できないと思うので、
・同じ方式の映像として、「A」「B」で再生した場合、
 映像の違いは基本的には有りません。
・「フレームパッキング方式」の「3D映像」を表示させたいなら、
 「B」でしか再生でき無い事になります。
なので、どういう比較をしたいのかが良く判らない状況では、
「高画質」という意味合いが変わってきます。

「HDMI」のバージョン!?の違いとは別に、
・「サイドバイサイド」の映像と「フレームパッキング」の映像では、
 もちろん「フレームパッキング」の方が高画質です。


>それとも、後者は対応しているから3Dが観れて、
>前者は非対応だから観れないということでしょうか?
何度も書きますが、「どういう3D映像がそのソフトに収録されているか」に依ります。
「フレームパッキング方式しか収録されていない」なら、
「HDMI 1.4」に対応しているプレーヤーが必要になるでしょう。

書込番号:14611242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/05/30 10:35(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

こんにちは。
お世話になります。

本題からそれてしまうんですが・・・

下記の2台を所持しています。
・PS3 → HDMI Ver.1.3
・BDZ-AX2700T → HDMI Ver.1.4

市販の3D BD「バイオハザード4アフターライフ」があるので再生してみました。
両機とも3Dで視聴できました。

これは、名無しの甚兵衛さんのお話からまとめると、
・このBDは「サイドバイサイド」と「フレームパッキング」の2方式が採用されている。もしくは、「フレームパッキング」方式のみが採用されている。
・上述で、前者の場合は、BDZ-AX2700Tでの3D再生の方が高画質、後者なら両機とも3D画質に差はない。

との認識で間違いないでしょうか?

最後に・・・
「サイドバイサイド」と「フレームパッキング」などの方式が採用されているというのはどこを見たら分かりますか?
パッケージを見たんですが、どこにも書いていません。


質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:14621749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/31 01:58(1年以上前)

「PS3」は、
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1203/session/L3NpZC8tcG5aZ3Faaw%3D%3D/kw/3D/p/1/r_id/100001/sno/0
にも有るように、「システムソフト」を更新する事で、
「HDMI 1.3」のハードウェアですが「HDMI 1.4相当」の処理能力が発揮できるようですm(_ _)
m
 <この辺は「ゲーム」の為に、「3D出力」の部分だけ「1.4」に食い込んでいるのかも...


>「サイドバイサイド」と「フレームパッキング」などの方式が
>採用されているというのはどこを見たら分かりますか?
ソフトの裏に書いて有るかも知れません。

また、テレビの「画面表示」で「3D」の方式が表示されませんか?
 <その方式で3D表示にするかの選択も出来ると思うのですが...
  もちろん、合っていない方式にすれば、映像がおかしくなります。

「テレビ」を「2D」に固定すれば、
「左右に映像が見える」=「サイドバイサイド」
「映像全体が二重に見える」=「フレームパッキング」
という確認方法もあると思いますm(_ _)m

書込番号:14624711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/05/31 20:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

色々とアドバイスいただきありがとうございました!
もうそろそろ、後継機種が出てもいい頃だと思います。
もう少し様子を見てみたいと思います。

色々と勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14626904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > NMP-1000P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーディオプレーヤーから見えない 5 2015/10/01 22:09:07
リセット 2 2012/08/29 23:25:31
3D対応でしょうか? 8 2012/05/31 20:28:28
リニアPCM音声 4 2012/04/13 16:12:16
1.2.1 Build0210 1 2012/03/12 3:02:56
ファームでましたね(1.2.0 Build1125) 4 2012/01/09 22:50:24
この機種のNASについて 1 2011/12/20 0:49:00
シャットダウンした後、再起動できないときがある。 5 2011/10/17 21:26:18
見れるかな〜 2 2011/09/24 15:24:14
外付けHDD 0 2011/09/04 3:49:00

「QNAP > NMP-1000P」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NMP-1000P
QNAP

NMP-1000P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 1日

NMP-1000Pをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング