『オーディオプレーヤーから見えない』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 登録

NMP-1000P

ネットワーク上のPCに収録された音楽・動画・静止画データをテレビに表示できるネットワークメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークマルチメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:204x62x176.4mm 重量:700g NMP-1000Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NMP-1000Pの価格比較
  • NMP-1000Pのスペック・仕様
  • NMP-1000Pのレビュー
  • NMP-1000Pのクチコミ
  • NMP-1000Pの画像・動画
  • NMP-1000Pのピックアップリスト
  • NMP-1000Pのオークション

NMP-1000PQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 1日

  • NMP-1000Pの価格比較
  • NMP-1000Pのスペック・仕様
  • NMP-1000Pのレビュー
  • NMP-1000Pのクチコミ
  • NMP-1000Pの画像・動画
  • NMP-1000Pのピックアップリスト
  • NMP-1000Pのオークション

『オーディオプレーヤーから見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMP-1000P」のクチコミ掲示板に
NMP-1000Pを新規書き込みNMP-1000Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

オーディオプレーヤーから見えない

2015/09/27 23:50(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > QNAP > NMP-1000P

パソコンから内蔵HDDに転送した音楽ファイルや、
同一ネットワーク上NAS(バッファロー製)の音楽ファイルは再生可能です。

ですが、ネットワークオーディオプレーヤー(マランツ製NA6005)から本機内蔵HDDが見えません。
ただ、NA6005から同一ネットワーク上NAS(バッファロー製)は認識できて再生可能です。

プレーヤーとして使用する場合と、NASとして使用する場合とでは、設定が違うのでしょうか?
どこの設定を確認したら良いでしょうか?

書込番号:19180295

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/28 21:43(1年以上前)

こんばんは

>プレーヤーとして使用する場合と、NASとして使用する場合とでは、設定が違うのでしょうか?

お察しのとおり、こちらの機種はメディアプレーヤ(DLNAクライアント)としてか、NAS(DLNAサーバ)としてかどちらかの動作になるようですので、現状 NA6005(DLNAクライアント)から見えないのであれば、NASで動作していないのでしょう。

参考サイト
「メディアプレーヤーモードではPOWERボタンと正面下部が青く発光し、NASモードではPOWERボタンのみが赤く発光するなど、各モードによって外観上の違いはあるものの、正面下部の青色LEDは設定でオフにすることもできる。NASモードを使用するか、それとも単につけっぱなしにしておくかは好みで選択すればいい。」

「NMP-1000PのリモートディスクメニューにはQNAP製品の検索機能もある(画面=左)。電源ボタンを押したときの動作はNMP-1000Pの操作画面で設定できる。NASモードにしておくとメディアプレーヤーの機能は停止し、NAS機能だけが有効になる(画面=中央)。」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/28/news039.html

書込番号:19182655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/09/28 22:47(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

●電源ON(メディアプレーヤー)の時
同一ネットワーク上のNAS(バッファロー製)にはアクセスでき再生可能です。

●電源OFF(NASモード)の時
・PCからはアクセスできファイル転送も、foobar2000での再生も可能です。
・PC以外のネットワークオーディオからは見えません。

PC専用のNASとしてのみ製品でしょうか?
DLNAサーバー機能を搭載していないのでしょうか?

書込番号:19182945

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/29 12:42(1年以上前)

>ヨロシクなっちパパさん

>PC専用のNASとしてのみ製品でしょうか?
DLNAサーバー機能を搭載していないのでしょうか?

調べてみたところ こちらの製品は 正式にDLNAに対応していないようです。
http://www.lanhome.co.jp/system2_NMP.html

汎用的なpcソフトはそれでも対応できるものもありますが、オーディオ等家電製品は決まったこと意外はできないので DLNAに認定されていない 機器とは通信できないのでしょう。

書込番号:19184283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/09/29 13:55(1年以上前)

LVEledeviさん ありがとうございます。

オーディオプレーヤー(NA6005)は音楽だけですが、Bluetooth、AirPlay、DAC、インターネットラジオ、チューナー、と多機能。
メディアプレーヤー(NMP-1000P)は動画再生機能と、NAS機能もある。
NASを「NMP-1000P」に集約できれば、と思っていました。

現況
NA6005    → ○PC、 ○LS410D(NAS)、 ×NMP-1000P(NAS)
NMP-1000P → ○PC、 ○LS410D(NAS)
PC       → ○LS410D(NAS)、 ○NMP-1000P(NAS)

もしかして、フルアクセスできるPC(VISTA)を仲介させればできるのでしょうか?
NA6005 → PC → NMP-1000P(NAS)

書込番号:19184441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/10/01 22:09(1年以上前)

PCを仲介させると認識し、再生させることができました。

・PCに「PS3 Media Server(DLNAサーバー)」をインストールする。
・設定の「共有フォルダ」をNMP-1000Pの「Musicフォルダ」に変更・サーバー再起動・保存する。

すると、ネットワークオーディオプレーヤー(マランツ製NA6005)で「PS3 Media Server」が表示されるようになり、
NMP-1000P「Musicフォルダ」内のファイルを再生させる事ができました。

ただし、NMP-1000Pをオーディオ用NASとして使用する場合は、PCを立ち上げて置く必要があります。
(本来のメディアプレーヤーとして使用する場合は関係ないですが)

やはり、NMP-1000PにはDLNAサーバー機能は搭載されていないのでしょうね。

書込番号:19191052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「QNAP > NMP-1000P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーディオプレーヤーから見えない 5 2015/10/01 22:09:07
リセット 2 2012/08/29 23:25:31
3D対応でしょうか? 8 2012/05/31 20:28:28
リニアPCM音声 4 2012/04/13 16:12:16
1.2.1 Build0210 1 2012/03/12 3:02:56
ファームでましたね(1.2.0 Build1125) 4 2012/01/09 22:50:24
この機種のNASについて 1 2011/12/20 0:49:00
シャットダウンした後、再起動できないときがある。 5 2011/10/17 21:26:18
見れるかな〜 2 2011/09/24 15:24:14
外付けHDD 0 2011/09/04 3:49:00

「QNAP > NMP-1000P」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NMP-1000P
QNAP

NMP-1000P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 1日

NMP-1000Pをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング