『他社のレシーバーは使用できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語117 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB キーストローク:3.5±0.3mm SKB-WL17SETBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKB-WL17SETBK [ブラック]の価格比較
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]のスペック・仕様
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]のレビュー
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]のクチコミ
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]の画像・動画
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]のピックアップリスト
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]のオークション

SKB-WL17SETBK [ブラック]サンワサプライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

  • SKB-WL17SETBK [ブラック]の価格比較
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]のスペック・仕様
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]のレビュー
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]のクチコミ
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]の画像・動画
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]のピックアップリスト
  • SKB-WL17SETBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > サンワサプライ > SKB-WL17SETBK [ブラック]

『他社のレシーバーは使用できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKB-WL17SETBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SKB-WL17SETBK [ブラック]を新規書き込みSKB-WL17SETBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > サンワサプライ > SKB-WL17SETBK [ブラック]

スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件 SKB-WL17SETBK [ブラック]の満足度4

OSのプログラムでUSBの設定で高速?そんな類の設定に変更したら、
レシーバーが凄く熱くなり、それから使えなくなりました。

キーボードとマウスのLED?は、電池を入れた時に一瞬光るんですがレシーバーを抜き差しても、
デバイスマネージャーでは一切反応なし。

メーカーに問い合わせてみたんですが、レシーバー単品では販売していないとの回答。

他社製の周波数2.4GHzタイプのUSBレシーバーでは、使えないですかね?

ご存知の方がいましたら教えて頂けると助かりますorz

回答、宜しくお願いしますorz

書込番号:14752322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/07/02 08:23(1年以上前)

レシーバーとキーボードのIDが一致しないと使えないです

例えとして同じ車でもキーは同じものはないのと同じです。

同じ周波数の機器を複数使用しても誤動作を防ぐための機器ごとにIDを変えてます

メーカーに送って同じIDのレシーバーを作ってもらうのも手ですが
新しく買ったほうが安いかもしれない。

書込番号:14752393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件 SKB-WL17SETBK [ブラック]の満足度4

2012/07/02 16:54(1年以上前)

Tomo蔵。さん、回答有難うございますorz

やっぱ、周波数だけの問題じゃないですか・・・

キーボードとマウスは全然使えるので、他社のレシーバーを買えば使えたらいいなと思ってましたが・・・

サンワサプライのサポートにも似たような事を言われました。

IDがどうのこうのとは言ってませんでしたが、単純に2.4GHzレシーバーなら使える代物じゃないみたいですね。

メーカー製品情報に書いてある、2.4GHz RF電波方式 ※ID は自動設定←IDが設定されてると、他社のレシーバーは使えないかあ・・・

専用レシーバーが無ければヤフオクにも出せないし、ただのゴミですね・・・

書込番号:14753650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/07/02 17:15(1年以上前)

hiro kunさん

ワイヤレスに慣れると有線には戻れないですね
ワイヤレスキーボードを2台目を買ってしまった次第です。
イーデジでロジクールWireless Keyboard K270 送料込1500円でした

2.4GHz帯はマウス3個、キーボード2台を同じ部屋で使用してますが
誤動作なく使えるのは機器ごとにIDを割り当てているからです
レシーバーが壊れるとキーボードが使えないのは痛いですが



書込番号:14753715

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件 SKB-WL17SETBK [ブラック]の満足度4

2012/07/02 18:07(1年以上前)

Tomo蔵。さん、返信有難うございますorz

コレを使っていてワイヤレスの電波?マウスとキーボードの反応が悪くなるのがイラついて、影武者参 KAGEMUSHA3とロアス MUS-UKF77R [レッド]を買ったんですけど・・・

でも、これのマウスだけはお気に入りなんですよ・・・

>レシーバーが壊れるとキーボードが使えないのは痛いですが

もしかして、2.4GHzのUSBレシーバーを買えばマウスだけでも使えます!?使えるならマウスだけでも使いたいです!

このマウスは使い易いですよね♪

書込番号:14753885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > SKB-WL17SETBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKB-WL17SETBK [ブラック]
サンワサプライ

SKB-WL17SETBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

SKB-WL17SETBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング