Aspire AZ3750 AZ3750-A34D
Core i3 550/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた21.5型フルHD液晶一体型デスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Acer > Aspire AZ3750 AZ3750-A34D
最近この製品の書き込みがないので、近況報告します。
購入して3ヶ月がたちました。時々USBの読み込みのもたつきがありました。ネットの速度が出ないのは職場のネット環境によるものとおもわれます。その他はおおむね良好な働きです。
DVDを鑑賞することは少ないのですが、せっかくなのでBDドライブに換装してfullHDモニターの実力を見てみたい気がします。が、裏ふたを開けた猛者はまだいないようです。それと最近のacerのHPで仕様をみると最大メモリーがまた8GBにスロット数が4に戻っていました。おそらくこれが正しいのでしょうが、やはりふたを安全に開ける手技が確立していないので未確認です。
それから、地震で転倒しました、約1mほど床へ落下しましたが、先に落下した本の上に液晶モニター側から落ちましたが、無事でした、スピーカーカバーが若干波打ちました。
1点
この度、JUNK品を購入して解剖しました。スイベル部の3本のビスを外したら、後は全て爪で固定されています。なので、ギター・ピック型をした時計用開封キットか、ペーパー・カッター等で手を切らない様にして(ゴム付軍手を使用する等)コード引き込み口かイヤホン端子が有る側から開封して行きました。ま〜多少の爪折れを覚悟で遣りましたので見事破片が出ましたが開封に成功しました。メモリー・スロットは4個あります。ロープロフィールのPCI Expressが1個グラフィック用が1個(外部への出口無し)、PCI EXPRESS側だけが半抜き状態ですが。タガネか貫通のマイナスドライバーで叩けば抜けそうです。HDD,DVDドライブは今時のS-ATAでした。後はチューナーを取り着けるのにカード部の板の作製が要ります。当たり前の話ですが既製品は全てPCIスロットへの取り付けで構成されているので。この後はBD&HDDデジタルレコーダーとして構成する予定です。乱筆乱文にて失礼しました。
書込番号:12965761
4点
裏蓋開封おめでとうございます。私も是非tryしたいです。換装するBDドライブはごく限られてくると思いますが、既にセレクトしたものがあればお教えください。
それと分解模様の画像ありましたらアップしてくださると助かります。
書込番号:12971043
1点
須磨在住さん、裏蓋開封おめでとうございます。
教えていただきたいのですが、メモリー・スロットが4個あるということは、メモリー増設が可能ということですよね?
増設用のメモリーを購入しておきながら、なかなか開けられず参っていたところです。
また是非とも、分解時の画像などありましたらアップしていただけると、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12976528
1点
ちょいと間が空きました。BDドライブは既製品の最新型でも会うと思いますが。スラント・ノズ物は売ってる?のかな?今、私の持ってる奴はBD-DLには対応してないので・・・。で、開け方はエイ!ヤ!で、開けましたのでね〜、SDカードの方からジワジワと開ければ蓋側のスロット部を壊さないで済むでしょう。基本的に蓋側に四角いスロット(窓)的な物が付いており本体側は爪が有るだけです。USBポート側に5箇所、DVDドライブ上下に即と全部で4箇所、天井側に4箇所、下側に4箇所在ります。基本、4隅に爪が在ります。又、INTELメーカーのカタログにはi3は16Gまで認識するみたいですが、私はi5を乗っけ様かと思ってます。勿論スピードは上げ上げで!i5は32GまでOKの様ですし。又、当然ですがメーカー修理は念頭に在りません。以上!後輩諸君の健闘を祈る!
書込番号:12994277
1点
須磨在住さんのお話を参考にして、裏蓋開封に成功しました。
SDカードのほうから、幅の広いマイナスドライバーを差し込んで、じわじわと開けました。
最終的には、エイヤーと開けてしまい、裏蓋のスロット部をひとつ壊してしまいました。
memoryスロットは2つ空きがあり、これで購入していたmemoryを使うことができて、とりあえず一安心です。
裏蓋は着けないでおいて、これからイジリまくります。
書込番号:13010706
2点
このページが最新欄から消えてしまいましたがアップ・グレード環境への変更が終了しました。CPUをi5-680へ、メモリーを16Gへ、後はメーカーからのドライバーをインストールするだけにまで着ました。マザー・ボードがi5に対応していた事に感心しました。未だGENOの価格よりも格段に安く仕上がりました。
書込番号:13067050
1点
須磨在住さん、すごい!スレ主です。inspireされます。私も改造心が揺さぶられます。
ほとんど、別の上級機種へ変貌を遂げそうな勢いですね。実際の使用感などわかりましたら、ご報告ください。ところで最後に残ったモニターはいかがですか?結構いいモニターだと思うんですが、別スレでは低評価でしたね。
書込番号:13068613
1点
私も須磨在住さんにinspireされ、裏蓋開封しメモリーを8Gに増設しました。
これからCUPの交換を検討していますが、i5-680までしか使えないのか悩んでいました。
i3-550はグラフィック機能を内蔵していますよね、グラフィック機能を内蔵しているCPUはi5-600番台しかないし。。。
どうせならi7-860ぐらいを入れたいと思っていたのですが、そうするとビデオカードをつけないとダメなのかなー、と。
この辺の話ってどこに聞けばわかるでしょうね?
書込番号:13077575
1点
調べたら、やはりGPU内臓のi5-600番台を使わないとだめみたいですね。
書込番号:13077587
1点
以前書き込みした様に、デジタルチューナーを乗っけ様とし、PIX-DT230-PE0がロープロ対応で乗るだろうと購入したが・・・之が・・・ガックリ!乗らない!BDドライブも入れ、2TBのHDDも乗せたと云うのに〜・・・・チューナーはカスタム・オーダーメードだったのね〜ピクセル〜、現品は背が高いよ〜!尚、メーカーからのドライブ類は上の機種のAZ5シリーズでもOK!後はメーカーにチューナーを売って繰れ〜!って交渉するしか無い様だな〜。以上近況報告でした〜。未だ蓋を閉められない〜!m(>_<)m グヤジイ〜〜
書込番号:13095327
2点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire AZ3750 AZ3750-A34D
買いました。速度は満足。液晶の角度が変えれないので机において床に寝っ転がって見れなかった。キーボードは本体下に滑り込ませることができ机が広く使えます。一体型ですが本体とモニター部分はHDMIケーブルで配線されていたのでそこを抜き差しすれば未確認ですがPS3のモニターとしても使えるのかも。持ち運びならロジクールのキーボードandマウスはワイヤレスにすればスッキリ。レノボの安い機種だとノートパソコンみたいに電源部分が外付けですがこの機種はAC直接差し込みなのですっきり。
書込番号:12382966
1点
12/22にネットでオーダーし、12/26に配達されました。速度、静粛性、共に大満足。以前に使っていたPCは2001年物だったので、当然といえば当然ですが、価格とスペックの事を考えるとハイコストパフォーマンスだと思いました。
「ちょっとなあ」と思うところはキーボードとマウスが安っぽいのと、更に接続は本体側がPS2端子なのに、キーボード、マウス側が共にUSB(変換コネクタがついていない。)で、ポートが二つ埋まってしまうと言う事ですかね。
あんまり細かい事は気にしない自分としては素晴らしい買い物をしたと思います。
書込番号:12431825
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






