


感激するぐらいに電池が持ちますね。
本体付属のバッテリーも充電しないまま、交換対象になったので、
サービスセンターに出向いて交換してもらいました。
そのバッテリーも残量があったので、
使いきってから充電しようとしたものの、
使い切るのに2ヶ月かかりました。
1週間の旅行用に予備バッテリーを購入したものの、
そちらも3メモリ程の残量があり、
機能の勉強がてら撮ってみましたが、
300枚以上撮れました。
保険の意味合いで予備を持って行っても、
出番は無さそうです。
レンズは高いけど、
バッテリーは各社コンデジの純正の水準よりも安く、
その辺りも満足ですね。
書込番号:14949780
1点

私もEN-EL3e(D80)では、互換予備電池を使っていましたが、EN-EL15(D7000)では
互換電池が無かったので予備は購入してませんが、3日ぐらいの旅行では
満タンにしておけば、予備は必要ない感じです。
書込番号:14949904
0点

D100のEN-EL3(当初はMB-D100併用、重くなるのでお休み)は、
10年近くになりますが、ちゃんと使えています。
D70/D90とかもあるので、EN-EL3e含めて賑やかに使っています。
私もEN-EL15はD7000で使っていますが、旧機D40+EL9とかD70+EL3コンビよりは良くないですね。
書込番号:14950333
0点

D800Eが電気喰いなのか、D300+EN-EL3eの方が保ちが良かったような気がします。
書込番号:14950424
1点

じじかめさん,うさらネットさん,ナイトハルト・ミュラーさん
こんにちは。
ベテランの皆様のご意見からすると
EN-EL3/EN-EL3eの方が旅のお供に優れていそうですね。
とは言え、旧モデルに行く事は難しいんですが。
じじかめさんが3日ぐらいの旅行は十分というお話なので、
私の場合は2週間は大丈夫だろうという確信がもてました(笑)
書込番号:14950934
0点

おはようございます。周ーじんさんさん
バッテリーを使い切るのに2ヶ月もかかるなんて良い事ですね。
書込番号:14970753
0点

万雄さん,こんばんは。
猫さん写真でいつも楽しませていただいています。
私も外で良く撮りますが、それよりも一緒に遊ぶ時間の方が多いです。
そんなスタイルのせいか、2ヶ月も充電無しでした(笑)
書込番号:14972263
0点

D800EにてEN-EL15を使用しています。
本日Nikon Camera Control Pro2にて約6時間の撮影をし、2個の電池を使い切りました。この使用方法やライブビューを使用した場合、光学ファインダーのみの使用より格段に電気を消耗することがわかりました。
最近、相場の値段が上がりましたね。ヨドバシドットコム等で710円の値上がりでもう1つは価格コムで買おうと思っています。
書込番号:14997133
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > EN-EL15」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/02/19 9:33:32 |
![]() ![]() |
11 | 2019/03/17 15:12:47 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/13 22:45:09 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/03 6:49:19 |
![]() ![]() |
15 | 2015/04/20 13:56:37 |
![]() ![]() |
10 | 2015/01/25 21:33:01 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/13 9:17:42 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/15 9:01:06 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/03 6:41:14 |
![]() ![]() |
16 | 2014/12/19 8:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
カメラ バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)





