『劣化度2』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL15の価格比較
  • EN-EL15のスペック・仕様
  • EN-EL15のレビュー
  • EN-EL15のクチコミ
  • EN-EL15の画像・動画
  • EN-EL15のピックアップリスト
  • EN-EL15のオークション

EN-EL15ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 1日

  • EN-EL15の価格比較
  • EN-EL15のスペック・仕様
  • EN-EL15のレビュー
  • EN-EL15のクチコミ
  • EN-EL15の画像・動画
  • EN-EL15のピックアップリスト
  • EN-EL15のオークション

『劣化度2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL15」のクチコミ掲示板に
EN-EL15を新規書き込みEN-EL15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

劣化度2

2012/12/14 21:44(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL15

クチコミ投稿数:66件

D800Eで3000ショット。ライブビューを多用するので満充300枚程で70%以上の消耗という使い方です。多分ですが新品購入から10数回しか充電していないと思います。

極めつけは充電2回で劣化度1から2となりました。

不具合と考えてよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15478766

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/14 21:49(1年以上前)

こんばんは。

ちょっと劣化が早すぎますね。
不具合の可能性もありそうです。

書込番号:15478792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/14 21:53(1年以上前)

うーん、普通じゃないねー

書込番号:15478810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/14 21:56(1年以上前)

一度バッテリーをリフレッシュしてから充電してみてはいかがでしょうか?

それでも症状が改善されないなら、サービスセンターにその旨を連絡してみてください。

書込番号:15478819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/14 22:00(1年以上前)

武蔵野Boy こんにちは

D200新品で購入し 今も同じバッテリー使っていますが まだ劣化度1のままですので やはりおかしいと思いますので お店に相談されたらどうでしょうか?

書込番号:15478840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2012/12/14 22:21(1年以上前)

Green。さん、魔法が使いたいさん、t0201さん、もとラボマン 2さん

さっそくのご回答ありがとうございます。

明日にでもNikonに問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

先の3名様にグッドアンサーをつけさせていただきます。もとラボマン 2さんにはグッドアンサー相応のお礼を申し上げます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15478956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/14 23:53(1年以上前)

武蔵野Boyさんこんばんは。

D90でEN−EL3eを3年間使用しました。
予備バッテリーを購入し、撮影できなくなるまで使用したら予備に交換という使い方をしましたら3年経っても劣化度1のままでした。
リフレッシュ効果も見込んでこういう使い方をしましたが、それなりに効果があったと思っています。
同時期にD90を購入した予備バッテリー無しの友人は2年くらいで劣化度が2になってました。

現在はD7000でEN−EL15を使用してますが、こちらも予備バッテリーを購入して切り替えてます。
満充電で1000枚以上撮影できるので必須ではないですが、劣化度が進むのはちょっと切ないし保険の意味も含めて予備バッテリーの購入もオススメします。

書込番号:15479385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/12/15 06:17(1年以上前)

なかなかの田舎者さん

考えてみれば、このバッテリーを一度も使い切ったことはありませんでした。幸いEN-EL15は比較的買いやすい価格ですし、ご推奨に従って予備を購入することにします。

ありがとうございました。

書込番号:15480040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物でしょうか? 12 2025/02/19 9:33:32
これは偽物でしょうか? 11 2019/03/17 15:12:47
お亡くなり 2 2017/09/13 22:45:09
ニコン、D500とEN-EL15バッテリーの組み合わせについて告知: 1 2016/06/03 6:49:19
自然放電について 15 2015/04/20 13:56:37
ニセモノ? 10 2015/01/25 21:33:01
バッテリー回収交換対応窓口 2 2014/08/13 9:17:42
満充電時の対処 5 2014/06/15 9:01:06
D700 D5300 どちらにも使用可能ですか? 3 2014/05/03 6:41:14
純正でなくても大丈夫? 16 2014/12/19 8:39:37

「ニコン > EN-EL15」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN-EL15
ニコン

EN-EL15

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 1日

EN-EL15をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング