『劣化度表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL15の価格比較
  • EN-EL15のスペック・仕様
  • EN-EL15のレビュー
  • EN-EL15のクチコミ
  • EN-EL15の画像・動画
  • EN-EL15のピックアップリスト
  • EN-EL15のオークション

EN-EL15ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 1日

  • EN-EL15の価格比較
  • EN-EL15のスペック・仕様
  • EN-EL15のレビュー
  • EN-EL15のクチコミ
  • EN-EL15の画像・動画
  • EN-EL15のピックアップリスト
  • EN-EL15のオークション

『劣化度表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL15」のクチコミ掲示板に
EN-EL15を新規書き込みEN-EL15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

劣化度表示

2013/01/04 17:51(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL15

クチコミ投稿数:1545件

前スレも読みましたが、Nikon 1 V1 で充電率25%で2回目の充電をしたところ劣化度2と表示されました。(室温20℃位で充電しました)
SCに連絡したところ20℃以上で充電するよう指示され、室温20℃ 残容量30%位で充電 劣化度1 次に充電要求状態で、室温21℃で充電 劣化度2 残容量99% 9時間後には残容量が95%になりました。
再度SCに連絡したところ、確認したいとのこと
原文
お手数ではございますが、弊社のサービス機関に、カメラ本体、バッテリー、バッテリーチャージャー、電源コードの点検を依頼することをご検討くださいますようお願いいたします。

とのこと ニコンはさすが大会社ですね、ユーザーが依頼を検討しないといけないいですね。

書込番号:15569872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/04 22:11(1年以上前)

最近大企業でも日本語がおかしくなってきているみたいですね!

丁寧すぎて本来の意味とは違う意味にとられかねない言葉遣いが多すぎます。

注文してマルマルで良かったでしょうか?はいつ聞いてもムカつきますね!!

いずれにしても、この電池は早急にメーカーにて点検受けられた方が良いと思います。

充電池の原因による火災事故も発生しておりますので!!

書込番号:15571132

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/05 02:12(1年以上前)

>ユーザーが依頼を検討しないといけないいですね。

その間使えない訳ですし、依頼するかどうか
ユーザーが検討しないといけないんじゃないかな。。

もちろん、手間や、依頼中の撮影予定などで、
依頼しないという結論もある訳で。。

単にテンプレ文章だとは思いますが^_^;
お手数ですが、〜〜のご検討を

書込番号:15572307

ナイスクチコミ!2


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/05 02:14(1年以上前)

「依頼」じゃなくて、「ご用命」って書かなきゃね。

書込番号:15572310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件

2013/01/05 12:39(1年以上前)

私が問題だと感じたのは、受付けた部門(クレーム)と修理部門が別で、修理依頼が別だということです。
エンドユーザーとしては不具合を連絡したら、おかしいからここに修理依頼をしてね。
これってなんかおかしくないですか。

書込番号:15573901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/05 13:36(1年以上前)

受付部門では、修理の専門的なことは判らないので、ありそうなケースだと思います。
割り切って、修理に出すほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15574171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件

2013/01/10 18:30(1年以上前)

1/8に修理に出したところ、修理上がり予定が1/18ということで随分かかるなと思っていたところ本日、修理完了出荷済みとのこと。
一体どんな工程管理をしているのか非常に不安になります。

書込番号:15599044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/11 20:49(1年以上前)

自分もD800を昨年12月に購入し付属していたEN-EL15の劣化度がすでに1です。
充電回数は5回程度

一回USBに接続したまま2〜3時間放置したことがあってそのときバッテリーが
空っぽになった。

その後劣化度が1になった。

書込番号:15879766

ナイスクチコミ!0


CNPROLSPCさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/07 22:48(1年以上前)

もうあまり話題にのぼっていないようですが、私も一昨年にV1を買ったときについてきた2011????D?????が劣化度0、昨年D600を買ったときについてきた2012????K?????が劣化度2、同じ頃に電池単体で買った2012????K?????劣化度3となり、先日ニコン銀座に持っていったところ、この劣化度2と3の電池は即日無償交換となりました。原因を確認したころスタッフの方から「電池自体の劣化は全くはないが劣化度をカメラに伝えるところが壊れている」と言われました。確かに劣化度3の電池をフル充電してD600でRAW撮影しても正確に何枚かは控えていませんが消耗しているようには感じませんでした。ちなみに今回交換してもらった新しい電池はどちらも2013????L?????です。
またスタッフの方はわからないと言っていましたが、2011年に手に入れたもののシリアルの先頭が2011、2012年手に入れたものが2012、今年交換してもらったものが2013。これって偶然でしょうか??

書込番号:16107468

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/06/06 01:26(1年以上前)

 購入時期にもよりますけど。

 http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2012/0424.htm

書込番号:16220676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件

2013/06/06 05:55(1年以上前)

鬼気合さん こんにちは

購入は昨年の10月ですので、対象ではないと思います。
ニコン1V1のキットで購入したものです。 
本体の充電用P板+再度バッテリーを交換してからはトラブラないので、ホットしています。
私は充電用P板がワルさをしているように思います。

書込番号:16220885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物でしょうか? 12 2025/02/19 9:33:32
これは偽物でしょうか? 11 2019/03/17 15:12:47
お亡くなり 2 2017/09/13 22:45:09
ニコン、D500とEN-EL15バッテリーの組み合わせについて告知: 1 2016/06/03 6:49:19
自然放電について 15 2015/04/20 13:56:37
ニセモノ? 10 2015/01/25 21:33:01
バッテリー回収交換対応窓口 2 2014/08/13 9:17:42
満充電時の対処 5 2014/06/15 9:01:06
D700 D5300 どちらにも使用可能ですか? 3 2014/05/03 6:41:14
純正でなくても大丈夫? 16 2014/12/19 8:39:37

「ニコン > EN-EL15」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

EN-EL15
ニコン

EN-EL15

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 1日

EN-EL15をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング