『ニセモノ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL15の価格比較
  • EN-EL15のスペック・仕様
  • EN-EL15のレビュー
  • EN-EL15のクチコミ
  • EN-EL15の画像・動画
  • EN-EL15のピックアップリスト
  • EN-EL15のオークション

EN-EL15ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 1日

  • EN-EL15の価格比較
  • EN-EL15のスペック・仕様
  • EN-EL15のレビュー
  • EN-EL15のクチコミ
  • EN-EL15の画像・動画
  • EN-EL15のピックアップリスト
  • EN-EL15のオークション

『ニセモノ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL15」のクチコミ掲示板に
EN-EL15を新規書き込みEN-EL15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ニセモノ?

2014/01/22 23:04(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL15

クチコミ投稿数:26件 patarironotitiの日記 

D7100付属のバッテリー

今回購入のバッテリー

先日、D7100の予備バッテリーとしてEN-EL15をNTT-X Storeにて購入しました。
ところが、裏面のシールを良く見てみると、微妙に違ってました。
まさかとは思いますが…。

充電は普通に出来、使用上も特には問題ありませんが、ちょっと不安な気持ち。
大丈夫、かなぁ…?

誰か、鑑定できる方いらっしゃいます?

書込番号:17101943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3694件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/23 02:33(1年以上前)

重さを量ってみては。

偽物は外観を真似しても、重さまでは真似してないのでは。

書込番号:17102528

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/23 05:00(1年以上前)

裏面シールのロットが違えば、フォントも変わるかも???、、、と思ったり思わなかったり^^;

書込番号:17102620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/23 07:44(1年以上前)

ニコンに聞いてみては?

書込番号:17102805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2014/01/23 09:17(1年以上前)

気にしすぎ!

書込番号:17102995

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/01/23 10:25(1年以上前)

不具合のあるロット番号ではないようですね。
nikonサイトのEN-15不具合の情報貼っておきます。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2012/0424.htm

書込番号:17103163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/23 11:01(1年以上前)

安いんだからもう1つ本物を購入。

細かいことを気にする者も居るんだ。

書込番号:17103233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/01/23 11:33(1年以上前)

多分本物。(PS-E)表示のところに表記のSDNは製造者の届出略称ですが、仙台ニコンかと推定。

製造日等の日付、ロット表示もまともに見えますね。
写真では、外郭金型を変更してるようですが、帰宅したらD7000/D600の純正と互換を、見てみましょう。

書込番号:17103317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 patarironotitiの日記 

2014/01/23 20:44(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。
ちょっと気になったので質問させていただきました。

実際に所有されている方のご意見をお聞きしたかったのですが、一部無神経な方のレスがあり残念です。
判らないのに、揚げ足取りだけするようなヤツは書き込むな。AHO-

たぶん、うさらネット さんのご意見が一番近そうだと感じました。

もっと情報がありましたら、お願いします。

書込番号:17104970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/01/23 22:22(1年以上前)

>帰宅したらD7000/D600の純正と互換を、-------

帰宅してすぐ見ましたが、うちのは購入がだいぶ前なので、左写真(NIKON)でした。役立たずで。
ホログラフィシールが同じ(ルーペで見るとか)だと、まず間違いなく純正です。

書込番号:17105479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 patarironotitiの日記 

2014/01/23 23:15(1年以上前)

うさらネット さん、有難うございます。
わざわざ調べてくださったんですね。

NTT-X Storeで購入したので、まず大丈夫だとは思っているのですが…。

ホログラムシールはさかさまに貼られていますが、同じもののようです。
お言葉を信じて使用していこうと思います。


あっ熊が来たりて鰾を拭くさん、葵葛 さん、じじかめさん、 masa2009kh5 さん、 kittykats さん、の皆様もどうも有難うございました。

まとめてで失礼とは思いますが、お礼申し上げます。

書込番号:17105764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/01/24 03:12(1年以上前)

どちらも問題なく使用できてます。

パタリロの父さんこんばんは。

D7000付属品とAmazonで買った予備(純正)です。どちらも1年チョット前に購入。
Nikonと…SONY E・D…???
このシールのバリエーションは何種類あるんでしょうね?(解決済ですので返信無しでOKですよ〜)

書込番号:17106316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 patarironotitiの日記 

2014/01/24 07:53(1年以上前)

なかなかの田舎者 さん、レス有難うございます。
シールにも、いくつか種類があるみたいですね。

少なくとも、私には有益な情報でした。
お手数をおかけしました。

書込番号:17106554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2014/01/24 09:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:26件 patarironotitiの日記 

2014/01/24 10:14(1年以上前)

masa2009kh5 さん、有難うございます。
すっごくいい情報です。
今、かくにんをしましたが、どうやら本物のようです。

もう、グッドアンサー付けられませんが、グッドアンサーです!!!

書込番号:17106869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物でしょうか? 12 2025/02/19 9:33:32
これは偽物でしょうか? 11 2019/03/17 15:12:47
お亡くなり 2 2017/09/13 22:45:09
ニコン、D500とEN-EL15バッテリーの組み合わせについて告知: 1 2016/06/03 6:49:19
自然放電について 15 2015/04/20 13:56:37
ニセモノ? 10 2015/01/25 21:33:01
バッテリー回収交換対応窓口 2 2014/08/13 9:17:42
満充電時の対処 5 2014/06/15 9:01:06
D700 D5300 どちらにも使用可能ですか? 3 2014/05/03 6:41:14
純正でなくても大丈夫? 16 2014/12/19 8:39:37

「ニコン > EN-EL15」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN-EL15
ニコン

EN-EL15

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 1日

EN-EL15をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング