『2TB以上の外付けHDDには対応してますか』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『2TB以上の外付けHDDには対応してますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 2TB以上の外付けHDDには対応してますか

2012/03/28 15:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

このテレビでは使えてますか。
試された方がおられたらお願いします。
2TBのHDDを落として逝ってしまい検討してます。

書込番号:14359093

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/28 16:02(1年以上前)

wishstreamさん こんにちは。 IOデータを調べました。

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdca-u/
 3.0TBもありますね。

書込番号:14359174

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/03/28 16:34(1年以上前)

BRDさん どうもありがとうございました。

そういう調べ方もありましたね。
2TBと2.5TBの価格差がほとんど無いので気になりました。
バッファローの500GBだったUSB-HDDに2TBを入れ替えて使ってました。

2TBも7000円くらいで買ったと思いましたが
随分値あがってしまい高止まりで残念ですね。

書込番号:14359268

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/28 20:23(1年以上前)

我が家にもREGZAがあります。
一台目が500GBで中身の取り換えしたいなーと思いつつ、値下がり待ちです。
土曜日の朝刊チラシに「先着5名様 整理券」として特価も時々あって狙ってます。

書込番号:14360099

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/28 22:15(1年以上前)

こんばんは
話を折るかもですが
基本的に最大サポートのHDD容量って認識済みなのでしょうか?

上限がどのくらいなのか、何処に載ってるかみましたら
有りました。
準備編のP.97
* 本機が対応しているUSBハードディスクの容量は2TB(公称値)までです。
 ● 動作確認済以外のUSBハードディスクの動作は保証できません。
 ● 動作確認済のUSBハードディスクでも、ACアダプターを使用しない場合の動作は保証できません。

 動作確認済USBハードディスク
  ※ 東芝製以外は動作を保証するものではありません。

欲望は分かりますが、現実も直視すべきと思います。
的違いなら、失礼しました。
                    一休み 拝

参考:2Tの壁
http://review.dospara.co.jp/archives/51887561.html 
♪.2TBの壁とは、OSやマザーボードの仕様の都合で、壁を超える製品を使えない、
 使えても壁を超える部分は認識しない問題です。
 ちなみに壁における2TBとは、実容量2.19TBとなります(OS上の表記は2TB)。
 現在発売中の2TB製品は、実容量(OS表記)が約1.81TBのため、壁には当たりません。

書込番号:14360778

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/28 22:56(1年以上前)

一休みさん  こんばんは。 OS毎の壁は知ってますが、準備編のP.97まで調べませんでした。

私のホームページの「ハードデイスク HDD」欄から壁についてもいくつかLINKしております。
  (http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:14361037

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/28 23:01(1年以上前)

こんばんは
私のPCからは文字化けして見れません。
でした。
ではでは
          これにて 一休み

書込番号:14361090

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1S [37インチ]の満足度4

2012/03/29 01:26(1年以上前)

大容量のHDDを一台繋ぐよりも
適度な容量のHDDを複数繋いだ方が
今回のようなリスクも減るし、
録画内容をカテゴリ分けできるので
よいですよ。

ちなみに私は、見てすぐ消す毎週録画用と
観たい番組があったときに予約するスポット録画用に
HDDを2台繋げています。
前者は消耗が激しいはずなので
いつ逝ってもよいという覚悟です。

書込番号:14361840

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/29 08:05(1年以上前)

  (一休みさんへ 
 IEの 表示 → エンコード → 自動選択、日本語シフトJISに。
 または現在と違う所にチェックを入れてみて下さい。 )

書込番号:14362386

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/29 08:12(1年以上前)

おはようございます

ありがとうございます。

当機 MAC
フォントの切替 分かりません(苦笑)

他スレッド /SortID=14333423/

コンバインモードのケースなどありますが
欲望にかられて行っても自己責任
容量が多ければ多いほど 落胆も大きい物です。
BDなど長期安定保存はメディアか複数化など

ケースな中を入れ替えたなど、これも動作保証から外れますね
自己責任なので 出来なくなってもあきらめるべきですね。

                  これにて 一休み 拝

書込番号:14362403

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/03/29 12:21(1年以上前)

BRDさん こんにちは、
どうもありがとうございます。

特売でHDD購入できたら良いですね。

うちには世代の違う外付けHDD対応ですレグザが3台です。
このレグザが我が家では一番最新です。

故障した録画再生不能なHDDが何とか回っているようなので
HDD修復できないかとWinXPパソコンに繋いで見ましたが、
GPT保護パーティション形式に成っておりました。

検査ソフトでHDDスキャンしたら不良セクターがあり半分くらいで
不良セクターが酷いのかソフトが悪かったのか調査が停止してました。
この停止するような原因が再生録画出来なくなっていた原因なのでょうか。

諦めてフォーマットし直したら一応録画はされているようです。
不良セクターのとこまで行ったらまた故障するのでしょうか。

不良セクターなどが解消できればもしかしたら
ただ時間が経つとまた不良セクターが増えるのかなと思うので

不良セクターを回避したり修復できるソフトみたいなものはあるんですか。
検査中に途中でとまるような物は不良部分も多くて無理なんでしょうか。

たとえ直ったとしてもやはり購入は必要なんでしょうね。


一休みさん こんにちは、ありがとうござします。

2TBにHDDを換装したのも自己責任でやりました。
既に2TBオーバーを試された方がいらっしゃるのかを伺ったのです。

バッファーローのHDDのケースもレグザ対応だったと思いますが
2年位前に買ったメーカー保証期間も切れている古いものです。

レグザは古いWinOSみたいな壁があるのかも良く分かりません。
レグザでも機種で年代で違うのかもしれません。

たとえ約2TB以上に部分は使えなくても
2.5TBでも価格が1割も変わらないようなので良いんです。
何も録画再生できないでは困りますが、
オーバー分が使える可能性にかけて見たいですね。

書込番号:14363083

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/29 14:16(1年以上前)

HDDの検査方法にもLINKしてます。
FDやCD、USBから起動して検査、ローレベル フォーマットする事も出来ます。

壊れかけたHDDは早めに別HDDへcopyされますように。
HDDは消耗品です。 直せません。

壊れてしまったら分解して円盤(鏡面できれい)とレアアース使って強力な磁石を取り出します。
特殊ネジ使っているのでトルクスレンチあると楽ですが、ネジも壊してしまったり、鋳物を割ったり、、、
個人情報が漏れる心配ありません  H i

書込番号:14363496

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/03/29 18:08(1年以上前)

BRDさん ありがとうございました。

先月末にPCモニターを安く買えて良かったと
喜んでいたらやっぱり落ちがありました(笑)

HDDは捨てるのも大変ですよね。昔は壊して捨てましたが最近捨てずに保管してます。
壊れるまで使わずに換装して保管が多いですね。
落として駄目にしてのは今回が初めてかもしれません。

内容物がテレビ録画専用なのでこのタイプは単純な故障でも
メーカー修理にも出せるし捨てるのもまんま出来そうで良いですね。

WDの同じ2TBのHDDを3台くらい買ったので部品流用する
可能性もあるのかもしれないので取っておきます。

>FDやCD、USBから起動して検査、ローレベル フォーマットする事も出来ます。

ローレベルフォーマットですかFDDがある昔に
やった事があったと思いますが忘れてしまいました。
リンク先を拝見してみたいと思います。

修復フォーマットとかしても一時しのぎなのでしょうね。
もう落下させて壊れてしまったものは厳しいんですね。
洪水以前の価格まで安くなってくれる事に期待してます。

書込番号:14364140

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/29 20:27(1年以上前)

了解。

HDDやカメラなど気をつけていても、うっかり事故がありますね。
私も落として泣いた口です。

書込番号:14364725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング