- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
同じ様な事があると思いますがテレビの黒いフレーム部分が手垢等で汚れてしまいマイクファイバークロスで拭くと傷がすぐついてしまうのですが皆さんどんな拭き方してますか?
ホコリならハンディモップでささっとすればとれますが手垢は軽く拭いただけでは取れません
おすすめの布や取り方教えて下さい。
2点
お気持ち、良くわかりますよ。
前レスは、お奨めではなく、私がしている事として、書かせてもらいましたが、
できるだけキズを付けたくない物に付いた汚れは、
メガネ拭きか、
薬局やドラッグストアーで買ってきた、アルコールを、
カット綿(4CMX4CM.80枚入り)という脱脂綿で、隅の方は、綿棒に付けて、
力を入れず、1回ごとに、拭く面を変えて拭いています。
もし試されるのであれば、目立たない所でテストし、また、自己責任でお願いします。
書込番号:13073933
0点
テストしてみて試そうと思います(;^_^A
有り難うございましたm(__)m
書込番号:13073945
0点
BEKさんはじめまして★
一度2000円位するセーム革で失敗した経験あるので使用するのが怖いです(;^_^A
書込番号:13075412
0点
東レのトレシーを、ごくごく薄めた中性洗剤に浸けて固く絞ってから拭いています。
書込番号:13076344
0点
自分はメガネ用トレシーを使用していますので、メガネ屋で買っています。
書込番号:13076379
0点
いわゆるマイクロファイバーの元祖で、この手の製品のド定番です。
メガネをかけている人からは非常に高い信頼を得ています。
空ぶきでは無く薄めた中性洗剤に浸して固く絞ってから拭くと、傷も付きにくいです。
書込番号:13076528
0点
自分は食器用を使用していますが、全く問題は起きていません。
食器用はほとんど中性洗剤なので、失敗も無いと思います。
書込番号:13076913
0点
既についてしまった磨き傷はブラモデル用の極細コンパウンドを使うときれいに鏡面仕上げなります。
「タミヤ コンパウンド(仕上げ目)」が手に入りやすいと思います。
また「タミヤコンパウンド(細目)」と使い分ければかなり目立つ磨き傷もきれいにすることができます。
http://www.tamiya.com/japan/news/news0401/news5.htm
くれぐれもクルマ用のコンパウンドは使わないように・・・(^^ゞ
書込番号:13078224
0点
自分はパソコン用のクロスで、簡単に傷になってしまいました。
その為、液晶用のウェットティシュで一方向に拭き、その後、
乾かないうちに、メガネ拭きで軽く拭きとっています。
ただ、この方法もベストではなく、場合によっては拭き残した部分が、
白く残り、一からやり直す事もあります。
ほんと神経使いますよね
書込番号:13092467
0点
フレーム部分もそうですが、意外と盲点なのが、スタンド部分も同じです。
簡単に傷がつきます。
元々、スタンド部分は、よく見ると、スプライン研磨した様な細かい傷の様な線状の模様が、
みられます。
その為、フレーム部分は慎重に拭いても、スタンド部分を適当に行うと、簡単に傷になります。
しかし、その傷が線状模様と同化してしまいます。(よほど深い傷は別でしょうが)
昼間でも、ほとんど見分けがつきませんが、夜、蛍光灯の直下で見たところ、明らかに、何かで、
こすった線状の傷が、いくつか浮かびあがってました。
傷つけた覚えがまったくないのに?
まだ、傷がないとの事ですので、注意して下さいね。(知っていたらごめんなさい)
最近の東芝の機種は、メンテナンスが大変だとしかイメージがありません。
手入れするのが怖くなってしまいます。
書込番号:13096986
1点
一度入った傷の修復は出来ないでしょうか?
深さは、爪でなぞっても引っ掛からない程度のものです。
書込番号:13098889
0点
コンパウンド等を使用すれば修復できるかと思いますが元の状態にするのは不可能かと思いますが
書込番号:13098928
0点
マックちんさん
これなんかどうでしょうか?
ソフト99 プラスチッククリーナー(ホームケア用)
http://www.soft99.co.jp/products/detail/39/323
自分も近日中に、購入しようかと思っています。
また、この機種に無傷を求めるのは無理かもしれませんよ?
書込番号:13101342
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
寝室用に購入を検討しています。
@テレビ台は必要でしょうか(布団で寝ています)
A普段DVDはパソコンで見ているのですが、この機種はDVDに対応していますか、
又、そうでなければパソコンに接続してDVDが見られますか。
宜しくお教えください。
0点
>@テレビ台は必要でしょうか(布団で寝ています)
床に直置きして見るにはちょっと低いのではないですか?
何らかの台の上に置かないと・・・
貴方のクビが疲れますよ
>A普段DVDはパソコンで見ているのですが、この機種はDVDに対応していますか、
> 又、そうでなければパソコンに接続してDVDが見られますか。
お持ちのPCにHDMIの端子があれば、HDMIケーブルを買うとDVDをPCで再生して、REGZAで見ることができます。
書込番号:13065449
2点
>@テレビ台は必要でしょうか(布団で寝ています)
テレビ台は用意した方がいいと思います。小さいスペースに32型が置けるなら別の話ですが・・・
>A普段DVDはパソコンで見ているのですが、この機種はDVDに対応していますか、
又、そうでなければパソコンに接続してDVDが見られますか。
パソコンにHDMI端子があればテレビと接続してみることが出来ます。HDMIケーブルは大体2〜3千円で買えます。
書込番号:13066199
3点
@ 皆さんが述べてるように、台は必要です。
A PC側にHDMI端子があれば接続できます。
自分も時々接続して使用して、ネットなどしてますが、
解像度の設定が必要となり、1920×1080で設定すると、
文字が小さくなってしまい、逆にフォントサイズ(DPI)の設定が、
必要となります。
その為、自分は解像度を落として、使用してますが、
落としてしまった分、多少ボケてしまっています。
それでも、YouTube HDなんかフル画面モードでも、そこそこきれいにみれますよ、
ただ自分は、HDMI接続でDVDを見ないので、画質がどうなのか、なんとも言えません。
自分もケーブル接続を考えた時に、レグザのサポートに電話相談しました。
PCが東芝製なら一部の機種との接続に問題はないと、東芝のサポートに聞きました。
他社製PCの場合は、自己判断でとの事でした。
書込番号:13092597
0点
HDMI接続でDVDの件、追加報告します。
Windows Media Player11を使用してDVDを再生して観ましたが、特に問題はありませんでした。
ただ、前レスで記述した様に、解像度によりフォントスケール(文字の大きさ)が変わるため、
1920×1080では、操作ボタンが小さくなり、操作しづらいです。
解像度を落とした1280×720なら、操作ボタンの大きさが丁度いいです。
画質ですが、そんなに差は感じられませんが、解像度を落とした(1280×720)では、
細かい部分に粗が少しみられました。ただDVDを観るだけなら、操作はしづらいですが1920×1080
でもいいでしょう。
本当は、Win DVDでもテストしてみたかったですが、現在、アンインストール状態にあるために、
テストできませんでした。
最後に、あくまで自分の環境下での報告ですので、参考程度にして下さい。
書込番号:13096844
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
この商品を買ったのですが、やはり番組の録画もしたいと思いレコーダーを買おうと思っています。
この場合はDVDレコーダーなどの商品を使えば録画は可能なのでしょうか?
具体的には、
http://kakaku.com/item/K0000139454/
http://kakaku.com/item/K0000157474/
このどちらかの商品にしようか悩んでいるのですが、
上記の商品でしたらどりえあでも録画は可能でしょうか?
また上記の商品で録画する場合はテレビと壁のアンテナ出力の間に
いずれかのレコーダーを中継させるてテレビにつなぐという方法ですか?
申し訳ないのですが教えてください。
0点
レコーダーを接続すれば録画できるようになります、どちらの機種でも録画できますが、ディスク化するならDVDレコーダーでしょう。
アンテナ線の接続は数珠繋ぎで受信できるならそれでいいです。
書込番号:13041917
0点
>上記の商品でしたらどりえあでも録画は可能でしょうか?
録画自体は可能です。
ただ、口耳の学さんが言う様に、ディスク=BD/DVD化したいのならレコーダーを選択ですね。
上記2機種は、「見て消し」(見て消す)用途です。
>テレビと壁のアンテナ出力の間にいずれかのレコーダーを中継させるてテレビにつなぐという方法ですか?
レコーダーを中継というなら、その機器にその機能というか、アンテナ信号の出力端子が必要です。
RD-R100
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-r00/spec.html
DTV-H500R
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h500r/#name
両機共、出来そうですね。
書込番号:13041960
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
>増やす事は出来るでしょうか?
当然ですが、テレビ本体の数を増設(追加)は不可です。
AVセレクターと呼ばれる中にHDMI切替器が有りますから、それを追加すれば接続機器を増やせます。
http://kakaku.com/kaden/av-selector/
書込番号:13016351
![]()
5点
HDMi端子を基本的に増やすことは出来ません。
書込番号:13016422
2点
度々、ありがとうございます。
AVセレクターで解決しそうです。
本当にありがとうございました。
書込番号:13016427
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
このテレビはPSPと接続して他のテレビよりも映像が大きくなるタイプの物ですか?
REGZA 32AE1は出来ると見つけたのですが、このREGZA 32A1S(K)はどうでしょうか?
教えて下さい。
0点
下記の機種全てポータブルズーム可能です。
ZG2
Z2
ZP2
ZG1
Z1/Z1S
ZS1
F1
RB2
RE1/RE1S
R1
HE1
H1/H1S
A2
AE1
AS2
A1/A1S
書込番号:13013860
![]()
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
一週間前にこのテレビを買ったばかりなんですが、映像が前、使ってたブラウン管のテレビと同じ画質に見えるんです。
そこで映像の設定をいじってたりしてみたのですが、やっぱり改善されません。
誰か改善方法を知っている方はいませんか?
*テレビはJ:COM経由で繋いでます。
0点
アナログ放送を観ているってことはないですよね?
書込番号:13003789
![]()
0点
>*テレビはJ:COM経由で繋いでます。
STBとTVの間を赤白黄のケーブルで接続し、STBで受信した番組を見ているのではないですか?
書込番号:13003790
![]()
1点
見ている番組が地デジなどのハイビジョン放送ではなく、J-COMの有料放送とかではないでしょうか?
スカパーなどの有料放送はまだハイビジョンではないSD画質も多いので、そういう番組はハイビジョンテレビで見ても画質は同じですよ。。
J-COMであれば地デジはスルーされると思いますので、テレビのチャンネル変更で地デジ映像が綺麗に見れていれば問題はないです。。
ちなみにSTBとテレビはHDMI端子で接続してありますか?
赤白黄のケーブルとかだと、ハイビジョン放送もSD画質になってしまうので、確認してください。。
書込番号:13003798
![]()
0点
沢山の回答ありがとうございます。
回答の中にあった"STBとテレビはHDMI端子で接続してありますか?"とあったんですが、提供されたSTVにはHDMI端子がついていないのでD5端子で繋いでます。
あと地デジ放送で見ても画質が悪いです。
書込番号:13003948
0点
>提供されたSTVにはHDMI端子がついていないのでD5端子で繋いでます。
D5でもハイビジョン放送はそのまま出力可能なので問題ないですが、HDMI端子付きのSTBに変更してもらった方が良いですよ。。
>あと地デジ放送で見ても画質が悪いです。
これはテレビ側で受信したものを視聴しても・・・ってことですか?
レグザのリモコンでチャンネルは変えられますよね?
(STB受信でもD5ならブラウン管と同じってことは無さそうですが)
もしかして、たつべぇさんの回答のようにアナログ放送をご覧になってませんか?
このテレビはアナログチューナーも内蔵されてますし、ケーブルテレビならアナログも放送されてますので・・・
テレビリモコンに、デジタル、アナログボタンがあると思いますが、デジタルを押してから確認してください。。
書込番号:13003985
4点
改めて映像の設定を変えたら、解決しました。
本当に、本当にありがとうございました。
書込番号:13004297
0点
> D5でもハイビジョン放送はそのまま出力可能なので問題ないですが、HDMI端子付きの
> STBに変更してもらった方が良いですよ。。
同じく、STBからD5端子で繋いでます。
HDMI端子付きのSTBへの変更は、工事費\3,150円が必要です。
ただ、HDMIケーブルも用意してくれるので、お得かも?
画質的には、D5端子でも同等のの為、差は、無いと思います。
あと、STB経由では、地デジは、外部入力に成ります。(D端子)
STBとのHDMI連動に期待ですが、どこまで効果が有るかが不明です。
ですから、自分は、D5端子のままで、学習リモコンにしました。
少しだけ、操作性、向上ですかね。
書込番号:13004783
0点
何やら解決したようですが、ちょっと状況が理解できません。
>あと地デジ放送で見ても画質が悪いです。
との事ですが。
通常、CATVでも地デジ放送はSTBを経由しなくても視聴可能です。
STBの背面にパススルーのアンテナ出力端子がついてませんか?
通常は、そのアンテナ出力端子とテレビ側のアンテナ入力端子を同軸ケーブルで接続する
事で、テレビ側のチューナーで地デジを視聴出来る様になっているのですが、★Penguin★
様のSTBはその様になってませんか?
書込番号:13004983
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










