このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 2 | 2016年5月28日 16:55 | |
| 0 | 5 | 2015年12月25日 10:18 | |
| 3 | 7 | 2014年11月20日 08:58 | |
| 3 | 5 | 2012年3月24日 16:58 | |
| 19 | 10 | 2012年2月2日 00:10 | |
| 0 | 4 | 2011年12月7日 11:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
録画機能自体ありません。USB端子もなかったかな。
書込番号:19911319 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
…ずるずるむけポンさん、ありがとうございます!(b^ー°)(*^o^*)
書込番号:19911325
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
最近祖父がこのテレビの内蔵スピーカーが聴きにくくなってきているようです。
(老化ってやつですね)
そこでスピーカーをアップグレードを検討中なのですが、どのスピーカーがいいとおもいますか?
できればテレビのリモコンでも音量調節できるやつがいいです。
書込番号:19427025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
巷で噂のゲス野郎さん こんばんは。 いろいろありますが 下記でいかが?
PCスピーカー 2.1ch 3000円以下として
http://kakaku.com/specsearch/0170/
条件を変えると良いですよ。
書込番号:19427062
![]()
0点
予算はどの程度でしょう。
音質アップではなく聞き取りやすさの向上なら、手元スピーカーが適するかもしれません。
書込番号:19427294
0点
老化による難聴により聞き取り辛くなっているのならこういうのが良いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000240642/
充電するのが面倒かもですが、ボタン類も大きくしつらえていて使いやすいですし、充電台が音声の送信機替わりなので、Bluetoothにありがちな面倒な設定もありません。
書込番号:19427347
0点
巷で噂のゲス野郎さん おはようございます。
当方、71歳。 今更本格的なアンプ購入しても耳の特性が衰えてます。
で、中華アンプを通販で購入。2.1chですが3000円台。 手持ちの小型スピーカー繋いで聞いてます。
中華アンプ ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e4%b8%ad%e8%8f%af%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%97
これだったかな
Lepai デジタルアンプ LP-2020A Tripath TA2020-020 シルバー
http://www.amazon.co.jp/Lepai-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-LP-2020A-Tripath-TA2020-020/dp/B00793TFWA
書込番号:19432770
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
初心者の質問です。EO光でメインのリビングのテレビで録画した番組を寝室のテレビで見たいと考えてるんですが、DLNA機能がついてないと駄目見たいなんですが、これは対応してるんでしょうか?
あと、このテレビを壁付にすることは出来るのでしょうか??
1点
このテレビはDLNAに対応していないようなので、無理です。
リビングにあるテレビは型番が分かりませんが、DLNA(配信元)に対応しているのですか?
eo光テレビについては、あまり詳しくないのですが・・・
テレビ側では無く、eo光チューナー(STB)での録画なのでは?
書込番号:18182451
1点
地デジとBSはパススルーみたいですね。
失礼しました。
書込番号:18182453
0点
>このテレビを壁付にすることは出来るのでしょうか??
仕様に「壁掛け設置には対応していません」と書かれていますね。
書込番号:18182610
1点
そうなんですね。対応して無いんですね。ありがとうございました。壁付も無理なんですね。
んー。。
因みに、DLNAに対応していて壁付の出来るテレビ、32インチぐらいでオススメは無いでしょうか??
書込番号:18182847
0点
>因みに、DLNAに対応していて壁付の出来るテレビ、32インチぐらいでオススメは無いでしょうか??
32インチサイズでは高価なモデルですがソニー32W700Bはお薦め。
書込番号:18182898 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ahmさん
クライアント(寝室のテレビ)は、 ソニー32W700B が良いとして、
waka190835さん も指摘されていますが、リビングのテレビは、
dlnaのサーバー機能があるのですか?
または、BDレコーダーで録画しているとか。
録画機器の型番によっては、32W700Bを購入してもお望みのことができません。
現在録画している機器の型番を示されると、可否などのアドバイスがあると思います。
書込番号:18183350
0点
有り難うございます!値段は上がってしまいますが、ソニー32W700Bのお薦め頂いたものにしようかと思います!
これだと壁付用の金具を買わなくても良いみたいですし、他で付属品を買うことを思えば多少の出費で済みそうです。
メインのテレビにはEO光で録画機能の付いているチューナーをレンタルします!
書込番号:18186247
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
BDレコーダー購入検討しています。
いろいろ検索したのですが、みつからなかったので、
こちらで質問させてください。。。
他のテレビに接続されたジャンプリンク機能付きのBDレコーダーから
こちらのテレビで再生することができますか??
LAN接続は可能です。
よろしくお願いいたします。
0点
DLNAクライアント機能のことになりますが、レグザだとレグザリンクシェア機能になるので、本機は対応してないようですね。。
下記のレコーダーのタイトル呼び出し機能が該当機能になると思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/a1.html
書込番号:14337764
![]()
1点
>クリスタルサイバー様
返信ありがとうございます☆
リンク先を見たのですが、タイトル呼び出し機能とこの機種で対応するのは
ないっぽいですね^^;;;
ありがとうございました♪
書込番号:14337808
0点
このTVだけでは無理ですが
PS3やDLNA対応BDプレーヤなどのDLNAクライアント機器を接続すれば
再生は可能になりますよ。
書込番号:14337984
![]()
1点
サムライ人さんのおっしゃるように、クライアント機能は別の機器追加で対応も可能ですので、すでにお持ちのテレビが非対応ならPS3やBDプレーヤー、リンクシアターなどのクライアント対応機を追加してテレビに接続すれば、サーバー対応のレコを購入してもLAN経由で見ることは可能になります。
書込番号:14338093
1点
>サムライ人様
>クリスタルサイバー様
返信ありがとうございました^^
検討してみます♪
書込番号:14339409
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
こんばんわ。
レグザはボリュームの音量のレベルが低いように思うのですが、どうでしょう。
もう一台、アクオスを持っているのですが、アクオスは音量のレベルを14〜15で十分聞こえるのですがレグザの場合、同じぐらいの音量にしようとすると22〜25のレベルになるのですがみなさんはどうですか?
0点
音量の数字は各社共通ではないです。
A社とB社の音量の数字が同じ値でも、聞こえる音の大きさが同じとは限りません。
書込番号:14096514
4点
ボリュームやアンテナレベルは各メーカーバラバラですので数値で比較できません。
同じメーカーでも20インチと50インチではボリュームレベルは違うでしょうし。
書込番号:14096591
4点
そうなんですね。
無知で申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考になりました。
書込番号:14096629
0点
自分の場合
アクオス 20〜23 LC−40LX3
レグザ 28〜30 32A1
こんな感じです。
アクオスについてですが、音量レベル14〜15で十分聞こえるとのことですので、
アクオスの型番は存じませんが、旧モデルに採用されていた最大音量が60のタイプかもしれませんね。
最近のアクオスは、最大音量が100のタイプが採用されています。
メーカーが異なれば、数値と音量の大きさが変わるのは不思議なこではないですよ。
書込番号:14096747
![]()
1点
あさりせんべいさん
お教えいただき、ありがとうございます。
当方のアクオスはLC-40SE1のタイプです。
同じメーカーでも色々あるんですね。
勉強になります。
ありがとうございました。
書込番号:14097102
0点
こんにちは 解決 遅れました(汗) 参考に
>アクオスは音量のレベルを14〜15で十分聞こえるのですが・・・
上記の最大値(最高数値)はいくつでしょうか?
同じメーカーでも 昔のは最大数値が63とかでした。
この63と言うのはデジタルのビット数(6ビット)で0〜63の
64段階の0から最大までの階段を表します。
5ビット 最大変化数 32段階
6ビット 最大変化数 64段階
7ビット 最大変化数 128段階
8ビット 最大変化数 256段階
最大値が100の場合は100は128に含まれるので
7ビットを利用して128の中の100までを数値化して
表しています。
表示の64段階で仮に1/3とすれば 約21
表示の100段階で仮に1/3とすれば33の表示となります。
最大値が違うと表記も同じく比例して変わります。
また、この数値は直線的に変わるのでなく人間の聴覚にも合わせ
昔から音量カーブはAカーブと言われ始めはあまり変わらず
途中から変化する様な特性を用いられます。
参考引用:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2656752.html
従って表記はJISとか標準とか無くて、あくまで『目安』なのです。
ただ最近は、液晶テレビの薄さに伴って、スピーカーの特性的に
後ろの音(バックキャティ)の吸収が無く低音が出難くあるのが
実情で、例えば低音増強とかすると量感も同じ数値で上がるかも
知れません。
通常の音が出ないならともかくも『表示は目安しか無い』
絶対値ではないので、変わっても不思議はありません。
的違いならすみません。
そういえば同じテレビの音でも数字の値が上がってきた様な?
年の性か、はたまた・・・コ玉のジャラジャラ音の中の性か?(笑)
気にしないが良いです。
出ない時は問題ですがね。
一休み 拝
書込番号:14097131
3点
「こんばんは」と書けない大人は情けなく思います。
書込番号:14097163
4点
追伸
最大値表示の違い
最大値が大きいときめ細かい段数になり
細かく調整出来るという事です。
家の階段を想像して下さい。
(1段で大きく音量が変わるとかですね)
一休み 拝
書込番号:14097177
1点
一休みさん ・de ll さん
こんばんわ。
大変参考になるご意見ありがとうございます。
音の最大値とか、ビット数など初めて関係してるのを知りました。
勉強になります。
ありがとうございました。
書込番号:14097187
0点
こんにちは
>「こんばんは」と書けない大人は情けなく思います。
私でしょうか?
そうなら自己中ですみません。
記事は日中、例えば昼ととか見られた場合
違和感が出るので、あえて『こんにちは』としています。
的違いならすみません。
一休み 拝
スレ違いお詫びします。
書込番号:14097216
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
現在、レグザの32A1Sを使用しています。
このテレビに変えるまでは、ブラウン管のテレビだったので、2県分のテレビ番組を見ることができました。
しかし、地デジになってからは、1県分の番組設定しかできなくて、見れる番組が大幅にへってしましました。
まだアナログが見れる時には、このテレビでもちゃんと見れていました。
地デジになるとオート設定されてしまった県以外の番組を見ることができないのでしょうか?
ちょうど県境に家があるので、昔のように両方の県の番組が見たいのですが・・・・
機械に弱いので、設定などまったくわかりません。。。
分かる方、是非教えてください、お願いします。
0点
アナログ時代は甘かったケーブルテレビの他県局の再送信も、地デジでは改めて許可が
必要となり、原則として免許サービスエリア外のケーブルテレビに再送信を許可しなく
なりました。映らなくなった局の地デジはもともと再送信していませんから、テレビの
設定で映るようにすることはできません。
県境付近であればUHFアンテナ2本を立てて(ケーブルテレビは解約)両県の送信塔
に向ければ受信できる場合もありますが、2本立てることによる受信障害が起きる場合
もあります。近所の電器屋さんにご相談ください。
書込番号:13857437
![]()
0点
>地デジになるとオート設定されてしまった県以外の番組を見ることができないのでしょうか?ちょうど県境に家があるので、昔のように両方の県の番組が見たいのですが・・・・
悲しいかなこれって地デジになるとそういう方々は多かったでしょうね。
アナログ時代より遠く弱い電波まで受信できなくなりましたから。
じんぎすまんさんの言われる2本立てて各々の送信局に向ければという手もありますけど、まああまり現実ではないですよね。
こればっかりは仕方ないです。下手にアンテナを動かして、多チャンネル出来るようにやったとしても、アンテナレベルが安定するかどうかわからないので、現状は、ちゃんとアンテナレベルの安定する方向にきちんとアンテナを向けておくのが大事だと思います。
チャンネルスキャンを自動設定にしていると、気休めですがアンテナの向きと天候によって他チャンネルが入ってくる場合はあるかもしれませんけど、入っていれば、番組表に現れているかもしれませんが。あとブースターを入れて電波力を増幅させる手もありますが、強すぎると逆効果ですし。やはり気休め程度です。
現実、仕方ないですね。これってデジタル機に変えたときによくあった苦情電話内容です。
残念ですけど。
書込番号:13857703
![]()
0点
>ブラウン管のテレビだったので、2県分のテレビ番組を見ることができました。
今ひとつ視聴環境が解らないのですが、じんぎすまんさんが言う様にCATVでの受信ですか?
いえ、おつかれさまんぼうさんの書き込み内容からCATV受信環境と読めなかったので。
CATV環境ならじんぎすまんさんが言う通りで、県境再送信が不可(厳格運用)となり、域外の番組映像は流されなくなりました。
もし、アンテナからの受信環境なら、「2県分」受信可だったのなら、UHFアンテナが2個有る事例が多いですが、これもじんぎすまんさんが言う様に、電器屋に相談した方が良いでしょう。
地デジに変わって、
・電波発信位置が変わった。→アンテナ位置調整要
・電波が弱くなり、従来のUHFアンテナでは受信レベルが足らない。→アンテナを他素子のものに換えたり、ブースターを入れたりする等
・UHFアンテナが2個の場合、昔のVHFアンテナと併せて、混合器がアンテナ周辺に設置されていますから、その仕様の確認。
(混合器には、地域ごとの昔の地アナのチャンネルに合わせて、周波数フィルターが付いている場合が有り、新しい地デジの電波が拾えない例も有る。)
とにかく色々な原因・要素が有りますから。
ただ、アンテナ受信も、CATVと同じく、県境再送信が厳格運用となった点は同じで、遠くに飛ばない様に、送信出力を落としたりして運用を始めているので、先に指摘した内容がクリア出来ても、本当に受信出来る様になるか何とも。
>オート設定されてしまった県以外の番組を見ることができないのでしょうか?
マニュアル設定は無いみたいですが、再スキャン(取説 準備編P36)は行ってみましたか?
書込番号:13858376
![]()
0点
じんぎすまんさん u-ichikunさん m-kamiyaさん 書き込みありがとうございます。
やっぱり、地デジになってからは、今までのように2県の番組を見ることはできないのですね。
残念です。
再スキャン等々、機械オンチの私でもなんとかマニュアル読んでできることはやってみたのですが、変わりませんでした。
UHFアンテナを2つ立てても、色々な弊害が出るようなので、素直にあきらめます。。。。
本当にみなさんありがとうございます。
書込番号:13860822
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







