『SATA転送』のクチコミ掲示板

2010年12月 7日 登録

SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

インターフェース:内蔵USB SDカード:○ microSDカード:○ SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]の価格比較
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のスペック・仕様
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のレビュー
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のクチコミ
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]の画像・動画
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のピックアップリスト
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のオークション

SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]Skydigital

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 7日

  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]の価格比較
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のスペック・仕様
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のレビュー
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のクチコミ
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]の画像・動画
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のピックアップリスト
  • SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > カードリーダー > Skydigital > SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]

『SATA転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]」のクチコミ掲示板に
SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]を新規書き込みSKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA転送

2011/11/26 23:29(1年以上前)


カードリーダー > Skydigital > SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]

クチコミ投稿数:15件

こんばんは。
当製品について御教授願います。

背面にUSB2.0ケーブルが付いてますが、これを使わずにSATAケーブルでマザーボードに繋いだ場合、高速転送は可能なのでしょうか?
また、可能な場合、USB2.0ケーブルと比べ、およそ何倍の速度が出るのでしょうか?

書込番号:13817278

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/26 23:43(1年以上前)

SATAで接続する箇所はeSATA端子用なので、eSATAかSATAのデバイスとしか直接接続はできません。
カードリーダやUSB端子とは独立して動作するものなのでそれらとは関係ありません。
eSATAとUSB2.0両対応のHDDケースを使用しているならそのケースと中身のHDDの仕様にも依存します。
大体の実効速度でUSB2.0は30MB/s出れば良い方、eSATAなら100MB/s出れば良い方です。

書込番号:13817348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/11/27 02:06(1年以上前)

背面のマザーボードとの接続端子がUSB2.0とSATAですので
カードリーダやUSB2.0の端子は最大で35MB/秒くらいが限度です。
SATAがeSATAの端子に変換されていますが速度はほとんど落ちることは無いので、最大で270MB/秒くらいが限度でしょうか。
日立の最新のHDDを繋ぐと、USB2.0端子で35MB/秒くらい、eSATAで180MB/秒くらいでしょうか。
外付けのHDDケースでRAIDしたHDDを繋げば、USB2.0端子で35MB/秒くらい、eSATAで270MB/秒くらいです。
繋ぐHDDやSSDの速度に依存しますのでMAXでそのくらいは出る可能性があるよ!とでも思ってて下さい。今ここに書いてるPCではそのくらいの速度が限度でした。

書込番号:13817785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/27 09:34(1年以上前)

御返事有難うございます。
とても勉強になりました。
示して頂いたUSB2.0の速度でも、私の使用環境では問題無しという事が分かりましたので、購入したいと思います。
改めて有難うございました!

書込番号:13818399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Skydigital > SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カードの認識状態 3 2012/11/11 18:46:56
SKY-TFUですが 7 2012/06/20 22:14:11
新製品? 0 2012/04/26 1:01:23
DVDドライブが認識されなくなりました 3 2012/04/17 12:13:23
五インチベイに取り付け 1 2012/03/21 13:04:24
MS PRO Duoの実測値について。 0 2012/01/12 1:54:24
認識されない 7 2012/01/09 22:15:59
SATA転送 3 2011/11/27 9:34:50
マザーボードからの接続方法 5 2011/10/06 0:39:53
USB2.0→USB3.0 1 2011/09/03 6:15:39

「Skydigital > SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]
Skydigital

SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 7日

SKY-TFe BK [内蔵USB 81in1 ブラック]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング